アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

嫁の新しいパソコンが羨ましい。男の子汗
最近こんなことがあった。


嫁と俺はほぼ同時に、それぞれ自分のパソコンを起動させた。
嫁は横でブログを立ち上げて、コメントなどを返し始めた。
その作業は終わったのか、少しして、嫁はおもむろに立ち上がり、「お風呂洗ってくる!」と言って部屋を出て行った。
起動させた俺のパソコンはカタカタと音を立て、画面上にポツポツとアイコンなどを表示させ始めた。
インターネットの起動アイコンが現れたので、俺は反射的にそのアイコンをダブルクリックした。
そのすぐ後、俺はひどく後悔した。パソコンの起動途中でインターネットを起動させてはいけなかった。
祈るような気持ちでパソコンを眺めていると、案の定フリーズした。
カタカタカタという音だけが、静かな部屋に鳴り響く。
嫁が部屋に戻ってきた。どうやらお風呂を洗い終わったらしい。
「今お湯いれてるから、熱いうちに入りなよ。」
と言うと、自分は服を用意して、お風呂に戻っていった。
俺も早くお風呂に入りたくなって、今度はパソコンを終了させることにした。
しかし、依然パソコンの画面は、真っ白なインターネットのウインドウを表示させたまま、その動きを止めている。
俺はタスクマネージャーを呼び出すキーを押した。だが、タスクマネージャーさえ、なかなか画面に現れない。
カタカタカタと、一体どれくらい時がたっただろうか、パソコンを起動させてから、10分以上は経過している。
パソコンを強制終了させたい衝動に駆られたが、それをぐっと抑えてしばらく待つ。
ようやくタスクマネージャーが現れたので、俺はすぐにプログラムを終了させるように命令した。
プログラムを終了しています。と画面に文字が現れて消えたが、プログラムは終了していない。
もう一度終了するように命令する。やはりプログラムは終了しない。
何度目かの命令でようやく画面にでていたウインドウが消え、代わりになにやら問題が発生したという警告が画面に現れる。
この問題を送信しますか?と聞いてきているが、いいから早く電源切らしてくれ!と若干イライラしながらパソコンをシャットダウンするボタンを押す。
ようやくお風呂に入れる。パソコンをつけてから、ただ消すという作業に20分以上かかっている。
人生には無駄な時間なんてないんだよと、どこかで聞いたことがあるが、はたしてこの20分間は無駄じゃなかったと言ってもらえるのだろうか。
20分も積み重なれば、すごい時間になる。
そんなことを思いながら、俺は服とタオルを用意して、お風呂に向かった。
っていうか、遅すぎるだろ俺のパソコンは・・・。

男の子。oO(う〜ん新しいパソコンが買いたい。)





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。