新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2009年07月24日
『HACHI 約束の犬』 ミニワンセグTV HACHI
『HACHI 約束の犬』
ミニワンセグTV HACHI
お台場モニュメントから配信中!
8月8日(土)全国公開の映画『HACHI 約束の犬』。公開を前にしてフジテレビ本社前に設置されているHACHIのモニュメントから『HACHI 約束の犬』ミニワンセグTVの配信を開始しました。
これは富士通の微弱電波によるワンセグコンテンツ配信システム「スポットキャスト」を利用したもので、HACHI のモニュメントに近づくと見ることの出来る仕組みとなっております。
視聴はHACHIのモニュメントの半径1メートルの中で下記の方法で行います。
(1)ワンセグ機能付きの携帯電話のワンセグを起動する。エリアが「東京」「神奈川」「千葉」のいずれかになっていることを確認。
(2)チャンネル「8」を選択。
(3)携帯電話の十字キーの左ボタンを長く押し続け、スキャンを行う。
内容は映画の主演を務めたリチャード・ギアのメッセージ映像とテレビスポットで約70秒ほどの映像となっております。
また、ワンセグ視聴中に表示されるバナーをクリックすると『HACHI 約束の犬』の特製待ち受けを入手することが出来、この待ち受け画面を台場にあるシネコン、シネマメディアージュで提示、『HACHI』を鑑賞するお客様に限り、映画のオリジナルポストカードをプレゼントするキャンペーンも公開日の8月8日から開始いたします。
※ワンセグTV及びキャンペーン期間:8月8日(土)〜8月31日(月)
※ポストカードは数に限りがございます。
富士通ワンセグコンテンツ配信システム「スポットキャスト」についての詳細はこちら
http://fenics.fujitsu.com/networkservice/spotcast/
『HACHI 約束の犬』作品情報
【STORY】
アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。
///////////////////////////////////
出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン
監督:ラッセ・ハルストレム「ギルバード・グレイプ」「ショコラ」
脚本:スティーヴン・P・リンゼイ 提供:フジテレビジョン、松竹、電通 配給:松竹
///////////////////////////////////
8月8日(土)全国ロードショー!
映画『HACHI 約束の犬』オフィシャルサイト
http://www.hachi-movie.jp続きを読む...
ミニワンセグTV HACHI
お台場モニュメントから配信中!
8月8日(土)全国公開の映画『HACHI 約束の犬』。公開を前にしてフジテレビ本社前に設置されているHACHIのモニュメントから『HACHI 約束の犬』ミニワンセグTVの配信を開始しました。
これは富士通の微弱電波によるワンセグコンテンツ配信システム「スポットキャスト」を利用したもので、HACHI のモニュメントに近づくと見ることの出来る仕組みとなっております。
視聴はHACHIのモニュメントの半径1メートルの中で下記の方法で行います。
(1)ワンセグ機能付きの携帯電話のワンセグを起動する。エリアが「東京」「神奈川」「千葉」のいずれかになっていることを確認。
(2)チャンネル「8」を選択。
(3)携帯電話の十字キーの左ボタンを長く押し続け、スキャンを行う。
内容は映画の主演を務めたリチャード・ギアのメッセージ映像とテレビスポットで約70秒ほどの映像となっております。
また、ワンセグ視聴中に表示されるバナーをクリックすると『HACHI 約束の犬』の特製待ち受けを入手することが出来、この待ち受け画面を台場にあるシネコン、シネマメディアージュで提示、『HACHI』を鑑賞するお客様に限り、映画のオリジナルポストカードをプレゼントするキャンペーンも公開日の8月8日から開始いたします。
※ワンセグTV及びキャンペーン期間:8月8日(土)〜8月31日(月)
※ポストカードは数に限りがございます。
富士通ワンセグコンテンツ配信システム「スポットキャスト」についての詳細はこちら
http://fenics.fujitsu.com/networkservice/spotcast/
『HACHI 約束の犬』作品情報
【STORY】
アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。
///////////////////////////////////
出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン
監督:ラッセ・ハルストレム「ギルバード・グレイプ」「ショコラ」
脚本:スティーヴン・P・リンゼイ 提供:フジテレビジョン、松竹、電通 配給:松竹
///////////////////////////////////
8月8日(土)全国ロードショー!
映画『HACHI 約束の犬』オフィシャルサイト
http://www.hachi-movie.jp続きを読む...
映画『ATOM』
映画『ATOM』
新たなアトムの声優決定!!
3代目アトムは日本の元気印、上戸彩
アトムの生みの親・天才科学者テンマ博士には役所広司が決定!!
上戸彩、役所広司、過酷な運命を背負う親子を熱演!!
手塚治虫生誕〜80周年の最後を締めくくる、「鉄腕アトム」の初の本格的映画『ATOM』の日本語版声優が決定しました!
アトムには、CM、ドラマでも豊かな演技力と元気なキャラクターが印象的な上戸彩、テンマ博士は演技派の役所広司。今回のアトムに決定して上戸彩は「アトムの声優ができて、すごい嬉しいです。たくさんの方に愛されているアトムのイメージを壊さないように頑張ります!今回の映画『ATOM』は優しくて力持ちなアトムだけではなく、ちょっと切ない部分や、深いメッセージがこめられているので是非たくさんの方に観て欲しいです。」と意気込みをみせています。また、死んだ息子をロボットのアトムとして生き返らせ、子どもへの本当の愛を知る父親、テンマ博士の役所広司は「"アトム"は子どもの頃、TVで見ていましたし、一番最初に描いたマンガはアトムだったと思います。土曜の夜にOAしていた記憶があるので「鉄腕アトム」が始まると嬉しくてしょうがなかったです。明日は日曜なうえに"アトム"が見られるという喜び一杯の思い出があります。」と「鉄腕アトム」の思い出を語っており、「血のつながりや人種など関係なく、相手を思いやる気持ちがあれば親子にも友人にもなれるという部分に魅力を感じました。」と今回の劇場版『ATOM』の魅力に見せられた一人でもあります。
本作の宣伝プロデューサーも努める、手塚治虫さんの息子である手塚眞さんもこのキャスティングに大変満足し「若い世代の人々がこの映画を観て、次の世代に手塚の想いを伝え続けられればと思います。」と期待を込めています。本作は海外での制作となっていますが、原作をベースに、手塚治虫の世界観が忠実に表現されている作品になっています。
───────────────────────────────
【STORY】
ロボットが人間と共存する夢の空中都市メトロシティ。そこで何不自由なく幸せに暮らしていた少年トビーは、不慮の事故で命を落としてしまう。最愛の息子を亡くしたテンマ博士は、仲間であるお茶の水博士が開発した新型エネルギー、"ブルー・コア"を使用し、自らの手で息子を最新型ロボットとして甦らせる。しかし、生身の人間とは違っていた。姿は同じだが、愛する息子ではなかった。博士に疎まれ拒絶されたトビーは、父の元を去り、生まれて初めて地上へとやってきた。そこはまさにスラム。だが、温かい気持ちを持った旧型ロボットやそこに住むたくましい人間たちとふれあい、トビーは"アトム"として生まれ変わり、新たな道を歩み始める。テンマ博士は、心の中ではいつも苦悩していた。息子を生き返らせたことが正しかったのかを。そんな中、最新型のロボットであるアトムの能力、そして究極のクリーンエネルギー、ブルー・コアを巡り、彼を狙う者たちが現れ始め、望まない戦いに巻き込まれていく。自分の力を戦いに使いたくないアトムであったが、ブルー・コア開発時に誕生してしまった副産物である究極の負のエネルギー、 "レド・コア"を搭載した最強のロボットが、アトムを狙い、ついに動き始めた─。
───────────────────────────────
<キャスト>
フレディ・ハイモア クリスティン・ベル ネイサン・レイン ユージン・レヴィ マット・ルーカス ビル・ナイ ドナルド・サザーランド and ニコラス・ケイジ
<スタッフ>
監督:デビッド・バワーズ 脚本:ティモシー・ハリス 制作:マリアン・ガーガー
提供:角川エンタテインメント
(c)2009 Imagi Crystal Limited
Original Manga (c) Tezuka Productions Co., Ltd.
atom.kadokawa-ent.jp
───────────────────────────────続きを読む...
新たなアトムの声優決定!!
3代目アトムは日本の元気印、上戸彩
アトムの生みの親・天才科学者テンマ博士には役所広司が決定!!
上戸彩、役所広司、過酷な運命を背負う親子を熱演!!
手塚治虫生誕〜80周年の最後を締めくくる、「鉄腕アトム」の初の本格的映画『ATOM』の日本語版声優が決定しました!
アトムには、CM、ドラマでも豊かな演技力と元気なキャラクターが印象的な上戸彩、テンマ博士は演技派の役所広司。今回のアトムに決定して上戸彩は「アトムの声優ができて、すごい嬉しいです。たくさんの方に愛されているアトムのイメージを壊さないように頑張ります!今回の映画『ATOM』は優しくて力持ちなアトムだけではなく、ちょっと切ない部分や、深いメッセージがこめられているので是非たくさんの方に観て欲しいです。」と意気込みをみせています。また、死んだ息子をロボットのアトムとして生き返らせ、子どもへの本当の愛を知る父親、テンマ博士の役所広司は「"アトム"は子どもの頃、TVで見ていましたし、一番最初に描いたマンガはアトムだったと思います。土曜の夜にOAしていた記憶があるので「鉄腕アトム」が始まると嬉しくてしょうがなかったです。明日は日曜なうえに"アトム"が見られるという喜び一杯の思い出があります。」と「鉄腕アトム」の思い出を語っており、「血のつながりや人種など関係なく、相手を思いやる気持ちがあれば親子にも友人にもなれるという部分に魅力を感じました。」と今回の劇場版『ATOM』の魅力に見せられた一人でもあります。
本作の宣伝プロデューサーも努める、手塚治虫さんの息子である手塚眞さんもこのキャスティングに大変満足し「若い世代の人々がこの映画を観て、次の世代に手塚の想いを伝え続けられればと思います。」と期待を込めています。本作は海外での制作となっていますが、原作をベースに、手塚治虫の世界観が忠実に表現されている作品になっています。
───────────────────────────────
【STORY】
ロボットが人間と共存する夢の空中都市メトロシティ。そこで何不自由なく幸せに暮らしていた少年トビーは、不慮の事故で命を落としてしまう。最愛の息子を亡くしたテンマ博士は、仲間であるお茶の水博士が開発した新型エネルギー、"ブルー・コア"を使用し、自らの手で息子を最新型ロボットとして甦らせる。しかし、生身の人間とは違っていた。姿は同じだが、愛する息子ではなかった。博士に疎まれ拒絶されたトビーは、父の元を去り、生まれて初めて地上へとやってきた。そこはまさにスラム。だが、温かい気持ちを持った旧型ロボットやそこに住むたくましい人間たちとふれあい、トビーは"アトム"として生まれ変わり、新たな道を歩み始める。テンマ博士は、心の中ではいつも苦悩していた。息子を生き返らせたことが正しかったのかを。そんな中、最新型のロボットであるアトムの能力、そして究極のクリーンエネルギー、ブルー・コアを巡り、彼を狙う者たちが現れ始め、望まない戦いに巻き込まれていく。自分の力を戦いに使いたくないアトムであったが、ブルー・コア開発時に誕生してしまった副産物である究極の負のエネルギー、 "レド・コア"を搭載した最強のロボットが、アトムを狙い、ついに動き始めた─。
───────────────────────────────
<キャスト>
フレディ・ハイモア クリスティン・ベル ネイサン・レイン ユージン・レヴィ マット・ルーカス ビル・ナイ ドナルド・サザーランド and ニコラス・ケイジ
<スタッフ>
監督:デビッド・バワーズ 脚本:ティモシー・ハリス 制作:マリアン・ガーガー
提供:角川エンタテインメント
(c)2009 Imagi Crystal Limited
Original Manga (c) Tezuka Productions Co., Ltd.
atom.kadokawa-ent.jp
───────────────────────────────続きを読む...
2009年07月22日
監督レセプション・パーティのご報告『あの日、欲望の大地で』
メキシコ・日本交流400周年記念
シャーリーズ・セロン主演最新作『あの日、欲望の大地で』
ギジェルモ・アリアガ監督 レセプションパーティのご報告
この度、シャーリーズ・セロン×キム・ベイシンガー2大アカデミー女優共演。『バベル』『21グラム』で世界を驚嘆させた天才脚本家ギジェルモ・アリアガが、構想から15年もの歳月をかけて書き上げた渾身の一作『あの日、欲望の大地で』が初秋、ついに全国ロードショーとなります。
本作で長編監督デビューを飾った、ギジェルモ・アリアガ監督の初来日とメキシコ・日本交流400周年記念を記念し、メキシコ大使館にてレセプション・パーティが行われました。
7月17日(金)@メキシコ大使館(東京都港区)
【イベント内容】
第65回ヴェネチア映画祭で絶賛を浴びた、『あの日、欲望の大地で』(初秋公開)で長編監督デビューを飾った、ギジェルモ・アリアガ監督のレセプション・パーティが、メキシコ大使館にて行われた。
ギジェルモ・アリアガ監督はメキシコ大使ルイス・カバーニャス氏の紹介で、舞台に登場。
初めに「夢にまで見ていた日本に呼んでくださって、ありがとうございます。」と挨拶。
初来日となる日本について、「三島(由紀夫)、川端(康成)、2人の村上(村上春樹・村上龍)、大江(健三郎)などの日本人作家には大きな影響を受けてきました。映画監督では、黒澤明、小津安二郎に多大な影響を受けています。日本で自分の監督した映画が上映される事が夢のようで、とても嬉しいです。」と語った。
最後に、日本の観客に向けて、「日本の多くの方にこの映画を観て欲しいので、見終わった後、是非、周りの方にも作品を薦めて下さい。」とメッセージを送り、挨拶は終了。
挨拶後の映画上映終了後、満員の客席からは拍手が巻き起こり、熱狂した観客に応える形で、急遽予定されていなかった監督へのQ&Aコーナーが設けられた。本作の構想のきっかけ、キャスティング等ついて質問がよせられた。
メキシコ出身の映画監督がハリウッドを席巻している背景について聞かれた際は
「長い間、経済危機で政府からクリエイターへの援助がなかったのですが、脚本作『アモーレス・ペロス』(メキシコ映画)が02年東京国際映画祭でグランプリを受賞した事が、メキシコのクリエイターに大きな刺激を与えるきっかけになった」とコメント。
続くカクテル・パーティでも、監督は来場した観客に囲まれ、終始歓迎ムードの中、イベントは終了した。
<ギジェルモ・アリアガ監督プロフィール>
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督と組んだ『アモーレス・ペロス』(00)、『21グラム』(03)、『バベル』(06)の脚本で知られる世界有数の映画作家。1958年メキシコシティ生まれ。小説家として、『Guillotine Squad』(91)、『A Sweeet Smell of Death』(94)、『The Night Buffalo』(99)などを発表し、世界30カ国以上で翻訳されている。『バベル』では、壮大なスケールで愛とコミュニケーションの問題を追究し、アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞にノミネート。又、トミー・リー・ジョーンズ監督による、『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』(05)でカンヌ国際映画祭の脚本賞を受賞している。シャーリーズ・セロンとキム・ベイシンガー、2大アカデミー女優の豪華共演も話題の『あの日、欲望の 大地で』で長編監督デビューを飾る。作家、監督に加え、プロデューサーや教師としても活躍をしている。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
STORY
行きずりの情事を繰り返し、孤独を守る謎めいたレストランマネージャー・シルヴィア(シャーリーズ・セロン)。ある日、彼女の元にシルヴィアの娘と名乗る少女マリアが現れた。突然の出会いに激しく動揺するシルヴィアに、国境の町ニューメキシコの荒野での若き日の過ちがよみがえる。かつて、不倫の恋に走った母ジーナ(キム・ベイシンガー)、母と同じ宿命をたどることを恐れ、すべてを捨てて逃げたシルヴィア。灼熱の大地で渇きを満たすように愛を求めた女たちの過ちとは。そして、シルヴィアは一度手放した愛を取り戻せるのか。
初秋、Bunkamuraル・シネマ、銀座テアトルシネマ他、全国ロードショー
2008年/アメリカ映画/英語・スペイン語/カラー/シネスコ/SRD・DTS・SDDS/106分/原題:The Burning Plain
監督・脚本:ギジェルモ・アリアガ(『バベル』『21グラム』脚本)、プロデューサー:ウォルター・パークス、ローリー・マクドナルド音楽:ハンス・ジマー(『ダーク・ナイト』『ライオン・キング』)、撮影:ロバート・エルスウィット(『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』)
キャスト:シャーリーズ・セロン(『ハンコック』『モンスター』)、キム・ベイシンガー(『8Mile』、『L.A.コンフィデンシャル』)、ジェニファー・ローレンス
*第65回ヴェネチア国際映画祭正式出品作品 マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人賞)受賞(ジェニファー・ローレンス)
(C) 2008 2929 Productions LLC, All rights reserved.
公式HP: yokubou-daichi.jp続きを読む...
