アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年08月11日

内柴正人選手が金メダルをとりましたな!

テレビでオリンピックを観てました。
内柴選手って30歳なんですね?凄いです。

決勝は何となく一本で決着がつく予感がありましたが、その通りになりました。
過去のオリンピックでも一本勝ちで金メダルを決めた日本選手が多かったからそんな予感はあったんですよね。

私は内柴選手がフランスのダルベレ選手から腕固めでタップを奪ったのかと思いましたが、ダルベレ選手の腕は内柴選手の奥襟を掴んでいたので違いました。

一本を宣告されて抑えを解くように促された内柴選手もちょっとキョトンとしてましたね。
多分、ダルベレ選手は引き込み返しで頭か首を痛めたものと思います。
大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。

内柴選手は準決勝の巴投げも凄かった。
最後まで相手の両袖を離さないことで、巴投げに失敗しても相手にいわば起こしてもらうように立ち上がり、次の展開につなげるという、我々が真似出来るんだか出来ないんだかよく判らないようなことをしているそうです。
次に道場に行ったら巴投げを教わってみようと思います。

このミーハーさ加減が柔道が長続きするコツなのかな・・・柔道を楽しんでれば自然に痩せていくと信じています。

実際にそうなってるしね。




消費量がえらいことに・・・まあ夏だしね。
消費量が増えれば増えただけ、痩せていけそうな気もするよ。

ヴァームウォーター500ml
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。