アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年09月12日

練習でクーラー病を克服!?

朝起きたらめまいが酷いのなんのって!
目が回って吐き気もしてきました。
一向に好転する気配がないのでついに会社を休んでしまいました・・・。

多分、今月に入って結構涼しくなったところに全くクーラーの使用をやめない嫁。
これで体調を崩したものと思います。
(当の嫁は腰痛を悪化させた)

まあ、目が回ったのも1日だけで、あとは至って普通に戻れたんですけどね。
目が回っている間は弱気になって、携帯でメニエール病の説明の書かれたサイトとか、めまいについて書かれたサイトを巡回して、余計にめまいを酷くしてしまいましたよ。

無事に治ってよかった、よかった。
健康が基本的な財産って本当だよね。健康でなければ仕事をすることもままならない・・・。

さて、クーラーって何?食い物?って感じの柔道場に出向いて滝のように汗を流すと、なんとなくクーラーの効いた室内に居る時に感じる頭痛というか頭重感というか、あと変な寒気とか、そういったものが消えて無くなります。

モノの本・・・というかサイトによると、クーラー病に陥っている人は全体の9割に登るとかなんとか・・・もしそれが本当なら、何かスポーツで汗を流した方がいいかも知れませんね。



由美かおるのダイエット呼吸法

深呼吸しながら体操すると、汗が吹き出てくるって知ってましたか?
僕はあるある大辞典のヨガの回の放送で体験したことあるんですが、由美かおるのダイエット呼吸法も効果的かもしれないね?
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。