アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月20日

緋弾のアリア9巻の紹介,感想

 アリアがデレ期に入ったぞー!!

どうも。ラノベ仙人という者です。


今回は緋弾のアリア9巻、<蒼き閃光>の紹介です。

緋弾のアリア9巻 / 赤松 中学
おススメ度☆☆
ハーレム度☆☆☆☆
お気に入り☆☆☆
aria9.png

紹介
イ・ウーが崩壊し、シャーロック・ホームズという絶対的なリーダーのいなくなった今、世界のパワーバランスは大きく崩れました。

2つの連盟、師団(ディーン)と眷属(グレナダ)の、色金を巡る争いに巻き込まれたアリアとキンジ。
アリアの心臓に埋め込まれている緋緋色金(ヒヒイロカネ)、「緋弾」。この力をコントロールするための「殻金七星」(カラガネシチセイ)が破られ、7枚の殻金のうち、5枚が敵の手に渡ってしまいました。
このせいでアリアの感情は不安定で直情的に。一刻も早くアリアのもと殻金を戻す必要があります。

そしてそんな中、事件は発生。アリアが誘拐されます。

アリアを連れ去ったワトソンとの戦いを終えたキンジの前に現れたのは、ヒルダの側に寝返った理子!
理子は何故、ヒルダに寝返ったのか。理子の心にキンジの呼びかけは届くのか――。
hiruda.png(ヒルダとの戦い!)

さらに、みんなでコスプレ!文化祭で飲食店を営むキンジたちにも注目です!

大スケール&ラブコメディー第9弾!

感想
前半はヒルダとの戦い、後半は文化祭という構成でしたね。
バトルもラブコメも楽しめました!

かつて理子はヒルダやその父親のブラドに虐げられていたようですが……。今後、理子とヒルダの関係はどうなっていくんでしょう?
キンジたちとの関係も未だはっきりしていないですし、理子は何ともビミョーな立場ですね。同じ「バスカービル」というチームにはなったものの、理子は敵なのか味方なのかすら分かりません。
キンジのことが好きだというのは本当のようですが……。まだまだ要警戒ですね。

学園祭のコスプレがかわいかったです!普段は基本、制服姿なのでこういう服装が変わるイベントって良いですよね!
ライトノベルではあるまじきことに、この緋弾のアリアシリーズって、まだ水着シーンって無いんですよね。(8巻で水泳の授業はありましたけど、挿絵はありませんでした)
水着はよ(笑)

そして最後、キンジ達の前に新たな敵が……?
キンジたちの戦いはまだまだ続きそうです!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:緋弾のアリア、10巻の紹介,感想
前巻:緋弾のアリア8巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4428056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