シャーリーズ・セロン主演最新作『あの日、欲望の大地で』
ギジェルモ・アリアガ監督 レセプションパーティのご報告
この度、シャーリーズ・セロン×キム・ベイシンガー2大アカデミー女優共演。『バベル』『21グラム』で世界を驚嘆させた天才脚本家ギジェルモ・アリアガが、構想から15年もの歳月をかけて書き上げた渾身の一作『あの日、欲望の大地で』が初秋、ついに全国ロードショーとなります。
本作で長編監督デビューを飾った、ギジェルモ・アリアガ監督の初来日とメキシコ・日本交流400周年記念を記念し、メキシコ大使館にてレセプション・パーティが行われました。
7月17日(金)@メキシコ大使館(東京都港区)
【イベント内容】
第65回ヴェネチア映画祭で絶賛を浴びた、『あの日、欲望の大地で』(初秋公開)で長編監督デビューを飾った、ギジェルモ・アリアガ監督のレセプション・パーティが、メキシコ大使館にて行われた。
ギジェルモ・アリアガ監督はメキシコ大使ルイス・カバーニャス氏の紹介で、舞台に登場。
初めに「夢にまで見ていた日本に呼んでくださって、ありがとうございます。」と挨拶。
初来日となる日本について、「三島(由紀夫)、川端(康成)、2人の村上(村上春樹・村上龍)、大江(健三郎)などの日本人作家には大きな影響を受けてきました。映画監督では、黒澤明、小津安二郎に多大な影響を受けています。日本で自分の監督した映画が上映される事が夢のようで、とても嬉しいです。」と語った。
最後に、日本の観客に向けて、「日本の多くの方にこの映画を観て欲しいので、見終わった後、是非、周りの方にも作品を薦めて下さい。」とメッセージを送り、挨拶は終了。
挨拶後の映画上映終了後、満員の客席からは拍手が巻き起こり、熱狂した観客に応える形で、急遽予定されていなかった監督へのQ&Aコーナーが設けられた。本作の構想のきっかけ、キャスティング等ついて質問がよせられた。
メキシコ出身の映画監督がハリウッドを席巻している背景について聞かれた際は
「長い間、経済危機で政府からクリエイターへの援助がなかったのですが、脚本作『アモーレス・ペロス』(メキシコ映画)が02年東京国際映画祭でグランプリを受賞した事が、メキシコのクリエイターに大きな刺激を与えるきっかけになった」とコメント。
続くカクテル・パーティでも、監督は来場した観客に囲まれ、終始歓迎ムードの中、イベントは終了した。
<ギジェルモ・アリアガ監督プロフィール>
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督と組んだ『アモーレス・ペロス』(00)、『21グラム』(03)、『バベル』(06)の脚本で知られる世界有数の映画作家。1958年メキシコシティ生まれ。小説家として、『Guillotine Squad』(91)、『A Sweeet Smell of Death』(94)、『The Night Buffalo』(99)などを発表し、世界30カ国以上で翻訳されている。『バベル』では、壮大なスケールで愛とコミュニケーションの問題を追究し、アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞にノミネート。又、トミー・リー・ジョーンズ監督による、『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』(05)でカンヌ国際映画祭の脚本賞を受賞している。シャーリーズ・セロンとキム・ベイシンガー、2大アカデミー女優の豪華共演も話題の『あの日、欲望の 大地で』で長編監督デビューを飾る。作家、監督に加え、プロデューサーや教師としても活躍をしている。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
STORY
行きずりの情事を繰り返し、孤独を守る謎めいたレストランマネージャー・シルヴィア(シャーリーズ・セロン)。ある日、彼女の元にシルヴィアの娘と名乗る少女マリアが現れた。突然の出会いに激しく動揺するシルヴィアに、国境の町ニューメキシコの荒野での若き日の過ちがよみがえる。かつて、不倫の恋に走った母ジーナ(キム・ベイシンガー)、母と同じ宿命をたどることを恐れ、すべてを捨てて逃げたシルヴィア。灼熱の大地で渇きを満たすように愛を求めた女たちの過ちとは。そして、シルヴィアは一度手放した愛を取り戻せるのか。
初秋、Bunkamuraル・シネマ、銀座テアトルシネマ他、全国ロードショー
2008年/アメリカ映画/英語・スペイン語/カラー/シネスコ/SRD・DTS・SDDS/106分/原題:The Burning Plain
監督・脚本:ギジェルモ・アリアガ(『バベル』『21グラム』脚本)、プロデューサー:ウォルター・パークス、ローリー・マクドナルド音楽:ハンス・ジマー(『ダーク・ナイト』『ライオン・キング』)、撮影:ロバート・エルスウィット(『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』)
キャスト:シャーリーズ・セロン(『ハンコック』『モンスター』)、キム・ベイシンガー(『8Mile』、『L.A.コンフィデンシャル』)、ジェニファー・ローレンス
*第65回ヴェネチア国際映画祭正式出品作品 マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人賞)受賞(ジェニファー・ローレンス)
(C) 2008 2929 Productions LLC, All rights reserved.
公式HP: yokubou-daichi.jp続きを読む...
『くもりときどきミートボール』
『くもりときどきミートボール』
kumori-tokidoki.jp
9月19日 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
※3Dで上映(一部劇場を除く)し、吹き替え版のみとなります。※
-----------------------------------------------------------------------------------------------
■作品情報
------------------------------------------------------------------------------------------------
『くもりときどきミートボール』
おなかがすいてもだいじょうぶ
食べたいものは、みーんな空からふってくる。
おいしいお菓子や食べ物に囲まれた家に住みたい――小さな頃、誰もが思い描いた夢が、今、実現する。空から食べ物が雨のように降ってくる町で巻き起こる、奇想天外な世界を最新3D立体映像で体験しよう!原作は世界中で愛されている児童書「くもりときどきミートボール」。
フリント・ロックウッドの夢は偉大な発明家になること!しかし、彼の発明はちょっと風変わりで、家族や町中の人に迷惑をかけていた。彼の住む港町では、みんな、朝から晩まで、町の名物であるサーディーン(イワシ)料理を食べて暮らしていた。町のみんなに、もっとおいしいものを食べさせたいと思ったフリントは、水を何でも好きな食べ物に変えることができる<食べ物マシーン>を発明する。このマシーンを使えば、コップ1杯の水が、ミートボールにもなるのだ!
完成したマシーンを起動させようとしたとき、不慮の事故が起こり、<食べ物マシーン>は雲の彼方へと飛んでいってしまった。またまた失敗かと思われた発明だったが、巨大な雨雲が町に近づいてくると、空から大量のチーズバーガーが降ってきたのであった。サーディーンしか食べられなかった町の人たちは大喜び。
フリントが、研究室にあるコンピューターから食べたいものを入力すれば、スパゲッティからステーキ、パンケーキやアイスクリームまで、何でも空から降ってくるのだ。今までずっと変人扱いされていたフリントは、一躍、町のヒーローとなった。
しかし、町の人たちは気付いていなかった。空から降ってくる食べ物が、日に日に巨大化していることに・・・・。
◆出演:ビル・ヘイダー、アンナ・ファリス、ミスターT、ジェームズ・カーン、ブルース・キャンベル、アンディ・サムバーグ
◆監督:クリス・ミラー&フィル・ロード
◆原題:Cloudy With A Chance of Meatballs
◆上映時間:
◆製作年度:2009年 アメリカ映画
◆全米公開:2009年9月18日
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:kumori-tokidoki.jp
公開表記:9月19日 新宿ピカデリーほか全国ロードショー続きを読む...
kumori-tokidoki.jp
9月19日 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
※3Dで上映(一部劇場を除く)し、吹き替え版のみとなります。※
-----------------------------------------------------------------------------------------------
■作品情報
------------------------------------------------------------------------------------------------
『くもりときどきミートボール』
おなかがすいてもだいじょうぶ
食べたいものは、みーんな空からふってくる。
おいしいお菓子や食べ物に囲まれた家に住みたい――小さな頃、誰もが思い描いた夢が、今、実現する。空から食べ物が雨のように降ってくる町で巻き起こる、奇想天外な世界を最新3D立体映像で体験しよう!原作は世界中で愛されている児童書「くもりときどきミートボール」。
フリント・ロックウッドの夢は偉大な発明家になること!しかし、彼の発明はちょっと風変わりで、家族や町中の人に迷惑をかけていた。彼の住む港町では、みんな、朝から晩まで、町の名物であるサーディーン(イワシ)料理を食べて暮らしていた。町のみんなに、もっとおいしいものを食べさせたいと思ったフリントは、水を何でも好きな食べ物に変えることができる<食べ物マシーン>を発明する。このマシーンを使えば、コップ1杯の水が、ミートボールにもなるのだ!
完成したマシーンを起動させようとしたとき、不慮の事故が起こり、<食べ物マシーン>は雲の彼方へと飛んでいってしまった。またまた失敗かと思われた発明だったが、巨大な雨雲が町に近づいてくると、空から大量のチーズバーガーが降ってきたのであった。サーディーンしか食べられなかった町の人たちは大喜び。
フリントが、研究室にあるコンピューターから食べたいものを入力すれば、スパゲッティからステーキ、パンケーキやアイスクリームまで、何でも空から降ってくるのだ。今までずっと変人扱いされていたフリントは、一躍、町のヒーローとなった。
しかし、町の人たちは気付いていなかった。空から降ってくる食べ物が、日に日に巨大化していることに・・・・。
◆出演:ビル・ヘイダー、アンナ・ファリス、ミスターT、ジェームズ・カーン、ブルース・キャンベル、アンディ・サムバーグ
◆監督:クリス・ミラー&フィル・ロード
◆原題:Cloudy With A Chance of Meatballs
◆上映時間:
◆製作年度:2009年 アメリカ映画
◆全米公開:2009年9月18日
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:kumori-tokidoki.jp
公開表記:9月19日 新宿ピカデリーほか全国ロードショー続きを読む...
