アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月17日

ツーリング桜満喫そしてあんもり.


そんな季節がやってきた。

今年初めてのツーリングに出掛ける。

天気は心配だけれど、

そんことは言っていられない。

天気を気にしていたら

出かけられないのだから。

眠気を振り払いながら

集合場所へと出発する。

久しぶりにツーリング仲間の顔を見る。

仲間との職場も変わってしまったので

半年ぶりに見る顔。

今日はツーリングを十分楽しもう。

新しいメンバーが二人来ると言うので、

今日は五人でつるむことになる。

目的地は相変わらず決まっておらず、

リーダの先導でひたすら走る。

いつもの吉ゾウくん長福寿寺でトイレ休憩する。

吉ゾウくんの隣には階段を挟んで

メスの結愛ちゃんと言う象が立っている。

この日初めて知ったが、

どんな願いも叶えてくれる吉ゾウくんであるが、

恋愛は結愛ちゃんが担当しているようだ。

何度も来ているがこの像に触れたことはなく、

今日初めて前足に触れてみた。

願い事をしながら足を撫でると

願いが叶うのだそうだ。

願い事をしながらそっと撫でてみた。

見るとなぜか今日は全員それをやっていた。

ふむ、そうなんだ。

独身男性は結愛ちゃんも撫でていた。

特に最初から目的地を決めず、

走りながら行き先を決めているようなので、

今日はどこに行くのかは不明だ。

突然何かに気づいたかのように

先頭バイクのウインカーが点灯した。

後に続いて右折し小道を走って行くと、

踏切に着き当たった。、

線路沿いにはカメラを構えた人が何人もいる。

さてここはどこなんだろうか。

先に進むと目の前に駅があり

何か祭りでもやっているような雰囲気で、

係員が交通整理をしている。

何のイベントなんだろうかと思いながらも、

誘導に誘われバイクを止める。

すると仲間の一人が、

「あっ!ここだったんだ。」と言った。

前々からチェックはしてたが

場所が良く分からなかったんだそうだ。

それがこの「森ラジオステーション」だった。


IMG_6254b.JPG


IMG_6255b.JPG



ラジオの放送でもやっているのかと思ったが、

どうも違うようだ。

調べてみると、

駅の詰所小屋を使って作家の木村崇人と言う人が、

森と人をつなぐ場所として作り上げた「世界」

と言う名のアート作品だった。

その詰所小屋はこの「月崎駅」にあり、

この駅は小湊鉄道にある。

他にもこの駅は映画やドラマのロケ地になっており、

ちょっと有名な場所でもあるらしい。

カメラを抱えた観光客が結構集まっていた。


IMG_6261b.JPG


IMG_6262b.JPG


IMG_6264b.JPG



ホームには自由に出入ることができるようで、

沢山の人が何かを観察している。

右の踏切の真ん中には、

カメラを構えた人がこちらにレンズを向けている。


IMG_6265b.JPG



左のホームの端にもカメラマンがいるし、

その奥の線路周囲にもカメラマンがいる。


IMG_6267b.JPG



今日は風もたいそう強く、

ホーム前の桜もかわいそう。

桜吹雪を撮ってみる。

IMG_6272b.JPG




列車が来ると言うので一斉にカメラが

同一方向右へと向く。


IMG_6282b.JPG



なんだ、みんなこの列車を撮っているのか。

むか〜し私、

こんな列車で通学してたんですけどぅ。(^^;




バイクも山間から海に出る。

これもまた、いつもの鯛の浦。

ここで昼食を取ることにする。

入ったお店は大きな店に挟まれたちょっと小さい店。

値段は手ごろで魚は新鮮だった。

房州でも店によっては

魚のおいしくない店もあるので注意が必要だ。

風が強くて吹き飛ばされそうだったが、

写真にその実況が全く撮れていない。

風が強いおかげで、

潮の香がとても良かった。

口の周りをなめると、

塩っぱいと誰かが言っていた。

IMG_6285b.JPG




今日の最後は道の駅。

安房郡鋸南町にある「道の駅 保田小学校」である。

歴史のある小学校であったらしいが、

廃校になり道の駅として生まれ変わったところだ。

道の駅はどこも同じようで、

地元の生産品を買ったり、それを食べたり、

ここは元校舎の二階が宿泊施設になっている。

温泉もあるようだ。

駐車場にはキャンピングカーも停まっていた。

今日はここで宿泊なんだろう。

明日はどこへ行くのやら。


IMG_6289b.JPG


IMG_6287b.JPG


IMG_6288b.JPG


IMG_6291b.JPG




長福寿寺にはボランティアによるおみくじがある。

今回頂いたおみくじには次のようなことが書いてあった。


「成功しない人は人に勝とうとし、

真に成功する人は自分に勝とうと

するんだゾウ♫」


今日もお土産に「あんもり」を二箱買った。














※画像をクリックすると拡大表示します





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6174172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク
access:
online:
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
オレンジ色の猫が by オーナー (02/06)
オレンジ色の猫が by 翠星石 (01/23)
ドローンを修理する by kaz (03/14)
ドローンを修理する by obayashi (03/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール