アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月14日

この素晴らしい世界に祝福を!5巻の感想

12月。現在冬休みの私は、誰もいない大学でこの記事を書いています……。

今回は この素晴らしい世界に祝福を!5巻[爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!]です!

次: この素晴らしい世界に祝福を!6巻の紹介,感想
前: この素晴らしい世界に祝福を!4巻の紹介,感想
5巻のネタバレ このすば5巻のネタバレ![この素晴らしい世界に祝福を!]

この素晴らしい世界に祝福を! 5巻 /  暁 なつめ
(略称:このすば)
おすすめ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆☆☆
konosuba5.png
<紹介>

アルカンレティアの温泉旅行から帰ってきた直後でした。

ゆんゆん:「私、カズマさんの子供が欲しい!!」

突如屋敷に駆け込んできためぐみんの友人、ゆんゆんの爆弾発言によって、カズマ一行はめぐみんの出身地、紅魔の里へと向かいます!

事情を聞けば魔王軍に里が攻められ、紅魔の里滅亡の危機だと言うゆんゆん。
まんざらでもなさそうなカズマの様子にアクア、ダクネス、めぐみんはちょっと不機嫌そう……。

今回はめぐみんの故郷、「紅魔の里」が舞台のお話になります。3巻はダクネス回で貴族の一面を見せてくれました。4巻はアクアを崇める「アクシズ教」の総本山が舞台で、アクシズ教の姿を余すところなく見せてくれました!
さて、いよいよ次はめぐみんの番です!
紅魔族とは一体どんな種族なのでしょうか?めぐみんの家族や知り合いたちも登場!ますます世界は広がっていきます!

またしても魔王軍との戦いになりそうな「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ、第5巻です!

<感想>

ゆんゆん:「私、カズマさんの子供が欲しい!!」
……完全にモブだと思っていたキャラがいきなりこんなことを言ってくるは……。
本当に驚きです……!

今までは女の子に囲まれつつも、おいしい展開は少なかったカズマ。
でも、このゆんゆんの発言によって焦った3人は少しだけ積極的になってきます。
特にめぐみん!
カズマはめぐみんの両親にも会い、めぐみんと一緒の部屋で寝ます。めぐみんの大躍進が始まりました!
アクアはそれほど気にしていない様子ですが、ダクネスは面白くなさそう……。これから先、ハーレム展開になっていったり、修羅場になったりするんでしょうか?
どんな展開になろうともこの4人組なら面白おかしく、ギャグとしてやり過ごしてくれそうです。
正直、シリアス展開になる心配は全くしてません!(笑)
konosuba megumin.png(めぐみん!)
始まりの町アクセルに続き、温泉街アルカンレティア、紅魔の里……と、「この素晴らしい世界に祝福を!」の世界は着々と広がっていっています。
次はどんな展開が待っているんでしょう?とても楽しみです!

……。それにしても……。魔王軍の幹部がポンポン出すぎじゃないですか!?
「このすば!」シリーズはてんやわんやのギャグ中心なので続けようと思えば10冊でも20冊でも続けられる良作だと思うのですが、どうやら作者の暁なつめさんにはその気は無いようです。
この人なりに「終わり方」がちゃんと見えてるんでしょうね……。好きな作品の「終わり」がなんとなく見えているのってちょっとつらいです。
魔王軍の幹部が皆(ウィズ以外)やられる→魔王戦→完結
こういう流れにやっぱりなってしまうんでしょうか?だとしたらこの「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズは10巻も続かないかもしれないですね……。
めぐみんやバニルのスピンオフなども出ていのでまだまだ分からないですけどね!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

この素晴らしい世界に祝福を!5巻の詳細はこちら!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4567904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