アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

皆さんは、子どもだったころの将来の夢は覚えていますか??

gooランキングに、子どもの頃になりたかった職業ランキングがあったので、ここに

紹介させていただきます^^



ちなみにわたしは幼稚園のときには、ケーキ屋さんが夢でした〜笑い

けっこう定番な夢ですよね!まあその後は、漫画家になるんだと思って中学までは

ひたすら落書き練習してましたが、介護福祉士になろうと思いだしたのもつかの間、

結局普通に、関係ないとこに就職してしまいました・・汗

まあお絵描きは、プロ並みにはならなくていいから趣味の範囲でできるだけつづけていく

ことにしています(^^)

それにしても、子どものころに弁護士になりたかったかたって、すごいなって思い

ました・・わたしなんて小さいころは弁護士っていう職業があったのを知りませんで

したもん・・汗

小学生のときに卒業文集の将来の夢は、漫画家になりたいと担任に言ったところ

「バカか、そんなもんなれるかよ」みたいに一喝されて、なりたくなかった看護師と

書かされたのがまだ心に残っています^^;

「このやろーー・・別にいいだろ汗あんたの文集じゃねえよ。゜(p´ロ`q)゜。」

と思ったわたしでした・・ん?根に持ちすぎかな・・

とにかく小学校の担任はひとの夢をばかにするひとでした★おしまい!





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。