アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

きゅうりの醤油漬け、この前に作り方しかかいてなかった
ので写真をアップしてまた作り方書きたいと思いますハート矢笑顔

ハート材料(4人分)
きゅうり・・・300グラム
★しょうゆ・・・大さじ2
★砂糖・ごま油・・・各小さじ2
★豆板醤・・・小さじ1/2


@きゅうりは両端を切り落とし、まんべんなくたたいて
ひびを入れ、4センチの長さに切る。ボウルにいれ、塩
小さじ1を振り混ぜ約1時間ほど置いて置く

A別のボウルに★の調味料を合わせておく

Bきゅうりから水が出てきたらざるに上げて軽く手でしぼり
Aの中に入れて混ぜ合わせる。室温で2〜3時間おいておき
味をなじませてから食べる。

あれからまた作ってみたけど、ビールに合うからお父さんのお酒の
あてとかに最適かもしれないですキラキラ

豆板醤は義母がこのまえ分けてくれたものを使ってみました\(^^)/

夏のきゅうりがおいしくて安い時期には最適かも。きゅうりがたくさん
食べられます(-^口^-)






この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。