どうも。ラノベ仙人という者です。
今回はデート・ア・ライブ アンコール(7巻の後の短編集)です。
デート・ア・ライブ アンコール / 橘 公司
(略称:デアラ,DEL)
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆☆
<紹介>
デート・ア・ライブの短編集です!
各話で十香、折紙、四糸乃、琴里、八舞姉妹、狂三たちとデートをしていく内容になっています。
<第1話:十香ゲームセンター>
まだまだ人間界の暮らしに右往左往している十香。そんな十香を、士道がゲームセンターに連れていきます。
常識知らずな十香の奇行に注目です!
<第2話:折紙インポッシブル>
……はい。
この作品中で一番厄介な子、鳶一折紙(とびいち おりがみ)に嫌われるため、士道は彼女をデートに誘います。(折紙は厄介ですが、今回ばっかりは士道も酷いです)
なぜか初めて会話した時から好感度がMAX。ストーカー癖があり、他の精霊たちとの仲を引き裂こうとする折紙とうまく折り合いを付けることはできるのでしょうか?
<第3話:四糸乃ファイヤーワークス>
四糸乃が勇気を振り絞って士道をデートに誘います!
目指すは夏祭りの花火大会。
四糸乃は士道との仲を進展させることができるのか?
<第4話:琴里バースデー>
8月3日。五河琴里の誕生日のお話です。
ラタトスクの粋な計らいと、白,黒が入り混じる琴里のかわいさに注目です。
<第5話:八舞ランチタイム>
やっぱりこの2人はセットなんですね(笑)
八舞弓弦、八舞耶俱矢の双子姉妹が来禅高校にやってきました!
姉妹が購買で奮闘するお話です。
購買四天王に打ち勝ち、パンを手に入れろ!
<第6話:狂三スターフェスティバル>
7月7日。七夕の日に突如士道の前に現れた最悪の精霊、狂三(くるみ)。
彼女は士道を見つけるなり、デートを申し込んできて……?
ちょっとジーンとくるお話でした。
<感想>
戦闘シーンは無く、ただひたすら精霊たちとデートしたりおバカなことが起こったりする内容です!
今まで攻略してきた精霊たち(+折紙)とそれぞれデートしていく内容でした。
で、やっぱり四糸乃が一番かわいい。
なんかこう、ぎゅっと抱きしめて頬ずりしたくなる可愛さです!
寡黙で内気で怖がりで、しかも学校に来ないでお留守番している……。
普通だったらこんなキャラ、他の子たちのインパクトニ負けてフェイドアウトしていっちゃいます。
でも四糸乃とセットになっているウサギパペットの「よしのん」が四糸乃をグイグイ引っ張っていってくれるおかげで四糸乃は尚、ヒロインとしての存在感を失っていません。
頑張れ!四糸乃とよしのん!
(四糸乃&よしのん!)
八舞姉妹は常に二人セットですね……一度、士道とこの姉妹が二人きりになったらどんな会話をするのか、見てみたいですね。
それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!
《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:デート・ア・ライブ 8巻の紹介,感想
前巻:デート・ア・ライブ7巻の紹介,感想
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image