映画「クヌート」
映画「クヌート」港区エコプラザにて夏休み子ども試写会実施
7月19日(日)に、港区エコプラザにて映画「クヌート」の試写会及びトークショーが行われました。当日は約150名もの親子連れが参加し、映画を見た後に行われた「ホッキョクグマのこともっと教えて」スペシャルトークと質疑応答で大変盛り上がりました。スペシャルトークでは、本作品の監修を務めた上野動物園の小宮輝之園長、アラスカに1年在住していた毎日新聞科学環境部の田中泰義記者、ミステリーハンターの末吉里花さんが登場。子どもたちと一緒に、動物たちの人工哺育にまつわる議論やホッキョクグマの生態、地球温暖化による環境問題について語り合いました。
<スペシャルトーク「ホッキョクグマのこともっと教えて」>
語り手:上野動物園の小宮輝之園長、毎日新聞科学環境部の田中泰義記者
聞き手:ミステリーハンターの末吉里花さん
■動物の人工哺育について
(小宮園長)人間に育てられると自分を人間だと思ってしまう。クヌートがこれからお父さんになれるか心配。生まれたとき育ててくれたのがトーマスさんだったから、これから奥さんになるメスのクマに会ったとき、ちゃんと反応できるのか。それはこれから動物園が助けていかなくてはいけない。
■映画「クヌート」を見て
(田中記者)この映画では驚いたことがいっぱい。アラスカでは、グリズリー(ヒグマ)はとてもこわい存在だった。クヌートは人間との距離がとても近いので、びっくりした。
■ホッキョクグマやクマの生態について
(小宮園長)野生ではメスとオスは別々に生きている。子どもが出来るとメスは育児のため2〜3年は交尾が出来ないので、オスは子どもを殺してしまうこともある。
映画に出てきた通り、毛の色は透明で空洞。ストローのようになっており、中に空気が入る為、暖かさを保つ。黒い上皮も温度を吸収する役割を持っている。
上野動物園では、月の輪グマのくうちゃんを冬眠させたことがある。冬眠すると何ヶ月も食事をしないため、11Kgも減量して60Kgになった。日本の動物園にいるクマは冬眠しないため、メタボになってしまう。
■クヌートについて
(末吉さん)<7/25OA「世界ふしぎ発見」でベルリン取材に行ったスタッフに聞くと>ベルリンでもクヌートは子ども達に大人気。クヌートも子ども達が大好きで自分のおもちゃのボールを子ども達に投げてくるそう。
(小宮園長)<クヌートが劇中魚の内臓だけ食べていたことについて>一匹ずつあげれば、ちゃんと食べると思う。アラスカとか北海道ではシャケなどを食べるクマなどは、舌が肥えているのでそうなる。クヌートはクロワッサン好きだけど上野動物園のホッキョクグマも食パンが好き。
■子どもたちから小菅園長への質疑応答
Q:野生のホッキョクグマは何を食べるんですか?
A:アザラシ、セイウチなど。一匹全部食べないので、残りはホッキョクギツネやカモメが食べる。温暖化の影響で後30年で北極の氷が溶けてしまうという話があるが、アザラシが少なくなってしまうとホッキョクグマも絶滅してしまう。
Q:ホッキョクグマは目が悪いんですか?
A:顔が長く、長い鼻で遠くの匂いがよくわかる。目が悪い為、事故が起きることも。
Q:笹鳴きについて
A:親もする。笹鳴きが「クマクマクマ・・・・」と聞こえたことから、猟師さんが「クマ」と名づけた。
Q:ホッキョクグマの名前の由来について
A:明治35年に付いた。新潟にいた白い月の輪グマを「シロクマ」と名づけた後に、「Polar Bear」がやってきて同じく白いクマで名前に困ってしまい、そのまま「ホッキョクグマ」と訳して名づけた。
Q:何歳で泳げるようになるんですか?
A:動物園では1歳になる前に泳ぎを覚える。とべ動物園のピースくんは半年で泳げるようになった。日本では早く泳げるようにならないと、夏が暑いので可哀相なことになる。
Q:ホッキョクグマは何年生きるんですか?
A:動物園は30年生きればいい。(野生だともっと短い)
Q:なぜ野生のホッキョクグマを保護しないんですか?
A:現在2万〜2万5千頭いるといわれるが、なるべく野生のものは野生で守っている。よく北の動物園で繁殖が行われ、日本の動物園にやってくることが多い。なるべく動物園同士で貸し・借りをして繁殖させている。(田中記者によると)アメリカでは絶滅を防ぐ為に、2年前より法律で保護すべき動物の中に加えようとしている。
続きを読む...
7月19日(日)に、港区エコプラザにて映画「クヌート」の試写会及びトークショーが行われました。当日は約150名もの親子連れが参加し、映画を見た後に行われた「ホッキョクグマのこともっと教えて」スペシャルトークと質疑応答で大変盛り上がりました。スペシャルトークでは、本作品の監修を務めた上野動物園の小宮輝之園長、アラスカに1年在住していた毎日新聞科学環境部の田中泰義記者、ミステリーハンターの末吉里花さんが登場。子どもたちと一緒に、動物たちの人工哺育にまつわる議論やホッキョクグマの生態、地球温暖化による環境問題について語り合いました。
<スペシャルトーク「ホッキョクグマのこともっと教えて」>
語り手:上野動物園の小宮輝之園長、毎日新聞科学環境部の田中泰義記者
聞き手:ミステリーハンターの末吉里花さん
■動物の人工哺育について
(小宮園長)人間に育てられると自分を人間だと思ってしまう。クヌートがこれからお父さんになれるか心配。生まれたとき育ててくれたのがトーマスさんだったから、これから奥さんになるメスのクマに会ったとき、ちゃんと反応できるのか。それはこれから動物園が助けていかなくてはいけない。
■映画「クヌート」を見て
(田中記者)この映画では驚いたことがいっぱい。アラスカでは、グリズリー(ヒグマ)はとてもこわい存在だった。クヌートは人間との距離がとても近いので、びっくりした。
■ホッキョクグマやクマの生態について
(小宮園長)野生ではメスとオスは別々に生きている。子どもが出来るとメスは育児のため2〜3年は交尾が出来ないので、オスは子どもを殺してしまうこともある。
映画に出てきた通り、毛の色は透明で空洞。ストローのようになっており、中に空気が入る為、暖かさを保つ。黒い上皮も温度を吸収する役割を持っている。
上野動物園では、月の輪グマのくうちゃんを冬眠させたことがある。冬眠すると何ヶ月も食事をしないため、11Kgも減量して60Kgになった。日本の動物園にいるクマは冬眠しないため、メタボになってしまう。
■クヌートについて
(末吉さん)<7/25OA「世界ふしぎ発見」でベルリン取材に行ったスタッフに聞くと>ベルリンでもクヌートは子ども達に大人気。クヌートも子ども達が大好きで自分のおもちゃのボールを子ども達に投げてくるそう。
(小宮園長)<クヌートが劇中魚の内臓だけ食べていたことについて>一匹ずつあげれば、ちゃんと食べると思う。アラスカとか北海道ではシャケなどを食べるクマなどは、舌が肥えているのでそうなる。クヌートはクロワッサン好きだけど上野動物園のホッキョクグマも食パンが好き。
■子どもたちから小菅園長への質疑応答
Q:野生のホッキョクグマは何を食べるんですか?
A:アザラシ、セイウチなど。一匹全部食べないので、残りはホッキョクギツネやカモメが食べる。温暖化の影響で後30年で北極の氷が溶けてしまうという話があるが、アザラシが少なくなってしまうとホッキョクグマも絶滅してしまう。
Q:ホッキョクグマは目が悪いんですか?
A:顔が長く、長い鼻で遠くの匂いがよくわかる。目が悪い為、事故が起きることも。
Q:笹鳴きについて
A:親もする。笹鳴きが「クマクマクマ・・・・」と聞こえたことから、猟師さんが「クマ」と名づけた。
Q:ホッキョクグマの名前の由来について
A:明治35年に付いた。新潟にいた白い月の輪グマを「シロクマ」と名づけた後に、「Polar Bear」がやってきて同じく白いクマで名前に困ってしまい、そのまま「ホッキョクグマ」と訳して名づけた。
Q:何歳で泳げるようになるんですか?
A:動物園では1歳になる前に泳ぎを覚える。とべ動物園のピースくんは半年で泳げるようになった。日本では早く泳げるようにならないと、夏が暑いので可哀相なことになる。
Q:ホッキョクグマは何年生きるんですか?
A:動物園は30年生きればいい。(野生だともっと短い)
Q:なぜ野生のホッキョクグマを保護しないんですか?
A:現在2万〜2万5千頭いるといわれるが、なるべく野生のものは野生で守っている。よく北の動物園で繁殖が行われ、日本の動物園にやってくることが多い。なるべく動物園同士で貸し・借りをして繁殖させている。(田中記者によると)アメリカでは絶滅を防ぐ為に、2年前より法律で保護すべき動物の中に加えようとしている。
続きを読む...
2009年07月18日
劇場用アニメーション『REDLINE』
劇場用アニメーション『REDLINE』
第62回ロカルノ国際映画祭
10,000人動員ワールドプレミア決定!
石井克人×小池健×マッドハウス
鬼才クリエーターの石井克人と、これが長編初監督となる気鋭アニメーターの小池健がタッグを組み、5年の歳月をかけ、10万枚を超える動画で仕上げた劇場用長編アニメーション『REDLINE』の全貌が遂に明らかになる。
ロカルノ国際映画祭3部門のうち、世界最大の野外スクリーンで上映されるピアッツァグランデ部門にて、観衆10,000人を前にワールドプレミア上映することが決定した。
世界に誇る日本のアニメーションの代表として、3Dアニメーション全盛の中、2D アニメーションとして、その新機軸を披露することになる。
尚、本年のロカルノ国際映画祭は、「MANGA IMPACT」と称し、伝統ある日本アニメーションの大回顧展も同時に開催。日本を代表する文化としての「アニメーション」を更に広める機会となっている。
『REDLINE』2010年春 劇場公開予定。
【ストーリー】
エアカーが四輪に取って代わる遠い未来、"宇宙最速"の座を賭けた5年に1度の祭典、 REDLINEの幕が開ける。極限までスピードを追い求める主人公JP。子供のころから表彰台に立つことを夢見てきたジャンクショップの娘ソノシー。そして戦車さながらの武装改造を行う個性豊かなライバルたち。そんなレーサー達の前に、無断で開催地にされた軍事国家ロボワールドが武力行使もいとわぬ姿勢で立ちはだかる。ルール無用のデッドヒートが展開する中、天才メカニックにして親友のフリスビーがチューンした愛車を加速させる JP!果たしてREDLINEを制するのは誰なのか!?
