アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月19日

表題の変更


3年間「いろいろな話」で

それこそいろいろな話を綴ってきたが、

タイトルを変えることにした。

「いろいろな話」と言うタイトルでは、

余りにも味気ないしつまらない。

その言葉に気づいてしまった。

もう少し格好の良い言葉はないのか、

自分の気持ちをもう少し表現できるものはないのか。



私はビートルズが好きだ。

メロディーが好きだし、

歌詞も好きだ、と言いたいが

英語はちょっと苦手である。

音楽を聴くときはメロディーを重視する。

音声は楽器の一部である。

そんなビートルズの曲の中で、

The Long and Winding Road をターゲットにした。

この曲は、

ポールがビートルズの復活の願いを込めて

作った曲だと言われている。

このタイトルを日本語にし、

「長く曲がりくねった道 〜 いろいろな話」

とした。



人生は長く曲がりくねった道。

道を歩けばさまざまな出来事に遭遇し、

悩んだり、嘆いたり、笑ったり、悲しんだりする。

出会いがあり、別れもある。

庭の花木が咲いたり、

バイクの排気ガスに酔ったり。

しかし、

この道を遮るものはなく、

終点もない。

まさに長く曲がりくねった道である。

生きる物は、

生きると言うことが究極の目的であると考える。

人生を楽しもではないか。

想像することは自由である。

文章を書くことも、

これも自由である。

ポールの願いは叶わなかったが、

私は願いを込めたりはしない。

自分が楽しいと思えることを、

ただするだけなのだ。



IMG_6716b.JPG














※画像をクリックすると拡大表示します





posted by kaz at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6871580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク
access:
online:
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
オレンジ色の猫が by オーナー (02/06)
オレンジ色の猫が by 翠星石 (01/23)
ドローンを修理する by kaz (03/14)
ドローンを修理する by obayashi (03/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。