アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月20日

実写版ゆるキャン△ | 女子キャンプブーム


469-free-pictogram.png





「実写版ゆるキャン△」




今回はちょっと変則的な話題の記事を掲載してみたいと
思います。

一度、このブログで取り上げたことがあるのですが、
アニメ「ゆるキャン△」が実写化されました。

たまたまですが、「ゆるキャン」の情報と接する機会があって、
それからというもの芋づる式に女子の一人キャンプの情報が大量に
引っかかってきました。

この一人キャンプがどうやら男女関係なく流行っているそうなんです。

キャンプ用品










相変わらず女子の一人キャンプばかりがメディアでは取り上げられて
いますが。

このブログでは、「ロードバイク女子」というものが何年も続いているか
のように報じられている間違いを何度も指摘してきました。

実際に普段からロードバイクで走っている人間からすると、女性がロードバイク
に乗っている姿がとても珍しくて、確かに気になっていました。

しかしながらその姿も、半年どころか数ヶ月で消えています。

アウトドア用品










このブームの噂を知ったのはロードバイクに乗る女子たちが消えてからで、
かなり遅れて報じられていましたし、それから何年もずっと続いているかの
ような扱いかたでした。

これがあまりにも現実と違うので、このブログでは機会あるごとにこれ
を指摘していました。

この「一人女子キャプ」のブームがどれだけのものかは分かりませんが、
ロードバイクとあまり変わらないのではないかと思っています。

個人的にはあっても良い気がしていますが。

災害対策用品










アウトドア用品は普段使いにも役に立ちます。

また、災害続きでこの先のことを考えた場合、これらの知識や経験は
絶対に役に立つからです。

個人的には子供の頃のようにキャンプに憧れるような気持ちはなくなって
います。

ですがアウトドアグッズは今でも好きで、実際に役立っているので実感
しています。

見るだけでも楽しいですね。

時々、山用品やアウトドアショップがあれば入って見ています。

日用品買取なら【JUSTY リサイクルネット】









それにしてもこれらの流行はいつも女性がリードしているように感じます。

男の場合、大きなブームとなることは少ない気がしますが、女性の影響力
と行動力には驚かされることが多々あります。

時々、男頑張れと思いますから。

このキャンプですが、以前というか、数年前からこういうものが好きな
人がじわじわ増えているような気がします。

以外なんですが、仲間とわいわい楽しくではなくて一人になれるという
ことをきいて、なるほどなと思ったことがあります。

それは分からないでもない気がするからです。

次も少しこの話題の続きを掲載したいと思います。

子どもの絵で作る一点モノ。キッズコレッチオ
















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9571971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。