アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月27日

ソロキャンプ | 充実した一人の時間


469-free-pictogram.png





「ソロキャンプ」




今回は前回の続きです。

「女子の一人キャンプ」が流行っているどうかはわかりません
が、「ゆるキャン△」とは違ったところからも、一人キャンプの
情報が入ってきました。

ソロキャンプに関しては以前から、芸人である「ヒロシ」さんの
キャンプ動画が人気であるのは知っていました。

そして「ゆるキャン△」の実写化から動画を調べて見ると、やはり
男性の動画が多い気がします。

ゆるキャン△










この「ゆるキャン△」からの「女子キャンプ」というキーワード、
とにかく「○○女子」という女子やガールが注目されすぎる気がします。

そんなに珍しいのかと言う気がしますし、「女子」というワードが
つくと作為のにおいがプンプンします。

そんな「女子」というワードに食いついてくるのかと思っていましたが
このブログにアクセスする方には「女子」というワードでたどり着く方も
少なくありません。

この流れは廃れることなくしばらく続くでしょうね。

次はどんなことで「女子」がつくのやらです。

キャンプ用品










この一人キャンプですが、内容を調べて見ると自然が好きとか仲間で
ワイワイやりたいとかではなくて、一人になれるからという理由が
多かった。

これを知ったとき分かる気がしました。

随分昔、子供の頃の話なのですがある漫画でホルクスワーゲンを自分
の家のようにしている話がありました。

家族にも虐げられたうらぶれたサラリーマンが唯一安らげる場所が車の
なかで、ここに色々持ち込んで一人で食事したりラジオを聴くことが
至福の時間であるという内容でした。

車中泊用品










サラリーマンの行く末を予感させるような漫画でしたが、この車内の一人だけ
の空間を楽しんでいるサラリーマンに子供ながら共感していた記憶があります。

この「一人キャンプ」の前に、車中泊が流行っていました。

女子がつかなかったのでそれほど噂にもなりませんでしたが、これはテレビ
やネットではなく、量販店やアウトドア商品のある店舗で実際に見ています。

四、五年は続きましたがとにかく売り場面積や品物がドンドン増えていき
ましたから。

今は落ち着いていて本格的なアウトドアへと変化しています。

アウトドア用品













実際、今の流行の一人キャンプも本格的な登山ではなく、車で荷物を
運ぶなどバーベキューなどの延長線のものばかりです。

また車中泊そのものは廃れていないようで、今でも好んで行う人は多い
ようです。

車中泊もキャンプもやはり一人でいられるというのがあるのように思います。

家庭があったりするとなかなか一人になれませんが、キャンプという
避難場所は精神的にも良い気がします。

子供の頃からそうした隠れ家的な避難場所は大事な気が
とてもしています。

キャンプであるとかドライブであるとか、精神的な避難場所はあった
方が良いと思います。

キッズコレッチオ


















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9588692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。