アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日は、小次郎の散歩トレーニングとして外に連れ出しました。

とは言ってもウチの庭(といっても、駐車場)で遊ばせていました。

今はリードを外しても私のそばにいるからです。

少し家の周りを駆け抜けないかなあ?とわくわくしてたんですが・・

しかし、すぐに彼は玄関まで戻るんです。動物病院の先生もおっしゃって

いましたが、小次郎は臆病な犬ですから外が嫌なのかな??(推測ですが)

少し小次郎を旦那の実家のわんこが前にいた小屋に連れていったけど、入ろうとしな

かった。(当たり前か汗まだ匂い残ってるし)

近所の堤防にすこしだけ連れていき、いろんなものに慣れさせようとはしています。

本格的に散歩に行けるのは来月末ぐらいなので気長にトレーニングしたいですハート

しかし、最近少しあたたかくなってうちでも窓を開けていて基本的には静かな場所

なんだけど、たまに車や少し外に人の話声がきこえると、下の画像のように耳を澄ます

か、「ウーーッ」と唸ります。

警戒してるのかもしれませんね〜、まあこれから音に鳴らしていけばいいか?

私は幼稚園ぐらいのときから犬を飼っていましたが、それは親せきからもらった犬だっ

たし、しつけされてたものだったし外飼いでした。だから、子犬から飼うのは初めてなの

で、てんてこまいです。しかし、責任を持って育てていきたいです。








この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。