アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月16日

この素晴らしい世界に祝福を!6巻の紹介,感想

公園にて。
子:「仮面ライダーってなんなの?」
父:「かっこいいドラえもんだよ」
私:「!?」

今回はこの素晴らしい世界に祝福を!6巻、[六花の王女]の紹介,感想です!

次: この素晴らしい世界に祝福を!7巻の紹介,感想
前: この素晴らしい世界に祝福を!5巻の紹介,感想
6巻のネタバレ:この素晴らしい世界に祝福を!6巻のネタバレ!(このすば)

この素晴らしい世界に祝福を! 6巻 / 暁 なつめ
(略称:このすば)
おすすめ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆☆☆
konosuba6.png
<紹介>

国家転覆罪の嫌疑をかけられ、アルカンレティアに温泉旅行に行き、めぐみんの故郷・紅魔の里にも訪れ――。

この世界に来てからというもの、カズマとアクアはいろいろな経験をしてきました。
そんなカズマはふと、こんなことを思います。

――「妹が欲しい」 と。

そんなしょうもないことを考えていたカズマ。
しかし、招待された晩餐会で年下の王女・アイリスと出会います!
カズマの話す冒険譚に興味津々のアイリス。
すっかりカズマに懐いてしまったアイリスはなんとカズマを城へと連れ去ってしまいます!

アイリス:「おはようございます。お、お、お兄ちゃん」

カズマもすっかり城での暮らしを気に入ってしまい、アイリスと共に夢のような日々を過ごす中、王都で暗躍する義賊の噂が流れてきて――?

初めて王族と関わったり、盗賊のクリスと窃盗団を結成したり、魔王退治以外の目標ができたり……。今後も重要になってくる出来事が沢山。
この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ、とうとう王族までも巻き込む波乱の第6巻です!

<感想>

アイリスちゃんかわいい!
でも王女様だからカズマのパーティに入ったりはできません……。
残念ながら、今後はあんまり登場しなさそうですねー。
konosuba.png(アイリス!)

それにしてもこの世界の食べ物は本当に何なんでしょう?
「アスパラガスは攻撃力が高いので、反撃を受けないようご注意ください」って……。
その分、活きが良くておいしいみたいですけどそれにしたって……(笑)

さて、お話の展開ですが……、
カズマの様に異世界から転生してきた勇者たちは「神器」と呼ばれる強力な武器を持っています。
(カズマは神器の代わりにアクアを持って来ましたが……)
そしてこの神器は持ち主が死んだ後も残ります。この神器が強大な力を持っている危険なシロモノで、悪しき心を持った人の手に渡らないよう、回収する必要があります――。

今まではカズマは無軌道に旅をしたりレベルを上げたりしていましたが、この6巻で「神器集め」というテーマがこの作品に加わりました!

「魔王を退治する」という目標があるにはありますが、カズマにその気が無い上にまだまだ先の話になりそうですからね……。
当面の行動指針が出来てちょっとこのシリーズも安定して来たかな?なんて思ったり。

さて、新ヒロイン登場!?……かどうかは分かりませんが、カズマはなんとこの国の王女様のお気に入りになってしまいました!
これは良いこと……なんでしょうか?
魔王軍の幹部を何人も屠り、ウィズとも知り合いで、更に王女様に気にいられる……。カズマ達はほぼ間違いなく、魔王を討伐する最有力パーティーとなってしまいました!
ミツルギとかもこちらの知らない所で魔王軍の幹部を倒してたりするんでしょうか?(この6巻ではカズマとミツルギの一騎打ちもあります)
今回も面白い話が詰まってます!楽しんで読まさせて頂きました!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう。

「この素晴らしい世界に祝福を!」、6巻の詳細





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4579309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