監督:小池 健(『アニマトリックス"World Record"』)
脚本:石井克人(『鮫肌男と桃尻女』、『PARTY7』、『山のあなた 徳市の恋』)
榎戸洋司(『新世紀エヴァンゲリオン』、『トップをねらえ2!』)
櫻井圭記(『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』)
原作:石井克人
音楽:ジェイムス下地(『PARTY7』、『SURVIVE STYLE 5+』)
アニメーション制作:マッドハウス(『時をかける少女』、『パプリカ』)
(c)石井克人・GASTONIA・マッドハウス/REDLINE委員会
続きを読む...
第62回ロカルノ国際映画祭
10,000人動員ワールドプレミア決定!
石井克人×小池健×マッドハウス
鬼才クリエーターの石井克人と、これが長編初監督となる気鋭アニメーターの小池健がタッグを組み、5年の歳月をかけ、10万枚を超える動画で仕上げた劇場用長編アニメーション『REDLINE』の全貌が遂に明らかになる。
ロカルノ国際映画祭3部門のうち、世界最大の野外スクリーンで上映されるピアッツァグランデ部門にて、観衆10,000人を前にワールドプレミア上映することが決定した。
世界に誇る日本のアニメーションの代表として、3Dアニメーション全盛の中、2D アニメーションとして、その新機軸を披露することになる。
尚、本年のロカルノ国際映画祭は、「MANGA IMPACT」と称し、伝統ある日本アニメーションの大回顧展も同時に開催。日本を代表する文化としての「アニメーション」を更に広める機会となっている。
『REDLINE』2010年春 劇場公開予定。
【ストーリー】
エアカーが四輪に取って代わる遠い未来、"宇宙最速"の座を賭けた5年に1度の祭典、 REDLINEの幕が開ける。極限までスピードを追い求める主人公JP。子供のころから表彰台に立つことを夢見てきたジャンクショップの娘ソノシー。そして戦車さながらの武装改造を行う個性豊かなライバルたち。そんなレーサー達の前に、無断で開催地にされた軍事国家ロボワールドが武力行使もいとわぬ姿勢で立ちはだかる。ルール無用のデッドヒートが展開する中、天才メカニックにして親友のフリスビーがチューンした愛車を加速させる JP!果たしてREDLINEを制するのは誰なのか!?
監督:小池 健(『アニマトリックス"World Record"』)
脚本:石井克人(『鮫肌男と桃尻女』、『PARTY7』、『山のあなた 徳市の恋』)
榎戸洋司(『新世紀エヴァンゲリオン』、『トップをねらえ2!』)
櫻井圭記(『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』)
原作:石井克人
音楽:ジェイムス下地(『PARTY7』、『SURVIVE STYLE 5+』)
アニメーション制作:マッドハウス(『時をかける少女』、『パプリカ』)
(c)石井克人・GASTONIA・マッドハウス/REDLINE委員会
続きを読む...
『ノウイング』
『ノウイング』‐日食鑑賞ナビゲーター‐付き
ブログパーツ
20日間で約300万PVを記録!
東宝東和配給、『アイ,ロボット』で全世界的ヒットを記録したアレックス・プロヤス監督最新作『ノウイング』(原題:KNOWING 北米配給:Summit Entertainment)のオリジナルブログパーツが6月23日(火)から配布が開始され、7月13日(月)までに約300万PVを記録した。
このブログパーツは本作の予告編・最新情報だけでなく、全国10都市の最大の日食を鑑賞できる時刻をカウントダウンで教えてくれる「日食予報」や、情報通信研究機構(NICT)から太陽活動や地磁気活動の情報をほぼリアルタイムで提供されている「宇宙天気予報」を見ることができる。ブログパーツの1ヶ月の平均PV数(約100万※当社比)と比べて、約4.5倍という記録的な数字を叩き出しており、46年ぶりである日食(奄美大島などで皆既日食、日本全土で部分日食)が近づいてくるにつれて、日本全国の盛り上がりと一緒に、ブログパーツのPV数もさらに加速して増加すると見込んでいる。
本作は、7月10日(金)からTOHOシネマズ日劇ほかで公開され、5日間で30万8033人・3億7944万1700円を記録した。これは弊社配給作品「チェンジリング」(興収13億円)の118%(5日間比較)となり、平日も好調に稼働している。
ブログパーツだけでなく、日食を鑑賞するための「太陽の異変を観察せよ!日食鑑賞専用グラス」を特典として付けた劇場前売鑑賞券を5月1日(金)より全国の劇場にて発売(7月9日(木)終了)し、日食に焦点を当てた展開を行っている。
監督:アレックス・プロヤス 『アイ,ロボット』
出演:ニコラス・ケイジ
『ナショナル・トレジャー』シリーズ『ワールド・トレード・センター』
チャンドラー・カンタベリー 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
ローズ・バーン 『28週後...』
原題:KNOWING 全米公開:2009年3月20日
共同提供:東宝東和/ポニーキャニオン
配給:東宝東和
(C)2009 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.続きを読む...
ブログパーツ
20日間で約300万PVを記録!
東宝東和配給、『アイ,ロボット』で全世界的ヒットを記録したアレックス・プロヤス監督最新作『ノウイング』(原題:KNOWING 北米配給:Summit Entertainment)のオリジナルブログパーツが6月23日(火)から配布が開始され、7月13日(月)までに約300万PVを記録した。
このブログパーツは本作の予告編・最新情報だけでなく、全国10都市の最大の日食を鑑賞できる時刻をカウントダウンで教えてくれる「日食予報」や、情報通信研究機構(NICT)から太陽活動や地磁気活動の情報をほぼリアルタイムで提供されている「宇宙天気予報」を見ることができる。ブログパーツの1ヶ月の平均PV数(約100万※当社比)と比べて、約4.5倍という記録的な数字を叩き出しており、46年ぶりである日食(奄美大島などで皆既日食、日本全土で部分日食)が近づいてくるにつれて、日本全国の盛り上がりと一緒に、ブログパーツのPV数もさらに加速して増加すると見込んでいる。
本作は、7月10日(金)からTOHOシネマズ日劇ほかで公開され、5日間で30万8033人・3億7944万1700円を記録した。これは弊社配給作品「チェンジリング」(興収13億円)の118%(5日間比較)となり、平日も好調に稼働している。
ブログパーツだけでなく、日食を鑑賞するための「太陽の異変を観察せよ!日食鑑賞専用グラス」を特典として付けた劇場前売鑑賞券を5月1日(金)より全国の劇場にて発売(7月9日(木)終了)し、日食に焦点を当てた展開を行っている。
監督:アレックス・プロヤス 『アイ,ロボット』
出演:ニコラス・ケイジ
『ナショナル・トレジャー』シリーズ『ワールド・トレード・センター』
チャンドラー・カンタベリー 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
ローズ・バーン 『28週後...』
原題:KNOWING 全米公開:2009年3月20日
共同提供:東宝東和/ポニーキャニオン
配給:東宝東和
(C)2009 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.続きを読む...
映画『セントアンナの奇跡』
スパイク・リーは単なるカリスマじゃない」
映画『セントアンナの奇跡』
7/14開催トークイベントがありました。
『マルコムX』『それでも生きる子供たちへ』『ドゥ・ザ・ライト・シング』など、人種問題を鋭く描き、黒人社会を代表する社会派監督・スパイク・リーによる3年ぶりとなる最新作『セントアンナの奇跡』を、ショウゲート配給にて、7月25日より全国ロードショーいたします。実在した黒人部隊バッファロー・ソルジャーと、ナチスによるセントアンナの大虐殺などの史実をベースに、スパイク・リーが製作費40億円をかけて挑んだ渾身の意欲作です。
アメリカでは押しも押されぬ有名監督であり、"巨匠"と呼ばれるほどのスパイク・リー監督。 10年前、日本でもCMに出演したり、いろんな雑誌の表紙を飾り、更にはXのマークが入ったキャップが大ブーム、ハイパー・メディア・クリエイター高城剛氏は"和製スパイク・リー" としてメディアに登場していました。
そんなスパイク・リーのすごさを、10年前の一大ブームを知らない現代の若者にも伝えるべく、DJ・音楽プロデューサーの高木完さんのトークイベント付き試写会を実施いたしました。
──────────────────────────────────
Q:スパイク・リー監督への思い入れを。
高木:20年前に『ドゥ・ザ・ライト・シング』が上映されたんだよね。もちろんその後の作品も大好きだけど、一番印象的だった。
20年前、NYに住んでいた時に、マンハッタンの映画館に友達と二人で観に行ったんだ。お客さん全員が黒人で、場内満員だった。外国の映画館って、観ながら声を上げる人結構いるんだけど、そんなもんじゃないんだよ。オープニングでパブリック・エネミーの曲が流れたら、全員で立ち上がって曲に合わせて掛け声をかけたり。もう会場全体が熱気でもの凄かったんだよね。コンサート会場みたいだった。
映画の内容も、劇場の雰囲気も、とにかく普通じゃなかったよ。
Q:黒人のカリスマとなった要因は何でしょうか?
