アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月28日

バルキーン使ってみました


ご訪問いただきありがとうございます、ねこ山です。


せっかく審判やってるのなら、一度は使ってみたいと思い

奥さんには内緒で買ってしまいました

バルキーン!
IMG_1130.JPG

送料無料(※沖縄除く)[molten]モルテンバルキーン(RA0030-K)

価格:3,405円
(2017/11/28 10:10時点)
感想(11件)



私が審判をやり始めたのは

長男が6歳の時の5年前です。

それまでは、草野球をあちこち掛け持ちして年間100試合以上やっていた

サッカーとは無縁の野球大好き中年でした。。

当初は正直いやいやで・・・最初に買った笛は100円台のコルク入りの物でした。

その後、やる気というか上手くなりたい気持ちが出始めて

モルテンのドルフィンを購入します。

しかし、音を出すのが難しく使いこなせずにいました。。

不良品じゃない?と笛のせいにしてフォックスも購入します。

ドルフィンよりは音が出し易く、しばらくフォックスをメインで使用しました。

音色はフォックスはやや低め、ドルフィンは高めでドルフィンの方が好みでしたので

なんとか使いこなせるようにフレンドマッチで練習を重ねました。

「ピッ、ピッ」と短く吹く時と

試合終了の「ピッ、ピッ、ピー」の3回目の音が上手く出せずに苦労しましたが

今ではメインで使えるまでになりました!

きっと、なんなく使いこなせる人の方が多いのでしょうが・・・


そして、今年は長男がスポ少最後の年の6年生ですので

ひょっとしたら審判をやらせていただくこともなくなるのかもな〜と考えた時に

高嶺の花だと思っていたバルキーンを1度は使ってみたいと思ってしまったわけです。


商品レビューでドルフィンより難しいと書かれている方もいたので

また苦労することは覚悟していたのですが

なんと!めちゃくちゃ吹きやすかったです!!

そして、めちゃくちゃいい音♪

ドルフィンより頑張って吹かなくても音が出る印象でした。


きっと、当初の私のように

吹けない人はどっちも吹けないのかもしれませんが

使いこなせるように頑張るなら

バルキーンのほうがやりがいがあるかもです。


音には好みがあるかと思いますが

私的にはすごく気に入った笛となりました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7014683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ねこ山さんの画像
ねこ山
審判の腕前はまだまだで腰も膝も痛いですが、とにかく走って争点に近づくことをモットーに頑張っています!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。