広告

posted by fanblog

最近、ソニックアドベンチャー2ばかりやっている。

やりすぎて、仕事をしている時も、休んでいる時も、

ソニックアドベンチャー2のBGMが頭を駆け巡る。


10月4日に、プレステ3で1000円で配信されてから、すぐダウンロードして、

ひたすらそれに没頭した。



1の配信版に比べて、画面がフル表示
(ワイド対応。1は真四角で、ワイドテレビでやると端っこが青く切り取られていた)

ソニックがレイルの上を滑る。
(かなりカッコいい)

RPG要素のようなのが無くなって、全てアクションステージになった。

爽快感が増した。(上手にならないと、全然味わえないけど)

あと、チャオがかなりかわいい。(卵から産まれたチャオという生き物を育成できる。)

チャオの幼稚園ができた。

など、



先日、やっとの思いでストーリーモードをクリアした。

最後の方のステージは、難易度の高いやつばかりで、

ちょっと挫けそうだった。

エンディングは素晴らしかったが、悲しかった。


クリアした後も、ひたすらソニックでアクションステージを駆け巡っている。

とにかく上手く速くクリアできた時の爽快感がたまらない。

それを味わう為に、何度でも繰り返してしまう。


そして、当然、次の作品が欲しくなる。

もう、どうしても欲しくなって、調べていると、

ソニックのゲームには、輸入版というのがあるようだ。

これの値段がかなり安い。

国内版が6000円くらいに対して、輸入版は2000円。(新品価格)

そして、輸入版でも日本語でプレイできるようだ。

ただ、ダウンロードプレイをするには、外国のアカウントを取得しないとできないらしい。


この値段なら買ってもいいだろうと、嫁の了解を得て、(嫁もだいぶハマっている)

この記事に貼ったやつをこれから注文しようというところ。

Sonic Generations(輸入版)

新品価格
¥2,080から
(2012/10/18 19:33時点)







この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。