高木:ブラック・エクスプロイテーション映画は好きじゃない、と明言していて。まっとうに黒人の映画を撮りたい、とずっと言っていた人。そのスタイルで『ドゥ・ザ・ライト・シング』以降頂点に登りつめて、圧倒的な支持を受けた。その一方、黒人の普通の生活をリアルに描き過ぎて嫌だと言われたりして。
単なるカリスマではなく、必ず論争を巻き起こしてしまう人だよね。
Q:時代が変わりましたね。
高木:変わったよね。オバマが大統領になったし。
今回のトークイベントに呼ばれて、もう1度「ドゥ・ザ・ライト・シング」を見直したんだけど、20年前に観た時と全然違って。今観てもカッコいいんだけど、なんか違う。それは時代が変わったからだと思う。
スパイク・リーはあの時代の空気を正確に切り取っていたということ。スパイク・リーの作品って、空気感が出ていて、例えば夏のシーンだと暑さや熱気がムンムン匂ってくる。愛情込めて作っている分、リアルさが出ているんだよね。
「マルコム X」ぐらいから作風が変わったと思う。
ただただ論争を巻き起こす映画ではなく、さりげなく作品の中で問題を提起するようになった。作家として成熟してきて、そして『セントアンナの奇跡』に結びついた。『セントアンナの奇跡』は単純にグッときた。エンディングとか泣いちゃうしね。そんなのはスパイク・リー作品では初めてだよ。
Q:成熟してきても、スパイク・リーは相変わらず言いたいことは言いますよね。
高木:思ったことは言っちゃうんだよね(笑)クリント・イーストウッドとケンカしたり ...。言わなくてもいいことを言ってね(笑)
Q:NBAの中継を観てたら、ベンチで選手とスパイク・リーがケンカしてましたよ(笑)
高木:だからきっと、彼はオバマ支持者だけれども、彼にも言いたいことがあると思うよ。オバマが大統領に当選したことに関しては相当感慨深いものがあったと思う。オバマとミシェル夫人は初デートで『ドゥ・ザ・ライト・シング』を観に行ったらしいし。
Q:次回作への期待は?
高木:また、ブルックリンを舞台にした映画も観たいな、とも思うよ。
今回の作品にしても、取り上げている題材はバッファロー・ソルジャーという黒人部隊で、ジェイムズ・マクブライドの原作を読んで感動して、直接脚本の執筆まで頼んだりして、とても彼らしい。
映画の中でも、ところどころスパイク・リーらしいショットがあったりで、生粋のファンにも安心だと思う。
Q:最後に『セントアンナの奇跡』についてお聞かせください。
高木:スパイク・リーの伝えたいことが伝わる作品。
年を重ねて円熟を増して、誰が観ても「傑作!」と思う映画になってると思うんで。泣けるし。楽しんで欲しいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
映画『セントアンナの奇跡』トーク付きイベント試写会
■日程:7月14日(火) 午後18:30〜
■場所:スペースFS汐留 東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F
■登壇ゲスト:高木完(DJ、プロデューサー)
※MTV主催の試写会です。
登壇ゲスト:高木完(DJ/プロデューサー)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《高木完(たかぎかん)氏プロフィール》
17歳でパンク・バンド、FLESHに参加。81年〜84年にかけて東京ブラボーで活動。岡野ハジメも参加しバンドとしての盛り上がりを見せる傍ら新宿ツバキハウスでDJを始めるのもこの時期。84年東京ブラボー解散。手塚眞監督の映画『星くず兄弟の伝説』に出演。このあたりからパンクからヒップホップへ傾倒し、85年、ヤン富田に誘われいとうせいこうのサポートでラップを始める。86年には藤原ヒロシとのユニットタイニー・パンクスが本格始動、同時に次々とクラブがオープンしまさにブームの火付け役であり渦中の人となる。88年には日本初のヒップホップ・レーベル、メジャー・フォースを中西俊夫、屋敷豪太、KUDO、藤原らと設立。スチャダラパーのデビュー作『スチャダラ大作戦』のプロデュースを成功させた後、91年に初のソロ作『フルーツ・オブ・ザ・リズム』をEPIC/SONYよりリリース。以後アルバムを4枚リリースする。リミックス、プロデュースは多岐、多数。パンク出身から日本のヒップホップの牽引者の1人としてシーンを盛り上げると同時にその両方の精神とスタイルを以って独自の高木完スタイルを築いている。
───────────────────────────────
現代、ニューヨーク・・・郵便局殺人事件
1944年、フィレンツェ・・・消えた彫像事件
2大陸、2つの時代を結ぶ謎が今、明かされる──
実話から生まれた<奇跡>の物語
現代のニューヨーク。実直な郵便局員が、窓口に切手を買いに来た男を、顔を見るなり射殺した。彼の部屋からは、行方不明になっていた歴史的に重要なイタリアの彫像が発見される。2人の間に何があったのか―?謎を解く鍵は、1944年のトスカーナにあった。
1944年、黒人だけの部隊"バッファロー・ソルジャー"が、ナチスとの激しい戦いに身を投じていた。ある日、兵士の1人が地元の子供を救出したために、共に行動していた4人は敵陣で孤立し、トスカーナの村に辿り着く。彼らはそこで、人種や言葉の壁を越えて、信頼と絆を築いていくのだったが、そこには予知もしない激烈な運命と、ある<奇跡>が待っていた・・・。
【監督】スパイク・リー (『インサイド・マン』、『25時』、『マルコムX』)
【原作&脚本】ジェームズ・マクブライド
【キャスト】デレク・ルーク(『大いなる陰謀』)、マイケル・イーリー(『7つの贈り物』)、ラズ・アロンソ(『ジャーヘッド』『AVATAR』)、ジョン・タトゥーロ(『オー・ブラザー』『グッド・シェパード』)、オマー・ベンソン・ミラー(『8Mile』『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』)
2008年/アメリカ・イタリア/英語・イタリア語・ドイツ語/カラー/スコープサイズ/ DTS・SRD・SR/2時間43分/原題:Miracle at St. Anna
【提供】博報堂DYメディアパートナーズ、ショウゲート、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント 【配給】ショウゲート
(c)2008(Buffalo Soldiers and On My Own Produzione Cinematografiche)- All Rights Reserved.
www.stanna-kiseki.jp 続きを読む...
映画『セントアンナの奇跡』
7/14開催トークイベントがありました。
『マルコムX』『それでも生きる子供たちへ』『ドゥ・ザ・ライト・シング』など、人種問題を鋭く描き、黒人社会を代表する社会派監督・スパイク・リーによる3年ぶりとなる最新作『セントアンナの奇跡』を、ショウゲート配給にて、7月25日より全国ロードショーいたします。実在した黒人部隊バッファロー・ソルジャーと、ナチスによるセントアンナの大虐殺などの史実をベースに、スパイク・リーが製作費40億円をかけて挑んだ渾身の意欲作です。
アメリカでは押しも押されぬ有名監督であり、"巨匠"と呼ばれるほどのスパイク・リー監督。 10年前、日本でもCMに出演したり、いろんな雑誌の表紙を飾り、更にはXのマークが入ったキャップが大ブーム、ハイパー・メディア・クリエイター高城剛氏は"和製スパイク・リー" としてメディアに登場していました。
そんなスパイク・リーのすごさを、10年前の一大ブームを知らない現代の若者にも伝えるべく、DJ・音楽プロデューサーの高木完さんのトークイベント付き試写会を実施いたしました。
──────────────────────────────────
Q:スパイク・リー監督への思い入れを。
高木:20年前に『ドゥ・ザ・ライト・シング』が上映されたんだよね。もちろんその後の作品も大好きだけど、一番印象的だった。
20年前、NYに住んでいた時に、マンハッタンの映画館に友達と二人で観に行ったんだ。お客さん全員が黒人で、場内満員だった。外国の映画館って、観ながら声を上げる人結構いるんだけど、そんなもんじゃないんだよ。オープニングでパブリック・エネミーの曲が流れたら、全員で立ち上がって曲に合わせて掛け声をかけたり。もう会場全体が熱気でもの凄かったんだよね。コンサート会場みたいだった。
映画の内容も、劇場の雰囲気も、とにかく普通じゃなかったよ。
Q:黒人のカリスマとなった要因は何でしょうか?
高木:ブラック・エクスプロイテーション映画は好きじゃない、と明言していて。まっとうに黒人の映画を撮りたい、とずっと言っていた人。そのスタイルで『ドゥ・ザ・ライト・シング』以降頂点に登りつめて、圧倒的な支持を受けた。その一方、黒人の普通の生活をリアルに描き過ぎて嫌だと言われたりして。
単なるカリスマではなく、必ず論争を巻き起こしてしまう人だよね。
Q:時代が変わりましたね。
高木:変わったよね。オバマが大統領になったし。
今回のトークイベントに呼ばれて、もう1度「ドゥ・ザ・ライト・シング」を見直したんだけど、20年前に観た時と全然違って。今観てもカッコいいんだけど、なんか違う。それは時代が変わったからだと思う。
スパイク・リーはあの時代の空気を正確に切り取っていたということ。スパイク・リーの作品って、空気感が出ていて、例えば夏のシーンだと暑さや熱気がムンムン匂ってくる。愛情込めて作っている分、リアルさが出ているんだよね。
「マルコム X」ぐらいから作風が変わったと思う。
ただただ論争を巻き起こす映画ではなく、さりげなく作品の中で問題を提起するようになった。作家として成熟してきて、そして『セントアンナの奇跡』に結びついた。『セントアンナの奇跡』は単純にグッときた。エンディングとか泣いちゃうしね。そんなのはスパイク・リー作品では初めてだよ。
Q:成熟してきても、スパイク・リーは相変わらず言いたいことは言いますよね。
高木:思ったことは言っちゃうんだよね(笑)クリント・イーストウッドとケンカしたり ...。言わなくてもいいことを言ってね(笑)
Q:NBAの中継を観てたら、ベンチで選手とスパイク・リーがケンカしてましたよ(笑)
高木:だからきっと、彼はオバマ支持者だけれども、彼にも言いたいことがあると思うよ。オバマが大統領に当選したことに関しては相当感慨深いものがあったと思う。オバマとミシェル夫人は初デートで『ドゥ・ザ・ライト・シング』を観に行ったらしいし。
Q:次回作への期待は?
高木:また、ブルックリンを舞台にした映画も観たいな、とも思うよ。
今回の作品にしても、取り上げている題材はバッファロー・ソルジャーという黒人部隊で、ジェイムズ・マクブライドの原作を読んで感動して、直接脚本の執筆まで頼んだりして、とても彼らしい。
映画の中でも、ところどころスパイク・リーらしいショットがあったりで、生粋のファンにも安心だと思う。
Q:最後に『セントアンナの奇跡』についてお聞かせください。
高木:スパイク・リーの伝えたいことが伝わる作品。
年を重ねて円熟を増して、誰が観ても「傑作!」と思う映画になってると思うんで。泣けるし。楽しんで欲しいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
映画『セントアンナの奇跡』トーク付きイベント試写会
■日程:7月14日(火) 午後18:30〜
■場所:スペースFS汐留 東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F
■登壇ゲスト:高木完(DJ、プロデューサー)
※MTV主催の試写会です。
登壇ゲスト:高木完(DJ/プロデューサー)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《高木完(たかぎかん)氏プロフィール》
17歳でパンク・バンド、FLESHに参加。81年〜84年にかけて東京ブラボーで活動。岡野ハジメも参加しバンドとしての盛り上がりを見せる傍ら新宿ツバキハウスでDJを始めるのもこの時期。84年東京ブラボー解散。手塚眞監督の映画『星くず兄弟の伝説』に出演。このあたりからパンクからヒップホップへ傾倒し、85年、ヤン富田に誘われいとうせいこうのサポートでラップを始める。86年には藤原ヒロシとのユニットタイニー・パンクスが本格始動、同時に次々とクラブがオープンしまさにブームの火付け役であり渦中の人となる。88年には日本初のヒップホップ・レーベル、メジャー・フォースを中西俊夫、屋敷豪太、KUDO、藤原らと設立。スチャダラパーのデビュー作『スチャダラ大作戦』のプロデュースを成功させた後、91年に初のソロ作『フルーツ・オブ・ザ・リズム』をEPIC/SONYよりリリース。以後アルバムを4枚リリースする。リミックス、プロデュースは多岐、多数。パンク出身から日本のヒップホップの牽引者の1人としてシーンを盛り上げると同時にその両方の精神とスタイルを以って独自の高木完スタイルを築いている。
───────────────────────────────
現代、ニューヨーク・・・郵便局殺人事件
1944年、フィレンツェ・・・消えた彫像事件
2大陸、2つの時代を結ぶ謎が今、明かされる──
実話から生まれた<奇跡>の物語
現代のニューヨーク。実直な郵便局員が、窓口に切手を買いに来た男を、顔を見るなり射殺した。彼の部屋からは、行方不明になっていた歴史的に重要なイタリアの彫像が発見される。2人の間に何があったのか―?謎を解く鍵は、1944年のトスカーナにあった。
1944年、黒人だけの部隊"バッファロー・ソルジャー"が、ナチスとの激しい戦いに身を投じていた。ある日、兵士の1人が地元の子供を救出したために、共に行動していた4人は敵陣で孤立し、トスカーナの村に辿り着く。彼らはそこで、人種や言葉の壁を越えて、信頼と絆を築いていくのだったが、そこには予知もしない激烈な運命と、ある<奇跡>が待っていた・・・。
【監督】スパイク・リー (『インサイド・マン』、『25時』、『マルコムX』)
【原作&脚本】ジェームズ・マクブライド
【キャスト】デレク・ルーク(『大いなる陰謀』)、マイケル・イーリー(『7つの贈り物』)、ラズ・アロンソ(『ジャーヘッド』『AVATAR』)、ジョン・タトゥーロ(『オー・ブラザー』『グッド・シェパード』)、オマー・ベンソン・ミラー(『8Mile』『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』)
2008年/アメリカ・イタリア/英語・イタリア語・ドイツ語/カラー/スコープサイズ/ DTS・SRD・SR/2時間43分/原題:Miracle at St. Anna
【提供】博報堂DYメディアパートナーズ、ショウゲート、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント 【配給】ショウゲート
(c)2008(Buffalo Soldiers and On My Own Produzione Cinematografiche)- All Rights Reserved.
www.stanna-kiseki.jp 続きを読む...
『フィッシュストーリー』
『フィッシュストーリー』
ニューシャテル国際ファンタスティック映画祭
グランプリ受賞!
監督:中村義洋 × 原作:伊坂幸太郎 × 音楽プロデュース:斉藤和義
3月に公開致しました『フィッシュストーリー』ですが、スイスで行われているニューシャテル国際ファンタスティック映画祭にて、グランプリ(The H.R. Giger Award "Narcisse" for best feature Film)他主要2部門を受賞しました。
今年のニューシャテル国際ファンタスティック映画祭は審査員にはポン・ジュノが参加。ラース・フォン・トリアー監督『Anti Christ』(原題)を抑えての受賞になります。
<ニューシャテル国際ファンタスティック映画祭>
『フィッシュストーリー』
The H.R. Giger Award "Narcisse" for best feature film(グランプリ)受賞
The Denis-de-Rougemont Youth Award 受賞
■ニューシャテル国際ファンタスティック映画祭これまでのグランプリ作品:
2008年『スリープディーラー』(アレックス・リベラ監督)
2007年『ユー・ザ・リビング』(ロイ・アンダーソン監督)
2004年『マシニスト』(ブラッド・アンダーソン監督)
2003年『28日後・・・』(ダニー・ボイル監督)
STORY
2012年 地球滅亡まで、あと5時間!
1975年の発売当時だれにも聞かれなかった曲が、めぐりめぐって、世界を救う!!
【1975年】セックス・ピストルズデビューの1年前。最後のレコーディングで「FISH STORY」を放った、早すぎたパンクバンド"逆鱗"。【1982年】いつか世界を救うと予言された、気弱な大学生。
【2009年】シージャックに巻き込まれた、女子高生と正義の味方になりたかったフェリーのコック。
まったく接点のない彼らが、「FISH STORY」を通して"つながり"
【2012年】地球滅亡の危機を救う!
INTRODUCTION
実力と人気を備えた演技派が結集! 音楽は伊坂幸太郎と絆の深い斉藤和義がプロデュース!
伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、と若手実力派に加え、森山未來、大森南朋ほか日本映画を代表する演技派が集結。主題曲「FISH STORY」は伊坂幸太郎の詞をもとに斉藤和義が書き下ろし、さらにエンディング曲「Summer Days」も担当。斉藤和義の曲を聴いて作家に専念することを決めたと伊坂幸太郎が言うほど、深い絆で結ばれたふたりによる強力な楽曲が、作品の世界観を一層輝かせている。
監督:中村義洋 出演:伊藤淳史 高良健吾 多部未華子 濱田岳 森山未來 大森南朋 原作:伊坂幸太郎『フィッシュストーリー』(新潮社刊「フィッシュストーリー」所収) 音楽プロデュース:斉藤和義
協力:スピードスターレコーズ 製作:「フィッシュストーリー」製作委員会 配給:ショウゲート 宣伝:ミラクルヴォイス
(c)2009「フィッシュストーリー」製作委員会 (2009年/日本/カラー/ビスタ/DTS/112分)
fishstory-movie.jp続きを読む...
ニューシャテル国際ファンタスティック映画祭
グランプリ受賞!
監督:中村義洋 × 原作:伊坂幸太郎 × 音楽プロデュース:斉藤和義
3月に公開致しました『フィッシュストーリー』ですが、スイスで行われているニューシャテル国際ファンタスティック映画祭にて、グランプリ(The H.R. Giger Award "Narcisse" for best feature Film)他主要2部門を受賞しました。
今年のニューシャテル国際ファンタスティック映画祭は審査員にはポン・ジュノが参加。ラース・フォン・トリアー監督『Anti Christ』(原題)を抑えての受賞になります。
<ニューシャテル国際ファンタスティック映画祭>
『フィッシュストーリー』
The H.R. Giger Award "Narcisse" for best feature film(グランプリ)受賞
The Denis-de-Rougemont Youth Award 受賞
■ニューシャテル国際ファンタスティック映画祭これまでのグランプリ作品:
2008年『スリープディーラー』(アレックス・リベラ監督)
2007年『ユー・ザ・リビング』(ロイ・アンダーソン監督)
2004年『マシニスト』(ブラッド・アンダーソン監督)
2003年『28日後・・・』(ダニー・ボイル監督)
STORY
2012年 地球滅亡まで、あと5時間!
