アフィリエイト広告を利用しています
UA-63712002-1
最新記事
カテゴリアーカイブ
GH5Mark2
AD

広告

posted by fanblog

2015年07月04日

イベント進捗状況報告!! 9/6(日)デイタイム HOUSE co Ltd vol.2 〜踏ませて頂きます〜

前回が来場110人ほどと大変好評だったため、vol.2も開催のため準備をしております。現在の進捗状況を報告します。
FBイベントページはこちら:https://www.facebook.com/events/473657762800880/

作りかけで未定部分も含めた、フライヤー画像はこちら。それぞれの詳細や解説なども下に少し書きます。
2015-07-04_152150.jpg

【JUDGE】
ERi FeNeSiS氏にお願いしました。スーパー社会人にしてスーパーウーマンです。このイベントの人選として間違いありません。

前回2人ともHOUSEで知られてるお二方でしたが、実際エントリーされた人の職業やジャンルの多彩さから、今度は片方は従来で言うところのFREESTYLEでも実績のある人に、と思いました。

あと1人はHOUSEかつ何か働いてて、やはり間違いの無い人選をしないと。悩んでます。ハウス界の魔王(会社員もしてる)がぴったりなんですが、年1回の某県のイベントJUDGEが前からあったという事で無理でした。JINGSTAはOKなので使わせて貰えることに。

【DJ】
前回TOMOTY氏が1人でもの凄くやってくれました。また1人だと大変すぎるので、前回MCで大活躍のTAKKY氏と2人体制でお願いしています。

交代なので、本戦に出たいと言われたら出てくるかも!?

【MC】
少し趣向を変えて1人はメイン、あと1、2人のサブをつけようと思います。つまり、メインMCが本戦に出たいならサブと交代して出れる形式を考えています。1人メインで考えていた人が、この日は親の還暦祝いで実家に帰るそうなので…まだ決まってません。

働いてる系の人で、良いMCを探しています。結構悩んでます。

【SHOW】
SHOWは、オープニングを女子会◎改めLe'a hula◎。ゲストSHOWは未定で悩んでます。

時間配分なども考えつつ、一般SHOWを何組か考えてますが、もう少し応募は待って下さい。7月中頃には受付開始予定です。応募が枠を超えたら、例えばnekomonらしく公平に(?)YouTube再生数が高い順にしようかなと思います。

【7 to smoke】
音はHOUSE MUSICですが、ジャンルは特に限定無しですが、日本のハウス界としては初の7ts。シリーズ化を考えて今回も開催します。

フライヤーに掲載のBOXER氏はACNE関係のお仕事が入る場合は無理だそうです。前回優勝者YUU氏も次の週ANCESTAR本番だから場合によっては難しいかしれませんが…。

前回ルールがややこしかったので、今回はシンプルにいきます。メインジャッジの2人が、片方ずつ交代でジャッジ。負けた人は後ろに並ぶ。

【賞金かPVか】
本戦優勝者の賞金ですが、前回同様の20,000円にするか、PV制作してもらう権(もちろん真面目に作ります。細かい条件とか出来る出来ないの範囲についてはまた報告します。)との選択が可能です。

人によってはPVに興味無いかもしれませんし、実際にもの凄い食いつきをした人もいました。これはちょっと新しい賞金のあり方としても、有りじゃないでしょうか。

【親子タッグマッチ】
法律的に親子なら誰でも参加可能です。職業も年齢もジャンルも一切制限の無い(音はHOUSE MUSIC)でバトルです。
時間枠の都合で8親子限定の予定。これも枠を超えたら公平に(?)YouTube再生数で決めようかなと。
優勝者にはディズニーチケット(1デーパスポート)を贈呈します。
本戦同様に、事前エントリーで、7月中頃くらいから受付開始予定です。1親子1,000円とかで考えてます。

【本戦】
前回と同様、基本は事前エントリー制です。エントリーの受付開始は7月半ばごろを予定。なお、前回から転職や転属してない人は名前以外は「前回と同じ」と書くだけでエントリー可能にする予定です。

