アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月28日

デート・ア・ライブ 8巻の紹介,感想

 小さいころから武空術の修行とかしてました。手のひらに集中すれば「気」の玉が顕現されると信じて物凄い集中力を発揮してました。
はい。もちろん、Z戦士にはなれませんでした。

どうも。ラノベ仙人という者です。


今回はデート・ア・ライブ 8巻の感想です!

デート・ア・ライブ 8巻 / 橘 公司
(略称:デアラ,DAL)
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆
date a live.png

紹介
七罪:「ねぇ、ねぇ士道くん。お姉さんのどんなところが綺麗?」

10月15日。ハロウィンが迫るその日に士道は第7の精霊、七罪(なつみ)と遭遇しました。
以外にも士道にとても友好的な七罪。
順調に会話をし、好感度が上昇していたその時、とあるきっかけで七罪の態度が激変!

七罪:「あんたの人生、おしまいにしてやるんだから……!」

変身能力を持った精霊、七罪の襲撃が始まります。

――七罪が誰かに化けている!?
容疑者は十香、折紙、四糸乃、琴里、夕弦、耶俱矢、美九、亜衣、麻衣、美衣、球恵先生、そして友人の殿町……。
七罪はこの中の誰かに化けている……。正体を隠した精霊を見つけ出すため、全員とデートして、デレさせろ!?
date natsumi.png(七罪!)

感想
また随分とクセのある精霊が出て来ちゃいましたねー。
今回新たに登場する精霊、七罪(なつみ)は「変身」の能力を持っています。
だから士道の周りにいる誰が、あるいはどれが七罪なのか分かったもんじゃない……。
七罪自身が変身することもできますし、七罪が選んだ対象を好きな物に変えてしまうこともできます……。
ホント、チート級の能力ですよ。(笑)

前回の美九に引き続き、今回も物理的な戦いと言うよりは調査、読みあいなど精神的な戦いを強いられることに……。
今回は七罪が「遊んで」くれたからまだ良かったものの、本気を出されたらあっという間に士道はやられていたでしょうね。(いや、精霊ならみんなそうですけど)
絶対に怒らせてはいけない精霊を、士道はどうしてこうも毎回毎回怒らせてしまうのか。

七罪編はこの8巻だけでは終わりませんでした。決着は次の9巻へ持越しに……。
油断のならないハラハラする展開が続きます……!


それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:デート・ア・ライブ 9巻の紹介,感想
前巻:デート・ア・ライブ アンコールの紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4464234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。