アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

キラキラセキセイインコと快適に暮らせる部屋を目指してキラキラ

俺が仕事から帰ったら、ご飯を食べた後、すぐ放鳥させているんだけど、
ごくうは、ホントにどこでも飛んで行ってイタズラするから、
その度に色々対策を施していっている。男の子

まず、ごくうはカーテンの一番上のナミナミのところに登って、その不安定なところを
歩くのが好きらしい。たまに、カーテンをガジガジかじって遊んで、そのまま遊び疲れて
眠ってしまう。ZZZ

このままでは、カーテンがほつれまくって、ごくうのフンだらけになってしまう。

なんとかしなければ・・・汗

ごくうがカーテンに乗る度に踏み台を使って、回収をしていたけど、ごくうは当然怒ってしまう。悲しい
ギャギャギャッって。
まあ、こっちの事情がごくうに分かる訳はないかって思って、躾けるのは諦めた。

ごくう(セキセイインコ)は、怒られると、自分はイジメられたって思うらしい。
しかもかなり根にもつって・・。
ごくうに嫌われたくないし、かわいいので、怒れない。
まいった。汗





もうこうなったら、絶対登れないようにしてやろうって思って、カーテンの上の部分をビニールで全部覆い隠してやった。笑い電球


とりあえず大成功。

ごくうは何度もカーテンの上に登ろうとチャレンジしたけど、どうしても登れないみたいだった。

見栄えもそんなに悪くないと思ったんだけど、嫁には不評だった。女の子怒



ごくうの遊び場を奪ってしまったので、なんだか可哀相になってきた。

しかたないので、部屋の中にごくうの豪邸を作ってやった。

ちょっとやりすぎた。

ちょうどこの下でパソコンをイジっているんだけど、
そこが、この豪邸で明かりが遮られて、すこし暗くなってしまった。汗

ごくうはここを、かなり気に入ったみたいで、一人で遊ぶ時は殆どここで過ごすようになった。

今はこの豪邸に、鏡つきの梯子も追加して、さらに豪華になっている。

今後は、さらにブランコとか追加していってやるつもり。

また凄い家になったら、紹介したいと思う。


                 



↑インコのおもちゃってイロイロな物がある今度は何を買ってやろうかって思ったりする汗





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。