アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2019年06月08日

子授かりにも?桃太郎神社が色んな意味ですごい!!

愛知県犬山市の桃太郎神社


年に一回か二回は行っている

「桃太郎神社」

愛知県犬山市にあります。

犬山市と言えば国宝の

「犬山城」

が有名ですがこちらも侮れません。

06437B02-4565-40BC-AFF2-E880E9B05B48.jpeg

まずは入り口からインパクトがすごいです。

一見カオスともいえそうな桃太郎に登場する犬、サル、キジそして鬼。おじいさんおばあさん。桃から飛び出している桃太郎まで。コンクリート像がお待ちかねです。知る人ぞ知る浅野祥雲さん作だそうです。

何度行っても季節の雰囲気で全く違う表情に見えるのが新鮮です。

五月人形 コンパクト 桃太郎 ケース飾り 浮世人形 スキヨ作 勝 刺繍 ガラスケース付 【2018年度新作】 h305-sk-6116 人形屋ホンポ

価格:49,700円
(2019/6/8 23:04時点)
感想(3件)




子授かりにも


桃太郎神社に行くもう一つの理由として

「子授かり」

祈願もあります。自分たちの祈願で息子を授かったのをきっかけに、私の妹、妻の姉、私の友人、妻の友人と桃太郎神社でお守りを購入して渡したところ偶然にもみんな子供を授かることができました。


偶然なのか桃太郎のパワーなのかは分かりませんが私と妻との間ではジンクスとして確立しています。かわいいお守りも売っていますのでぜひ一度ご参拝ください。私のおススメは金棒の形をしたストラップお守りです。

誰もが知っている桃太郎というお話なのでより身近に感じることができます。

敷地内には

「宝物館」

という貴重な展示コーナーもあるのでぜひ寄ってみては。私たちはまだ勇気がなくて入場したことはありませんがちょっと怪しげな雰囲気が好きな方にとってはたまらないと思います。

B級感もある中でちゃんとしたご利益もありそうな「桃太郎神社」は国宝「犬山城」に行く前でも行った後でも楽しめるスポットです。

【名古屋お土産】犬山城ベイクドショコラ 12個〈名古屋 なごや nagoya クッキー チョコ ショコラ 焼菓子 お土産 みやげ 犬山 犬山城〉

価格:540円
(2019/6/8 23:06時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8872992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。