アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月10日

プロ ロードレース | ツールドフランス


l_185.png






「ロードレース」



今回はスポーツバイクのご紹介などではありません。

今までロードバイクの紹介はしてきましたが、肝心のロードレース
そのものをご紹介していまませんでした。


ちょうど今、今年の「ツールドフランス」が行われておりますので、
これらのレースの状況を動画でご紹介したいと思います。

アニメ、「弱虫ペダル」などの元ネタとなっているレースです。



ツール・ド・フランスまたは(ル・)トゥール・ド・フランス(仏: Le Tour
de France)とは毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる自転車
プロロードレースです。

23日間の日程で行われるステージレースで距離にして3300km前後、高低差2000m
以上という起伏に富んだコースを走り抜くレースです。
フランス国内を走るだけではなく、周辺国も走りますし、知名度が高いので
年々走る国が遠くなっています。


他に大規模なステージレースとしてはジロ・デ・イタリア(イタリア一周)と
ブエルタ・ア・エスパーニャ(スペイン一周)があり、これにツール・
ド・フランスを加えて俗にグランツール(三大ツール)と呼ばれています。

その中でもツール・ド・フランスの知名度・露出度は突出しており、日本でも
「世界最大の自転車レース」として認識されています。


レースとは関係なくイベントとしてツールを日本に呼んだりしていましたが
今ひとつ盛り上がりに欠けていたように思います。

それくらい、世界的には知名度はあるのですが、日本では殆ど知られていません。

一時期、テレビでも放送されたことがありましたが現在はF1人気と同じで
全く放送されていませんね。

ローソンのネットスーパー

テレビ壁掛け金具 テレビマウント 液晶テレビ対応【FLEXIMOUNTS】

マットレスを変えると姿勢も変わる。エアピーク誕生【あんみん】






○動画。














日本最大級の動画サイト【niconico】

プロの冒険家が信頼する性能を備えたアウトドアブランド

汗の臭いでお悩みの方【薬用Hot Tab】













同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6456483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。