アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月03日

緋弾のアリア 34巻の感想・評価 ラプンツェル大佐と決戦!

『緋弾のアリア』34巻[早天の嚮導艦(ナヴィガトリア)]の感想・評価。
打倒・ラプンツェル大佐!(多少のネタバレあり)


緋弾のアリア 34巻 / 赤松 中学

緋弾のアリア34巻カツェ.jpg


●の購入へ


(通販サイト)


・『緋弾のアリア』の関連記事へ。


Amazon


楽天市場



<あらすじ>

雪花、カツェ、イヴィリタがキンジの実家にやってきました。(雪花の実家でもある)
――――
「すっげー! お前ん家、映画に出てくるサムライの家と同じ形じゃん!」
「この紙のドアには鍵が無いのね。モラルの高い国ならではの、他者を信用する文化の表れだわ」
――――

カツェの能力で、ラプンツェルは北海道よりも更に北、北方領土の択捉島に向かっていることが分かりました。
お爺ちゃん(雪花の弟)やジーサード達の力も借りて、キンジ達はラプンツェルを止めるために北の海へ向かいます。

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★
ハーレム度    ★★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★
感想
まあまあ、いつも通り『普通に面白かったかな?』という印象。特に、死ぬ覚悟で戦いに挑もうとする雪花をキンジが説得するシーンは良かったです。
でもちょっと専門用語が多くなってきて、読みづらくなってきた感じはします。

表紙がカツェなので、カツェが活躍したり、カツェとキンジがイチャイチャしたりを期待してましたが、そういうことは(あんまり)なかったです。残念!

前回に引き続き、雪花がヒロインのお話でした。異界レクテイアへの扉を開こうとする『N』との、重要な一戦が繰り広げられました。
ラプンツェル大佐との決戦です!
雪花とキンジの二人でラプンツェルと戦うことになった時、『雪花がラプンツェルと相打ちか、殺そうとして、それをキンジが止めて大ピンチになりそう』と思いました。そしてだいたい予想通りの結果になるという……。(汗)
キンジは絶対に女性を殺さないので、『ラプンツェルの髪を切ったら無力化できるのかな?』など、殺さないで倒す方法が、戦う前からなんとなく予想できてしまうのは残念!
敵が男の時はキンジが思いっきり戦えるので、私は敵が男の時の戦いの方が好きかもしれません。

キンジと他の女性キャラのやり取りなんですが、取って付けたようなラッキースケベがあった程度でちょっと不満でした。
シリーズが長く続いたこともあって、登場キャラ数が多すぎてムチャなのは分かりますけど、もっと過去キャラを大事に出して欲しいです!懐かしいキャラが出てきても、すぐ他のシーンになっていなくなってしまうので寂しいです。

最後に強大な敵たちが登場しましたが、次の巻は大決戦になるんでしょうか?あるいは一旦逃げて体勢を立て直すかもしれません。
今までよく分からなかった敵の全容が見えてきて、話のゴールが見えて来たように感じます。
どんな結末になるのか楽しみです!

(『緋弾のアリア』34巻の感想・評価)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10447404

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。