アフィリエイト広告を利用しています
メニュー一覧

広告

posted by fanblog

2014年12月10日

失恋したら落とされやすいし、別れられない

失恋したら防衛強化

女性に注意していただきたいことですが、彼氏に振られ失恋したら、ショックを受けている場合ではありません。

失恋したら狙われやすくなります。

失恋した女性の心理としては、「自分は周りの人間と比べて最低な人間だ」とか、「どうして私はこんなことになってしまったの?」、「自分に腹が立つ」と自分評価を自分で落としてしまうことが多いのです。

自分の評価を落とすと、必然的に周りの人間の評価が高くなってしまうのです。

もし容姿端麗で自分を高評価していたレベルの高い女性が失恋するとしましょう。

そしてこの心理状況になったら、自分よりもレベルの低い不細工な男性も評価が上がり、最悪女性よりもその不細工な男性の評価の方が高くなってしまうのです。

つまりはかっこよく見えてしまうのです。

だから、失恋した女性に告白すると成功しやすいのです。



自分が最低?

自分が普段失敗しない完璧人間だった場合、失敗するとしましょう。

そうすると、自分の自尊心がガクッと下がり、周りの人間が自分よりも仕事ができる人間のように見えてしまいます。

たとえいつも失敗している人間でも、その時に限っては自分よりも仕事ができる人間に見えてしまうのです。


失敗したときは、今まで成功していた時のことを考えずに、今失敗していることだけを考えてしまうので、そのようなことが起こってしまうのです。

人間ショックを受けると、今起こってることに頭を向けるので精いっぱいになるのです。


先ほどの失恋の話に戻りますが、もしショックが大きすぎる場合は自分の評価がかなり下がった状態になるため、自分よりレベルの低い男性に告白されても、「こんな最低な私のことを好きになるはずがない!」、「どうせ遊びなんでしょ!」と思ってしまい、逆効果である場合もある。



自分が最高?


では逆にレベルの低い男性の自尊心が上がればどうなるだろうか?

当然、男性の中では自分が一番かっこいいという評価になり、周りに人間の評価が下がります。

しかし、それでは意味がないのでは?と思うかもしれませんが、レベルの高い女性に告白したら成功する可能性が上がるんです。

自信が付くことで、レベルの高い女性もその自信に押されて、彼女になってしまうのだ。

何かに成功したときは自分の自尊心が上がるので、そのあとに告白すれば成功しやすい。


私は間違っていない!

しかし、時間が経てば、レベルの高い女性は別れようとするのでは?と思うかもしれませんが簡単にはそうなりません。

人間は自分の選択が間違っていたとは思いたくないので、自分の選択は正しかったんだと思い込もうとする心理があります。

なので、後から「なんでこんな男性と付き合ったしまったのだろう?」と思っても、自分がOKと言ってしまったのだから、自分の選択が間違っていたとは思いたくありません。

だから、「私はこの人の何か良いところに惹かれて付き合っているのだから、間違っていない」と思い込もうとするのです。

これにより、一度付き合ってしまえば別れにくくなるのです。


ポイント

「告白されたら、自尊心が戻るまでは返答をしない」




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3060879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
後悔まるのみっ!さんの画像
後悔まるのみっ!
辛い仕事生活でも本を読んで楽になった。 辛いことに耐えるだけでは何も変わらない。 本を読んで働き方に真っ向から立ち向かって いかなければいけないと気づきました。
プロフィール
最新記事





ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
写真ギャラリー
最新コメント
手帳に浮き出る性格!? by エルメス ケリーデペッシュ スーパーコピー miumiu (05/02)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。