1975年の発売当時だれにも聞かれなかった曲が、めぐりめぐって、世界を救う!!
【1975年】セックス・ピストルズデビューの1年前。最後のレコーディングで「FISH STORY」を放った、早すぎたパンクバンド"逆鱗"。【1982年】いつか世界を救うと予言された、気弱な大学生。
【2009年】シージャックに巻き込まれた、女子高生と正義の味方になりたかったフェリーのコック。
まったく接点のない彼らが、「FISH STORY」を通して"つながり"
【2012年】地球滅亡の危機を救う!
INTRODUCTION
実力と人気を備えた演技派が結集! 音楽は伊坂幸太郎と絆の深い斉藤和義がプロデュース!
伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、と若手実力派に加え、森山未來、大森南朋ほか日本映画を代表する演技派が集結。主題曲「FISH STORY」は伊坂幸太郎の詞をもとに斉藤和義が書き下ろし、さらにエンディング曲「Summer Days」も担当。斉藤和義の曲を聴いて作家に専念することを決めたと伊坂幸太郎が言うほど、深い絆で結ばれたふたりによる強力な楽曲が、作品の世界観を一層輝かせている。
監督:中村義洋 出演:伊藤淳史 高良健吾 多部未華子 濱田岳 森山未來 大森南朋 原作:伊坂幸太郎『フィッシュストーリー』(新潮社刊「フィッシュストーリー」所収) 音楽プロデュース:斉藤和義
協力:スピードスターレコーズ 製作:「フィッシュストーリー」製作委員会 配給:ショウゲート 宣伝:ミラクルヴォイス
(c)2009「フィッシュストーリー」製作委員会 (2009年/日本/カラー/ビスタ/DTS/112分)
fishstory-movie.jp続きを読む...
2009年07月16日
『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』X マキシマム ザ ホルモン=
ジェイソン・ステイサム主演
『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』X
マキシマム ザ ホルモン=
タイアップ予告編ついにYahoo映画に登場!
18日より劇場でも解禁&ハイボルテージ君付き前売券発売開始!
マキシマム ザ ホルモンの名曲「爪爪爪」がイメージソングとなった
『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』日本版予告編が、Yahoo映画でついにベールを脱ぐ!
「何でもアリ」で超過激な "やりたい放題"ハイテンション・ムービー『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』と、日本を代表するロック・バンド"マキシマム ザ ホルモン"が強力タッグを組んだ予告編がついにそのベールを脱ぐ!
マキシマム ザ ホルモンの代表作で、MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009最優秀ロックビデオ賞も受賞した名曲「爪爪爪」が、危険なハイ・ボルテージ<高電圧>男ジェイソン・ステイサム主演の『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』の予告編イメージソングとなって、Yahoo映画に先行で登場!マキシマム ザ ホルモンにとっても初の映画とのコラボレーションとなる。
7月18日(土)からは、各上映劇場でも解禁、衝撃を与えると赤や青の光を放つ"衝撃発光"ハイボルテージ君付きの前売鑑賞券も発売される。
<脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるぐらいの音楽をぶちかますっっ!!>マキシマム ザ ホルモンの「爪爪爪」とともに、ますます"やりたい放題"になる『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』です!
Yahoo映画 『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』予告篇はこちらでご覧になれます↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334210/
-----------------------------------------------------------------------
<マキシマム ザ ホルモン> Profile
マキシマムザ亮君 (歌と6弦と弟)、ダイスケはん(キャーキャーうるさい方)、上ちゃん(4弦)、ナヲ(ドラムと女声と姉)
1998年結成。不動のメンバーで現在に至る。
アニメ「DEATH NOTE」のOP・ED曲「What's up, people?!」「絶望ビリー」、ヒットシングル「恋のメガラバ」なども含む2007年発売アルバム「ぶっ生き返す」はオリコンチャート5位で累計30万枚、2008年発売DVD「Deco VS Deco〜デコ対デコ〜」はオリコン音楽DVDチャート1位を獲得し累計10万枚を超える。2008/7/9 最新シングル"爪爪爪/「F」"を発売しオリコンチャート2位を獲得。
国内の大型FESに精力的に出演し、2008年にはDropkick MurphysとのUSツアー、ENTER SHIKARIとのUKツアーを行い海外オーディエンスからも好評を得る。
2009年、自主企画"鎖国〜えのん〜"でBRING ME THE HORIZON、BLESSED BY A BROKEN HEARTを日本に迎え熱いライブを繰り広げた。
★マキシマム ザ ホルモン公式HP http://www.55mth.com
■作品情報
---------------------------------------------------------------
アドレナリンを出し続けないと死んでしまう毒薬を注入されたシェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)。ヘリコプターで格闘の末、前作で最期を迎えた かに思えた。その直後――。瀕死の状態で運ばれた病院で心臓を奪われ、代わりに移植されたのは、なんと充電しないと止まってしまうバッテリー式の人工心臓 だった!またしても極限状態に追い詰められたチェリオス。電流を求め、エンジンバッテリー、スタンガン、発電所にまで体当たり!? 果たしてチェリオスは生き続けることができるのか? そして盗まれた心臓を取り返すことができるのか!!
監督・脚本:ネヴェルダイン&テイラー
キャスト:ジェイソン・ステイサム/エイミー・スマート/デヴィッド・キャラダイン
原題:Crank: High Voltage
2009年/アメリカ映画/1時間36分
公式サイトcharge-me.jp
R18+ (18歳以上がご覧になれます)
TM & COPYRIGHT(c)2009 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC AND LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.
-----------------------------------------------------------------------続きを読む...
『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』X
マキシマム ザ ホルモン=
タイアップ予告編ついにYahoo映画に登場!
18日より劇場でも解禁&ハイボルテージ君付き前売券発売開始!
マキシマム ザ ホルモンの名曲「爪爪爪」がイメージソングとなった
『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』日本版予告編が、Yahoo映画でついにベールを脱ぐ!
「何でもアリ」で超過激な "やりたい放題"ハイテンション・ムービー『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』と、日本を代表するロック・バンド"マキシマム ザ ホルモン"が強力タッグを組んだ予告編がついにそのベールを脱ぐ!
マキシマム ザ ホルモンの代表作で、MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009最優秀ロックビデオ賞も受賞した名曲「爪爪爪」が、危険なハイ・ボルテージ<高電圧>男ジェイソン・ステイサム主演の『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』の予告編イメージソングとなって、Yahoo映画に先行で登場!マキシマム ザ ホルモンにとっても初の映画とのコラボレーションとなる。
7月18日(土)からは、各上映劇場でも解禁、衝撃を与えると赤や青の光を放つ"衝撃発光"ハイボルテージ君付きの前売鑑賞券も発売される。
<脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるぐらいの音楽をぶちかますっっ!!>マキシマム ザ ホルモンの「爪爪爪」とともに、ますます"やりたい放題"になる『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』です!
Yahoo映画 『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』予告篇はこちらでご覧になれます↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334210/
-----------------------------------------------------------------------
<マキシマム ザ ホルモン> Profile
マキシマムザ亮君 (歌と6弦と弟)、ダイスケはん(キャーキャーうるさい方)、上ちゃん(4弦)、ナヲ(ドラムと女声と姉)
1998年結成。不動のメンバーで現在に至る。
アニメ「DEATH NOTE」のOP・ED曲「What's up, people?!」「絶望ビリー」、ヒットシングル「恋のメガラバ」なども含む2007年発売アルバム「ぶっ生き返す」はオリコンチャート5位で累計30万枚、2008年発売DVD「Deco VS Deco〜デコ対デコ〜」はオリコン音楽DVDチャート1位を獲得し累計10万枚を超える。2008/7/9 最新シングル"爪爪爪/「F」"を発売しオリコンチャート2位を獲得。
国内の大型FESに精力的に出演し、2008年にはDropkick MurphysとのUSツアー、ENTER SHIKARIとのUKツアーを行い海外オーディエンスからも好評を得る。
2009年、自主企画"鎖国〜えのん〜"でBRING ME THE HORIZON、BLESSED BY A BROKEN HEARTを日本に迎え熱いライブを繰り広げた。
★マキシマム ザ ホルモン公式HP http://www.55mth.com
■作品情報
---------------------------------------------------------------
アドレナリンを出し続けないと死んでしまう毒薬を注入されたシェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)。ヘリコプターで格闘の末、前作で最期を迎えた かに思えた。その直後――。瀕死の状態で運ばれた病院で心臓を奪われ、代わりに移植されたのは、なんと充電しないと止まってしまうバッテリー式の人工心臓 だった!またしても極限状態に追い詰められたチェリオス。電流を求め、エンジンバッテリー、スタンガン、発電所にまで体当たり!? 果たしてチェリオスは生き続けることができるのか? そして盗まれた心臓を取り返すことができるのか!!
監督・脚本:ネヴェルダイン&テイラー
キャスト:ジェイソン・ステイサム/エイミー・スマート/デヴィッド・キャラダイン
原題:Crank: High Voltage
2009年/アメリカ映画/1時間36分
公式サイトcharge-me.jp
R18+ (18歳以上がご覧になれます)
TM & COPYRIGHT(c)2009 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC AND LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.
-----------------------------------------------------------------------続きを読む...