アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月27日

EMS機器 | 電気刺激トレーニング


525-pictograms-free.png






「EMS機器トレーニング」



このブログで一度取り上げたことがありますが、「シックスパッド」と
いう電気刺激で筋肉を動かす器具が最近は流行っています。

大手の量販店での売り場面積がどんどん広がっていて、メーカーの種類も
増える一方です。

やっぱり買っている人が増えているんだなと思っていたのですが、とうとう
これらの器具を使ったトレーニングジムまでできました。

これがどこまで伸びてくるかは分かりませんが、こういうトレーニング方法も
ありなのかと言う感じで見ています。

まさかこういう器具を使ってのジムができるとは思いませんでしたね。

少し未来的なトレーニングにも思えてきます。

体験記事を読むと時間が非常に短いようです。

15分と短いトレーニング時間でした。

EMS機器











ただしやはりふつうに発売されているような器具をつけるのではなく、
専用のスーツタイプのものを体に装着するようです。

つまり全身に電気刺激を送るようにしてあるものですね。

今までのジムの形態とは全く異なるもののようで、何とダンベルやバーベル
など一切の器具を使わず、全身にEMS機器をつけて電気刺激を受けながら
自重エクササイズのパーソナルトレーニングを受けるという内容です。

鏡を見ながらフォームをしっかりと意識しながらのトレーニングするようです。

常に全身に負荷がかかっているので、パーソナルトレーニングの時間もたった
の15分で済むとのこと。

たった15分間だけのエクササイズですが、上下のタイツがビショビショになる
ぐらい汗をかくそうです。

ただ、短時間でそれだけ汗を掻いたにもかかわらず、息はあまり上がらないと
いう不思議な感覚があるそうです。

これは経験したことがないのでよく分からない感覚ですね。

このスーツタイプのEMS機器はまだ見たことがありません。

もしかすれば今後発売されるのかも知れませんが、今のところありませんね。

アスリートが認める体幹トレーニング【FLOWIN】











ですが市販されているものを使っても同じ効果は狙えると思います。

ただ殆どの人がこの器具を使って、テレビを見ながらとかの体を動かす
こととは正反対のことをしようとしています。

これでは効果ないとはいいませんが、期待しているような成果はでない
でしょう。

また刺激の強弱は調節できますが、効果を期待すれば強めにしなければならず、
それだとながらでいても決して楽ではないと思うのですが。


この器具による電気異劇で筋肉を動かすのは元々がリハビリでもち
いられていたものです。

この場合はちゃんとウェイトなどを使い負荷をかけて使用しますので、ただ
筋肉を電気刺激で収縮させるだけではありません。

ですから基本的には電気刺激を受けながらトレーニングするものです。

テレビを見ながら邪魔にならない程度の刺激では良い結果は期待できないと
思いますよ。

シックスパッド+トレーニングがただしいでしょうね。

楽していてはどこまで行っても、肉体的にはトレーニング効果はありません。

【姿勢を正すのにオススメのシャツ】



















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8033431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。