アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月01日

ロードバイクのある生活 | ロードバイクについての生の声


l_182.png






「ロードバイクのある生活」




今回はロードバイクに関する動画のあれやこれやです。

最近YouTubeに「ロードバイク」を紹介する人たちが多いです。

生活の中にロードバイクがある風景を少し感じられたらと思います。

オーディオブック配信サービス - audiobook.jp











ここで使っているハンドサインは知っていると便利ですが、実際使いません。

自分たちも使いませんし、使っている人を見たことがありません。

これはチームで行動する場合に必要になるので、使っている人がいるのかなと
疑問に思うものですね。

もちろん知っていて損のないものですが、浸透していないですね。

またロードバイクの場合、セッティングがタイトなので体を動かし
にくいというのもあります。

ただ知っておいて良いものではあります。

サイクルグッズ











このロードバイクにのらなくなる理由はとても貴重です。

このブログでは何度も指摘していますが、ブームとかでロードバイクを購入
することは勧めていません。

それはスポーツサイクルの中で一番乗りにくいのがロードバイクだからです。

特にTTバイクは輪をかけて乗りにいですね。

こういう体験をされている生の声を聞いてからロードバイクの購入を考え
てください。

なまじロードバイクは値段が高いので勿体ないのです。

気楽に誰でも乗れるのは「クロスバイク」や「マウンテンバイク」です。

クロスバイク・マウンテンバイク












一時期ですが、震災の後なんかはこのロードバイク通勤している人の姿を
見たことがあります。

ですが一年もしないうちにいなくなるのが普通ですね。

一つの理由に会社の同僚が上司へと文句が入ったりすることがあるそうなんです。

個人的にはロードバイクで通勤したくない方ですから、経験はないのですが、
こういう文句を入れる人間の顔はすぐに数名浮かびますね。

こういう人間はとても多いと思います。

仕事もできないのにかっこだけ付けるなと言いたい奴らですね。

なにか仕事とというものを公務員のようにとらえている人たちは半端なく
多くいます。

ただそういう人間は嫌いなのですが、この人たちの視点はどうなのかという
ことを考えたことがあって、その一つがどうもレーシングジャージのような
専用のウェアを着て通勤することにあるような気がします。

今は「ユニクロ」でもロードバイクに乗るときに使えものが沢山ありますので
専用のウェアを着る必要がないと思います。

ロードバイク用ウェア


















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8933665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。