アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

さ・・・・寒い><!寒くてブログ書く手もかじかみますね^^;

朝は10℃前後だったような気がします。

さて以前今休載中(笑)の、伊達家の4コマ日記にも書いたんですが、

「自分のしっぽを夢中で追いかける姿」を描きました。

※この下の4コマがそうです。



最近こじろうが言うことをなかなか聞かないので、

「犬との主従関係」についてネットで

調べていると、驚きの事実が判明してしまいました。

このサイトの一番上にある質問とその回答を抜粋しますが、

自分のしっぽを噛もうと、くるくるまわって、実際に噛んでいる・・のは、

自分の思い通りに行かないことへのストレス発散だそう(^_^;)

遊んでいるのかと思ったら、ストレス発散だったんですね・・!

今まで気づかず本当に申し訳なかったです。しかし最近はそこまでこの行動

をしていないので、大丈夫とはおもいますOK

あとはこじろうのしつけを一部見直さないといけないので

試行錯誤しながら頑張ってみたいと思っています。






この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。