アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

飼いはじめて半年が経つセキセイインコのごくうのために最近していることが

あります。スプラウトづくりやベランダでしょぼい家庭菜園してます。

お皿とかコップがあったらすぐできて気軽なスプラウトづくり。

キッチンペーパーや脱脂綿などを水で濡らし、そこに適量の種をまきます。

1日ぐらいすれば発芽するので、それから毎日水でキッチンペーパーを濡らせば

いいだけなので、簡単。

今栽培中なのはブロッコリーのスプラウト、たぶんもう食べさせてもいいと思います。

ブロッコリーのスプラウトって体にいいんですよ〜

ブロッコリースプラウトについて書いてあるサイトへのリンクです。

こちらのサイトです。


あと、今ベランダにてごくうのために、クローバーも栽培中。

そこらに生えてあるものは、なにか除草剤とか振ってそうなので、うちで作れば安全。

あと自分たちのためにもベランダで小松菜の栽培中。

うまく作れば節約になるので、毎日世話がんばります。

芽が出てきたのですが、うまく収穫できればアップしたいです^^

ウチの小次郎はというと遊びだすとなかなかケージに入ってくれないし捕まりません汗

元気いっぱいですわ〜

しつけをしっかりして、いい大人になってほしいです(^^)/










この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。