アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月23日

マスクして練習する環境

なかなか出稽古にも行きにくくなってしまった。
柔道の練習がしたいけど、今や学校が感染ハブとなってしまっている。

痩せたいけれど、感染症をもらってくるのでは本末転倒。
まして後遺症なんかまっぴらゴメンなのだ。

練習中の画像を載せているブログでも見られれば、練習中にマスクしているかどうかわかるけのだけれど。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by やせたいひと at 00:25 | 健康

2024年02月14日

柔道と柔術のスパーリングでダイエット

いつもは2人ずつスパーして残りのメンバーは休憩・見学だけど、普通にフリースパーにしたほうがいいのだろうか?

集まった人数次第か。

フリースパーならばそれなりの運動量が稼げる。

が、見ていないとケガの可能性が上がってしまうだろう。

スパー時間の自由度も無くなるから、習熟度の低いメンバーの負担が大きいか。

一長一短あるけど、コロナ第十波の最中であることを思うと、あんまり連続でスパーするのも良くないかな。

2024年02月11日

健康診断の結果がきました

いつもそんなに問題ないけど、今回少し良くなかった。

腹囲がまずい。

しかし体重は落ちた。

足腰の負担を考えたら体重が減るのはいいことだけど、問題は体重が減る心当たりが何もない・・・そして腹囲が理由で面談になる。

もっとスパーリングしたいけど、それなりに安心してスパーリングできる環境が少ない。

友達の柔道教室もマスク無しになってしまった。
コロナやインフルは子供が起点になって蔓延しているといいますのに・・・。

なのでマスク強制できる自分の柔術教室が簡単かつ安全なんだが・・・参加者が少なすぎる。

楽しみながらそれなりの強度で運動がしたい。
posted by やせたいひと at 13:32 | 健康

2023年08月16日

物品販売アフィリエイトを再開してみました

今までの乏しい成功経験から、物品販売アフィリエイトを再開しようと思いました。

目標は¥10000/月。

でもだいぶ条件が変わっているのでうまく稼げるかどうかは全くわかりません。

やってみないとわからないのが辛いところ。

条件を以前と同じにできないのもちょっと辛い。

ついでに以前のASPにログインできなくなった。辛い。

さらにブログのデザインが崩れて戻らない。

2023年08月15日

ダイエットは継続しています

趣味の運動を続けていますが、歳のせいでちょっとやると辛いです。

かといってやらないとちょっと物足りない・・・。

寝技のスパーリングをもうちょっとやりたいです。

もっと贅沢をいうと手頃なレベルの相手と柔術ルールでスパーリングしたいです。

スパーリングメインのサークルがありますが、もっとメンバーが増えてほしい。

2016年06月01日

初心者向けアフィリエイトの本を読んだ

なかなかおもしろかった。

ちょっと試してみようと思った。

Kindleオーナーライブラリーが使えるようになって本当に便利。

2016年05月30日

倒立ダイエット

三点倒立の練習をしている。

練習だと余裕でバランスがとれるが、さすがにスパーリングでは難しい。

ダイエット目的ではないが、スパーリングの負荷が上がるし、なにより三点倒立が自分には少しつらいので痩せられる気がする。

心配が一つあって、三点倒立は頭髪にやさしくない気がしている。

RSSフィード

RSSフィードを置いているが、ブログを更新しないとフィードの内容も更新されないんだな。

これは定期的にこのブログを更新する必要があるのかな。

またしばらく放置してしまいそうだ。

2016年05月29日

三点倒立

三点倒立、できなくはないがさすがにパスガードはむずかしい。

手の位置をパスガードの際の位置に置いている。

むずかしくはないが、体重のせいか、ぐったりする。結構つかれる。

カロリー使ってる感がすごい。痩せれる気がする。
タグ:パスガード

Tシャツが売れました

めっちゃうれしい。

アップして一ヶ月以内に売れた。うれしい。

どなたが買ってくださったのか・・・。

お礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
タグ:感謝 お礼
posted by やせたいひと at 01:48 | 通販
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。