アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

もう知らない人はいないと思うけど、
あさのあつこさんのバッテリーは凄く面白い。

俺は野球は全然やったことなくて、観戦もしないし、
あまり興味が無かった。

でもこれを読んでいる時は、物語の中の少年達が真剣な野球の試合をする度に、
ドキドキして、少年達が成長する度にワクワクした。

仲間とうまくうちとけられない、というか、人と深く付き合う必要がわからない、
主人公たくみ。
天性の才能と、ひたすら野球の為に努力を続ける才能を持っている。
そのたくみの投球に魅せられたキャッチャーごう。
その二人は運命のように惹かれあってバッテリーを組む。
たくみ以外普通の野球少年ばかりのチームで全国優勝を目指す。

ごうとバッテリーを組むことで、チームで戦う事で、
たくみは色々な壁に突き当たる。
自分以外の誰かと深くかかわる意味。仲間は必要か?
自分を曲げる事は、負けることじゃないのか?

たくみはとにかく真っ直ぐで、絶対自分を曲げないので、
そのままどこまでいけるのか、そんな生き方カッコいいけど、
貫けるものなのか、たくみが悩み苦しむ姿は、
読んでいる俺自身が出したい答と重なって、
すっかり物語にはまり込んでしまった。

全部読んだ後、学生時代に体験できなかった青春を体験できたなって思った。
本当に面白かった。

あと、主人公の弟のせいはは、おそろしく可愛い。映画化されたけど、このせいはの可愛さは全然あらわせてない。









この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。