アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月17日

この素晴らしい世界に祝福を!7巻の紹介,感想

ゲームの前衛職とドМキャラの相性が抜群!(ダクネスさん……)

今回は この素晴らしい世界に祝福を!7巻です!

この素晴らしい世界に祝福を!8巻の紹介,感想
この素晴らしい世界に祝福を!6巻の紹介,感想
この素晴らしい世界に祝福を!7巻のネタバレ!

この素晴らしい世界に祝福を! 7巻 / 暁 なつめ
(略称:このすば)
おすすめ度☆☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆☆
konosuba 7.png
<紹介>

「お前達とは、もう会えない。本当に勝手な事だが、パーティーから抜けさせて欲しい」
そんなダクネスからの手紙に戸惑うカズマ達。
どうしたらいいのか分からない3人の下にダクネスが結婚するという噂が舞い込んできます――。
魔王軍幹部を討伐した報酬も入り、豊かな生活を送っていくことになるかと思いきや、またまた事件に巻き込まれるカズマ達!

貴族同士のいざこざに、カズマ達が割り込みます!

ダクネスの実家、ダスティネス家と領主アルダープとの関係、ダクネスは「貴族」として生きるのか、「冒険者」として生きるのか――。
拗れに拗れたダクネスの身を整理し直す「このすば」7巻です。

konosuba.png(結婚なんて、まださせない!)
<感想>

ダクネスさん回でした!
めぐみんとカズマがいい感じになってきたところでの、このダクネス結婚事件。
これでまたメインヒロインは誰なのか分からなくなりました。

カズマとめぐみん、ダクネスの仲は現在どんどん進行中!
めぐみんはカズマに対して思わせぶりな発言をしたり、カズマが他の女性と仲良くすると不機嫌になったりしますが、まだどこかすっとぼけているというか、誤魔化しているというか……。
今後どう進展してくんでしょうね?
とりあえずダクネスはネトラレ大好きそうなので強引にいけば簡単に落せそうですが……(笑)

ダクネスは貴族であるにも関わらず、冒険者をやっているというなんとも変わった人です。
割と本気で不幸な目に遭うことも多いんですが、本人がドМなので問題なしです!

今回は貴族であるダクネスが結婚させられそうになり、それをカズマが阻止しようとしましたが、実はカズマのパーティーってみんなそれぞれ特殊な境遇を持ってますね。

カズマは異世界人。
めぐみんは随一と言われた紅魔族。
ダクネスは貴族。
そしてアクアは女神様。

次の8巻はいよいよアクア回になるかも……?

今までここまでシリアスな事件は無かったんじゃないかってくらい真面目な話でした。ダクネスが帰って来ない夜、帰ってくるまで食事に手を付けなかっためぐみんとアクア。
普段は茶化したり、爆裂魔法の音で大切な言葉が遮られたりしてしまいますが、今回はダクネスとカズマで本気の思いをぶつけ合ったように感じました!
前々から領主のアルダープは面倒くさい存在。この街の汚点でしたが、この7巻でその縁は切れました!
今後は冒険稼業に専念しやすくなるでしょう。いや、グータラなカズマにその気があればですけど。(笑)

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

「この素晴らしい世界に祝福を!」、7巻の詳細





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4582103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。