アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年08月17日

石井慧選手も金メダルを取りましたな!

弱冠21歳の石井慧選手が内柴選手に続いて金メダルを獲得しました!
私は帰宅時間とかの関係で見れたり見れなかったりでしたが、石井選手の試合は途中から見ることが出来ました。

時計絞めを審判のミスで中断されたのを見てビックリしましたが、当の石井選手は意にも介さずに一本勝ちを収めていましたね。さすがにブラジリアン柔術を習っていただけあって、寝技に自信がありそうな振る舞い方でした。

同時に行われていた塚田真希選手の決勝は本当に残念でした・・・今までにないくらい興奮しましたよ。試合時間的にも、もうちょっとだったのにね。

石井慧選手が自身の決勝戦についてのコメント
「 一本にはこだわらない。勝てば何でもいい 」
とは、メダルを要求されるオリンピック選手ならではですね。
我々市井の柔道愛好者は自分の好きなようにやればいいから、その点は随分気楽に柔道を楽しむことが出来ます。

でも、いろんな人がいるんですよ。
投げられても全く意に介さない中高生とか、ほとんど動かないで体力にモノを言わせてガッチリ固まっている大人。恐ろしいパワーで奥襟を引き付けて投げる大学生、リラックスして多彩な技を使って投げようと試みる社会人・・・。

私は下手くそだけど、いつか計算づくで投げることが出来るようになってみたい。

レスリングだとあるんだよね。
友人に教わったんだけど、片腕を固めてから相手の反応に応じて動くっていうの。
投げる手順が定石のように決まっているんだそうな。

柔道にはそういうの、ないのかなあ。



これはちょっと飲んでみたいよ。
でもまとめ買いなのに一本180円弱ってのはちょっと高いかな?

ヴァームダイエットスペシャル
(バームダイエットスペシャル)
190g缶60本セット
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。