アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月21日

賢者の孫 4巻の感想(色んな国で事件を起こす!)

『賢者の孫』4巻[天下無双の魔王降臨]の感想・紹介。
水着回!アールスハイド以外の国も多数登場!

賢者の孫、4巻.jpg
賢者の孫 4巻 / 吉岡 剛
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★(女性キャラは多いがヒロインは1人)
お気に入り★★★★
4巻 ネタバレ:賢者の孫 4巻のネタバレ~アルティメット・マジシャンズの諸国外遊!
5巻 感想:賢者の孫 5巻の感想!(イース、エルス、アールスハイドの三国会談!)
3巻 感想:賢者の孫 3巻の感想(シュトロームの過去に同情……)

<紹介>

魔人たちのスイード王国へ侵攻は、シン達『アルティメット・マジシャンズ』が難なく撃退に成功!究極魔法研究会のメンバーは、魔人に対抗できるほぼ唯一の戦力となりました!(他に魔人と戦えるのは賢者マーリンくらい)

シンは『ゲート』の魔法で、一度言ったことのある場所へは瞬時に移動することができます。スイード王国襲撃の時には駆けつけるのが少し遅く、犠牲者が出てしまいました。(それでも空を飛んで非常識なスピードで救援に向かったのですが)
今度は犠牲者が出る前に助けに行けるよう、シン達は各国を外遊して回ることにしました!
(魔人たちとの戦いが続きます)

賢者の孫4、シシリー.JPG
(抱き寄せるシシリー!)

<感想>

シシリーの髪の毛の色が違う!!!(怒り)
3巻の時からちょっと思ってましたけど!緑色が抜けて完全に水色の髪の毛になってしまいました!別に水色の髪の毛が嫌な訳では全然無いんですが、キャラの髪の色はストーリー上で何か理由が無い限り変えちゃダメでしょう!違和感ありまくりです!シシリーがシシリーじゃなくなった!

……はい、これからはシシリーは水色の髪の毛のようです。気を切り替えて行こうと思います。

『シンを軍事利用しない』というアールスハイドからの約束は一体何だったのか……。しょうがない事態とはいえシンたちが魔人と戦いまくりです。そんなシンの暴れっぷりが少し気になりはしますが、それ以外はいつも通り面白かったです!

シシリーの目が厳しい!
最初の頃、シシリーはとても優しい女性でしたが、最近はシンが他の女性に目を奪われている時に限り剣呑なオーラを発するようになりました。
嫉妬です。シンはモテるのでしょうがないです。頑張れシン。
他のライトノベルだと、メインヒロインがいて、主人公の取り合いが女性間で起こって……という流れが多いですが、シンがシシリー一直線!二人はいつもラブラブ!他の異性が入る余地無し!
ライトノベルでこれはちょっと新鮮で面白いです。周囲の反応も含めて。
(おい、あいつらまた人前でイチャイチャし始めたぞ……)

皆が強くなりすぎて、もはや魔人たちは脅威ではなくなってしまった気がします。この先魔人以上の敵は出てくるんでしょうか……?

『賢者の孫』4巻の感想・紹介





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8657396

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。