アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月17日

この素晴らしい世界に祝福を!8巻の感想

ゼル帝がかわいいです。

今回 この素晴らしい世界に祝福を!8巻の感想・レビューです!

次: この素晴らしい世界に祝福を!9巻の感想!(結局、カズマの恋愛事情はどうなるんだろう……?)
前: この素晴らしい世界に祝福を!7巻の紹介,感想
8巻のネタバレ: この素晴らしい世界に祝福を!8巻のネタバレ!(ゼル帝が誕生しました)[このすば!]

この素晴らしい世界に祝福を! 8巻 / 暁 なつめ
(略称:このすば)
おすすめ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆☆
konosuba (1).png
<紹介>

アクア:「エリス祭なんてものがあるんだから、アクア祭もやってくれないと不公平じゃない」

アクアの思い付きでアクア祭が開催されることになり、それにカズマとクリスはしぶしぶ従うことに。
しかし、エリス祭に対立するようなアクア祭の手伝いをさせられるクリスの心境は複雑です……。

そんなクリスとカズマですが、またまた神器集めをします!今回のターゲットは「聖鎧アイギス」!
もともとは「聖盾イージス」とセットだったというこの神器はなんとしゃべる鎧で……?

こちらの世界(地球)のお祭りを元にしたYAKISOBAなど、カズマの提案は運営サイドで広く受け入れられ、なんとアドバイザーの立場をゲット!
お祭りを好き放題に裏から操ります!

二つの祭、そして謎の鎧に振り回されっぱなしの「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ、第8巻です!

<感想>

クリスの意外な正体も発覚。そして遂にゼル帝も誕生です!
今、カズマのパーティーではちょむすけとゼル帝、2匹のペットを飼っていますが、2匹とも只者ではないようです!
……まだいまいち正体は不明ですが。
konosuba 8.png(エリス、クリス)

ちょむすけでもゼル帝でもいいんですけど、カズマたちのパーティーって仲間が増えないですね……。1巻で集まった4人でずっと活動してます。
クリスとかが仲間になるともっと賑やかになって面白そうなんですけどねー。(笑)

今回はアクアとカズマが暴走しましたが、この二人が暴走したらもう誰も止めることができないですね!
異世界の知識を持ったカズマは無知な住民たちを利用してやりたい放題。辛うじて貴族のダクネスがちょっと規制できるくらいで、他の人たちは全くカズマに手が付けられません。
(魔法の扱いも妙にうまかったり、からめ手を使えば普通に戦ってもとても強いです!)

怠け者だったカズマがここにきて本領を発揮して、支配者然とした風格を持ってきました……。
今後、カズマはどうなっていくんでしょうね?楽しみです!

めぐみん、ダクネス、クリスなどのヒロインたちといい感じの雰囲気になるシーンが増えてきました!ただ気がかりなのはアクアとは全然そういう雰囲気にならないことですね……(汗)
アクアとのラブコメも読んでみたい!
本当にアクアとは恋愛描写が全然無いですからね……。まあ、色気のないキャラではあるんですけど、それでもカズマのことをどう思ってるんでしょうね?
死んだらすぐに蘇生してくれますし、エリス様が「天界規定で生き返らせることはできない」と言ったときもアクアは怒っていましたから、カズマのことを嫌っていないことは確かです。
でも、アクアがどんなに無防備でもカズマが欲情することが無いです……。(大体、初めの頃は一緒の馬小屋で寝ていました)
本当、この2人はどうなっていくんでしょう?

そんな感じで「このすば!」の恋愛事象の今後を気にしつつ、今回はこの辺で。

「この素晴らしい世界に祝福を!」、8巻の詳細






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4582124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。