アフィリエイト広告を利用しています
UA-63712002-1
最新記事
カテゴリアーカイブ
GH5Mark2
AD

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月10日

nekomon cup チャリティーダンス動画コンテスト (案)

震災について、単に自分が募金する、終了。
どうせなら動きを付け巻き込み型にして、より関心を高めた方が良いのでは。せっかくチャンネル登録者数が多い大きなメディアを持っているので、個人の募金で終わらせず、大きな動きに出来ないものか考えてます。
以下案。

【nekomon cup(仮)ざっくり概要】
ダンス動画投稿を受け付けしnekomonチャンネルで公開、期間を決めて再生数(と高評価=再生数の*3扱いなど)で優勝者を決める。賞金の用途は必ず80%以上をチャリティー利用してもらう。

●ルール 案
・内容:ダンス動画である事。ジャンルやネタやモノやセリフの利用に制限はしない。
・禁止内容:ただしyoutube規約と法律で問題になりそうなものに関しては制限(全裸、差別、薬物、酒・タバコ・銃の宣伝、などは禁止されてますので)。それ以外は基本的にOKですが、明らかに不謹慎なものはNG。
・再生の公平:ブロックやミュートやスマホ制限は再生数に圧倒的に不利となるので、絶対にそうならない音楽=youtubeのライブラリの音源 https://www.youtube.com/audiolibrary/music を使うことをルールにすれば公平に。
・秒数:小ネタでも気軽に出来るよう、ダンスで20秒(録画押して何もしてない時間などは入れずに)くらい。
・撮影形式:ビデオでもスマホでもOK。
・送付:Firestrage(http://firestorage.jp/)やGIGA FILE便(http://gigafile.nu/)や、スマホしか使えない人はdropbox(https://db.tt/LkRfeMmU))。LINEなどは画質劣化するため。
・編集:マルチカメラで派手な演出やVFX処理は、公平のため禁止(録画を押してからの待ち時間などカットは可、もしくは必要と感じたカットを当方で行う)
・受付方法:グーグルのフォームを利用。
・一人で複数応募:とりあえずOK。カウントは動画個別なので、一人で複数応募しても合計数カウントしないため有利にはならない。多すぎるのも考え物なので一人5つくらいまで。

●期間 案
広報より15日前後に受け付け開始、その?日後に一気に公開。ただし参加することに意義がある、という事で終了日前日でも受付可。2〜3週間後に集計して優勝を決める。

●チャリティー用途 案
賞金額の80%をチャリティー利用して貰う。1〜3ヶ月以内。一般的な寄付募金以外に、被災地のダンサーに直接送る、ダンサーのチャリティーWSを受ける、被災地の親戚に送る、などもOK。必ずSNSなどで報告して貰う。

●賞金 案
初回はとりあえず1万円。応募200人とか思った以上の反響があれば2万円とか増やす?100人増えるごとに+1万?
youtubeのライブラリ音源は収益化が出来るので、それの収入が出れば賞金増額などに充てられる。
賞金の支払い方法は、優勝者に口座を聞いて振込。

●その他所感
思いついた事を箇条書きみたいにしました。
youtubeのライブラリ音源が良いと判断されないと応募が無さそう。
youtubeそのものはスポンサーや関与しませんが、youtubeのルールと、法律関係は必ず守る必要があります。
実施が可能か許諾など確認や見直しなどが必要なので、今の時点で即実施とは言い切れません。

まだざっくりですが、思った事や意見などあったらお願いします。
posted by nekomon at 22:12 | ダンスイベント情報
プロフィール
nekomon :YouTube Twitter FB
sukasi.png

自分がやるのはHOUSEですが、見る撮影するのはALL STYLES。他にもストリートカルチャー系のヒューマンビートボックスやBMXもたまに撮影。あと猫好きなので猫もたまに。

YouTubeのメッセージは内容によってはスパム扱いされ、送られても見れない事があります。ツイッターやFBでお願いします。メッセージは通知されない場合があるので、すぐ確認できない場合があります。

※ダンスイベント、イベントレポートについて

開催場所や料金などについては、同じイベントでもvol.が違うと異なる事がよくあります。(会場のレンタル代が違うため。)
多くのダンスイベントの料金は、前売りチケット、フライヤー持参(ウェブ可の場合も)、参加者の取り置き、で500円ほど安くなる事が多いです。
特に会場がクラブの場合は、1D(ワンドリンク)必須、大体の場合500円をプラスして料金に上乗せがあり、小規模クラブは禁煙でない事が多いです。日中など子供が来れる時間のイベントは、クラブでも禁煙にしている場合もありますが、まだ配慮が遅れてるケースも見受けられます。子供が来れるイベントは全て禁煙にするべきと考えています。
ダンススタジオが会場の場合、多くは上履き必須となります。
会場がどこであっても、近隣で騒ぐ、路上喫煙、ゴミのポイ捨て、出入り口の開放(騒音問題)は厳禁です。会場の外で練習する場合には、私有地などを使わない注意が必須です。
自分が直接行ったイベントはダンスイベントレポート、動画譲渡受けたものだけならダンス動画、のカテゴリで記事にしています。敬称は略します。
撮影の目安
一般的なダンスイベント:殆どが撮影可能。三脚不可の場合しばしばあり。
発表会、公演:ほぼ撮影不可。
ただしいずれもアナウンスされてないケースもあり、どうしても撮影したい場合は要問い合わせ。
撮影可能な場合でも、iPadを頭上に掲げるなど他の人に対して明らかに過大な迷惑をかける撮影はしない方が良いです。
カメラマンだからといって他の先に来てる人を強引に押しのけたり、最前列の人の前を横切ったりして良いわけではありません。
依頼を受けた撮影でも、撮影する場所は配慮してますが、身体がそこそこ大きいので、物理的に仕方ない部分は勘弁して下さい。多くのイベントで、スタッフ特別位置での撮影よりも、一般客と同じ動きをしての撮影をしています。

検索
A8.net を使用しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。