当日エントリーは現場での対応が大変なので、前回は普通のイベントのように+500円にしてましたが、今回は+1000円にさせて頂きます。

仕事着は義務ではありませんが、前回は8割くらいの人が仕事着やそれに準じた服装で来て下さいました。

【ALL STYLES】
1回目をやって見て思ったのが、ダンサーとして、社会人として、ダンス=生活の一部として、色々な要素を持ってぶつけて貰ったので、従来の自由なスタイルと言うよりも、「ダンス」に限らないもっと広い意味での全てを出して踊って貰えたので、その意味でALL STYLESの方が相応しいと思って決めました。

【フライヤーのこだわり】
そして中身に関係無いですが、下の働くダンサーの画像もさりげなくバージョンアップ。
2015-07-04_145303.jpg
実際の出演者は特典(?)としてフライヤーになれます。
前回は適当なフリー素材から取ってきた「農家、OL、寿司職人、整体師、医者」でしたが「消防士(ALMA氏)、飲食店店員(AIKO氏)、お坊さん(敬介氏)、体育教師(カツ氏)、医療技術系営業(ダイゴ氏)」に。
全部変更はしてないですが、いずれ着ぐるみの仕事の人が来ることを願って、猫のきぐるみは多分ずっと残しそうです。
posted by nekomon at 14:54 | コラム/日記
プロフィール
nekomon :YouTube Twitter FB
sukasi.png

自分がやるのはHOUSEですが、見る撮影するのはALL STYLES。他にもストリートカルチャー系のヒューマンビートボックスやBMXもたまに撮影。あと猫好きなので猫もたまに。

YouTubeのメッセージは内容によってはスパム扱いされ、送られても見れない事があります。ツイッターやFBでお願いします。メッセージは通知されない場合があるので、すぐ確認できない場合があります。

※ダンスイベント、イベントレポートについて

開催場所や料金などについては、同じイベントでもvol.が違うと異なる事がよくあります。(会場のレンタル代が違うため。)
多くのダンスイベントの料金は、前売りチケット、フライヤー持参(ウェブ可の場合も)、参加者の取り置き、で500円ほど安くなる事が多いです。
特に会場がクラブの場合は、1D(ワンドリンク)必須、大体の場合500円をプラスして料金に上乗せがあり、小規模クラブは禁煙でない事が多いです。日中など子供が来れる時間のイベントは、クラブでも禁煙にしている場合もありますが、まだ配慮が遅れてるケースも見受けられます。子供が来れるイベントは全て禁煙にするべきと考えています。
ダンススタジオが会場の場合、多くは上履き必須となります。
会場がどこであっても、近隣で騒ぐ、路上喫煙、ゴミのポイ捨て、出入り口の開放(騒音問題)は厳禁です。会場の外で練習する場合には、私有地などを使わない注意が必須です。
自分が直接行ったイベントはダンスイベントレポート、動画譲渡受けたものだけならダンス動画、のカテゴリで記事にしています。敬称は略します。
撮影の目安
一般的なダンスイベント:殆どが撮影可能。三脚不可の場合しばしばあり。
発表会、公演:ほぼ撮影不可。
ただしいずれもアナウンスされてないケースもあり、どうしても撮影したい場合は要問い合わせ。
撮影可能な場合でも、iPadを頭上に掲げるなど他の人に対して明らかに過大な迷惑をかける撮影はしない方が良いです。
カメラマンだからといって他の先に来てる人を強引に押しのけたり、最前列の人の前を横切ったりして良いわけではありません。
依頼を受けた撮影でも、撮影する場所は配慮してますが、身体がそこそこ大きいので、物理的に仕方ない部分は勘弁して下さい。多くのイベントで、スタッフ特別位置での撮影よりも、一般客と同じ動きをしての撮影をしています。

検索
A8.net を使用しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。