アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年11月02日

石井慧選手がDREAMにいくみたいね

石井慧選手がロンドン五輪を目指さずに総合格闘技の世界に飛び込むんだって。
いろいろ言う人たちがいて当然だと思うけど、当人の人生だから外野が何か言ったって仕方ないよね。


ちらっと読んだ記事によるとカリフォルニアに修行に行くんだとか。
グラップリングで有名な道場はエディ・ブラボーとかハビエル・バスケスとか、ハニ・ヤヒーラとか、ジャンジャックとか、いくつかあるのは知ってるけど、MMAでも有名な道場ってカリフォルニアにあるのかな。

石井選手は日本ではアクシスに通ってたみたいね。
いくらブラジリアン柔術の技術で戦ったとしても、石井選手は柔道家とみなされるんだろな。
総合の世界に行くって事は、アマチュアの柔術の試合に出ることは無いのか。
石井選手の柔術の試合が観てみたかったよ。

総合の世界で、グラップリング技術で通用している選手って青木真也選手くらいしか思い当たらないよ。ヌル山さんは元柔道家だけど打撃しか印象にないもんね。

石井選手はなんか塩試合の山を築きそうな気がするなあ。五輪の決勝がそんな感じだったもんね。勝てそうなら一本を無理に狙わず、手堅く判定で取っていくという。
ネームバリューで騒がれているけど、アケボノさんみたいになっていくような気がしなくも無いよ。

この予感を裏切って、目の覚めるようなグラップリング技術を見せて欲しいな。
僕の興味はグラップラーがどうやってストライカーの打撃を封じるか、なんだよね。


ゴング格闘技 2008年 12月号

緊急特集 北京五輪柔道金メダル・石井慧「総合格闘技やれんのか!?」
エメリヤーエンコ・ヒョードル「柔道から総合への誘い」
格闘家・関係者が語る「総合格闘家・石井慧の可能性」他
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。