アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最近、怖い夢をよく見る。悲しい
本当に怖くて、寝るのが少し怖いくらい。

あくまで、下に書いた内容は夢で、夢の中で俺はちょっと性格が変わってるみたいで、
普段使わない言葉使いとか使ったり、凶暴だったり、
内容はちょっと酷過ぎて、引いてしまうと思う(笑)
夢で現実にアクションを起こしていることもあって、横で寝ている嫁が心配。汗


幽霊ちょっと前に見た夢@

道を一人で歩いていると、前方から大名行列みたいなのがやってきた。
なぜだか俺は、これは死者の行列で、
知らないふりをしてやり過ごさなければならないって思った。

その行列に気付かれずに、なんとか列の最後が俺の横を通り過ぎた。
このまま俺は振り返らずに、ここを立ち去らなければならない。
そう思って、歩き出した、その時、俺の名前を呼ばれた。
その声は怖ろしい声としか、いいようがない。

俺は振り返った。
そこには、鬼のような人のような、これも表現しにくいが、
そんなやつが立っていて、こっちをしっかり睨んでいた。
そしてこう言った。
「お前の罪が、簡単に許されると思うな。」

ここで、俺は凄い汗をかいて夢から覚めた。



幽霊ちょっと前に見た夢A

家を出て、少し散歩していた。しばらく歩いていると、自分の家から煙が上がってることに気が付いた。
そして、なぜだか俺の家に向かって火のついた棒を持って、走っていく人がいっぱいいる。

俺の家は、近所に住む人達によって燃やされようとしていた。

やめろ、やめてくれ!
火を持っているやつらに向けて、俺は叫んだ。
「お前ら、ゆるさんぞーーーー!!!」

そこで目が覚めた。

起きると、横で嫁が「え??何???、なんなん、怖い!!」
って驚いている。
どうやら、現実でも「ゆるさんぞーー!!」って叫んでいたみたいで、
俺は叫びながら起きたみたいだった。


幽霊ちょっと前に見た夢B

嫁が失踪した。俺は嫁を追いかけて、走り回った。
どこかの公園で車を停めて、嫁を探したが見つからない。
また車に乗ろうとすると、どこかの悪ガキが俺の車に乗り込んで、いたずらしていた。
「お前らやめろっ」
ぜんぜん悪ガキ達はやめない。
ここは本気で怒って、躾けてやらないといけない。
そう思って、その一人を捕まえて、そのおなかを殴った。

そこで目が覚めた。
俺は嫁の腕をなぐっていた。



あらためて書いてみると、やっぱり酷い落ち込み
どうやったら、こんな夢を見ないで済むのか、対策を調べてみた。


キラキラ@寝る前に楽しいことを思い浮かべる。
キラキラA病気とか怪我をしない。
キラキラB規則正しく生活する。

寝る前のイメージは夢に影響するみたい。
戦いあうゲームとかしてたら、変な夢も見るってものだな。

寝ているときの、外部からの刺激も夢に影響し、
心地よく眠れる環境を整えることも大事なそう。

腹式呼吸で眠りにつくとか、酒はやめておいたほうがいいとか、



まあ、できることを実行してみよう。
嫁に危害を加えないように・・・。落ち込みZZZ






この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。