アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

なんかここ数日、体調が悪そうだったごくう・・・。

昨日フンきりのところにうずくまっていて、心配になってみていたら

うちのごくうちゃん、卵を1つ生み落していたのです汗

よくセキセイインコのことは知ってるつもりだったけど、まさかシングルで

飼っているのに、卵を産むなんて思ってもいなかったから、

びっくりして仕事中の主人にメール手紙しました

それからわたしもインターネットでいろいろと調べていたら、主人がごくうを買ったペット

ショップから、いろいろ教えてもらったらしく、偽卵(卵の数が揃わないと、揃うまで生み

続けてしまう)、ボレー粉(カルシウムが入った餌。お腹の中で卵の殻が柔らかくなり

割れてしまうのを防ぐ)を買ってきてくれました。

残念ながら偽卵は4個しかゲットできんかったみたい(^_^;)

下の写真の卵のうち1つが本物なんです。

トイレとか我慢して卵につきっきり。

雛が生まれるはずもない卵を一生懸命温めるごくう。

かわいそうだけど、ごくうも親のつもりなんだなあと思ってしまいました・・

まだ生後4か月ぐらいでの産卵は良くないということなので、

引き続き、ごくうの管理には気を付けたいです(>_<)





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。