アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月01日

キーパーの掻き出し

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


U-15の副審をやらせていただいた時の話です。

前半1-1のスコアの時でした。

J2のユースチームとクラブチームの試合で

バチバチ感たっぷりでいつも以上に失敗できないプレッシャーにドキドキでした(汗)


そんな状況の中、私側のサイドで

遠目からのシュートが放たれました。

ボールがオフサイドラインになるのは目にみえていましたし

ゴールラインを割ったかどうかの判断もしなくてはなりません。

ゴールラインをめがけて必死にダッシュです!

激走の途中で、枠にいったボールをキーパーが掻き出すのが見えました。

ゴールラインには到達できていませんでしたが

その位置から私はゴールラインを割ったように見えました。

そのまま、ゴールラインまでダッシュして

プレーが続きそうでしたので、まずはフラッグアップ。

フラッグでハーフウエイラインを指し、またまたダッシュ!!!


今回の状況では、私は真横から見れていないため

正確な判断ではなかったかもしれません。

この時に失点となってしまったクラブチームの監督も試合中うるさい。

一瞬どうしよう?ポジション的にゴールインとするのは・・・と頭を過ぎりましたが

「精一杯のことはしたし、試合中してきた。自分が判断したことを信じよう!」

と思えました。

これは、私のモットーであるとにかく走る!

下手だから走る!!!

最低限のことですが、これができてたからできた決断だと思います。

ベンチからも野次られないのは予想外でしたが

ひょっとして、そこら辺りを認めていただいてたからかな?と思いました。












検索
プロフィール
ねこ山さんの画像
ねこ山
審判の腕前はまだまだで腰も膝も痛いですが、とにかく走って争点に近づくことをモットーに頑張っています!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。