アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月05日

秋の虫


一時期

ひとしきり鳴いていた虫たちも、

台風が通り過ぎた頃には

ピタリと止まってしまった

ああ、

これで秋も終わりなんだと思っていたところ、

また泣き始めてきた

2,3日空気が冷たかったので

虫たちも勘違いしていたのかもしれない

これで今度泣き止んだら

秋ともお別れなのだろう

私の家の前に道路がある

田舎のくせにうちの前の道路は通りが激しい

ま夜中でも車が走っている

何とも癪に障る

しかし、

これはこれで静かになってしまえば、

やはり寂しく感ずるのかもしれない






何種類かの虫が鳴いている

縄張りがあるのか

一方向では鳴き声も拾いきれない

鳴いてる虫たちの名前も定かではないが

こおろぎ、鈴虫、ウマオイ虫「すいっちょん」、などなど

昔ガチャガチャ「クツワ虫」とかキリギリスとか

もっといっぱいいたような気がするのだが



虫の声










posted by kaz at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11620436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク
access:
online:
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
オレンジ色の猫が by オーナー (02/06)
オレンジ色の猫が by 翠星石 (01/23)
ドローンを修理する by kaz (03/14)
ドローンを修理する by obayashi (03/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール