アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月01日

1/1 謹賀新年 明けましておめでとう!お世話になったお礼に

pics3074 (1).jpg



明けましておめでとうこざいます!!!

本年もよろしくお願いします!!

新年第一号の記事は
お目出度い新年をお迎えしたいので
絶対はずせない初日の出で開運!!としました。

なので、今日は記事の投稿を頑張って 
早朝にすることにしました!

みなさんは日の出をちゃんと見ていますか?

初日の出は1年の開運スタートに欠かせません。

初日の出を詣でることは、
日本の天照大神信仰にも通じていると言われています


物事をスタートさせる力、新しい1年の始まりから年末まで駆け抜けるエネルギーが放たれているため、必ず初日の出を拝むのが新しい年をお迎えするのに良いそうです。

また、「太陽を飲み込む」と良いと言われています。


"太陽を飲み込む?!"

朝日がしっかり上って光を放ったら、太陽を両手で受け止めて飲み込むアクションがオススメだそうです。

古来からのおまじないで、
太陽のエネルギーをすべて取り込めると言われています。

特に新しい1年に何かを成功させたいアナタ!(私も)

ぜひお天気と見晴らしが良い場所に出向いて初日の出を拝み、飲み込みましょう。



初詣は感謝の気持ちで


初日の出を拝んだら、その足で初詣に行きましょう。

初詣は「昨年のお礼」と「今年のご加護願い」を神様にお伝えする大切な行事です。

ただひたすらに お願い事を唱えて叶えてもらおうとする人には、なんのご利益も降りて来ないそうです。

2回お辞儀をして2回柏手を打ち(もしくは鈴などを鳴らし)、もう一度お辞儀をしてから静かにお賽銭を入れて、
「昨年はお守りいただきありがとうございました」や
「昨年はこんなことをお願いして無事かないました」など、

昨年のご加護に対するお礼とご報告を伝え、続いて
「今年は○○に挑戦するつもりです」
「今年も無病息災でありますように」
などのお願いをお伝えします。

言葉に出さなくても、心の中で語りかけるように手を合わせてお祈りしましょう。

相手は神様です。
失礼がないよう、おねだりの前に無事に過ごせたお礼とご報告を忘れずに。

新年に新調して運勢アップ

普段着、下着、歯ブラシ、お箸、靴…
いわゆる日用的なモノは、正月に新しいものを下ろすと良いと言われています。

かつてはお鍋などの台所用品も新調していたようですが、現代では身につけるものを中心に新調すると良いそうです。

お風呂で使っていたもの一式や、キッチン周りのものを一斉に新調してしまう方もいるみたいです。

スポンジなどは変えてしまったほうがスッキリしそうですね。

浄めの意味と「新しい」にかけた風習ですが、気分も運気もまっさらからスタートさせて勢いを付けるという意味でぜひやってみましょう。

また、1年の穢れを吸ったカーテンやラグカーペット等も出来れば新調し、出来る範囲で「新しい」を取り入れていくのがいいそうです。

心機一転 新しく変われるかも。


三が日の過ごし方で開運


書き初め 
三が日には何をして過ごすのが良いでしょうか?

三が日を穏やかに過ごすことは、1年を穏やかに過ごすことに通じます。

元旦は自宅でのんびりとテレビでも眺め、大いに笑い大いに楽しんで過ごしましょう。

笑うことは免疫力を高めることにもなります!!

それで1年は笑って過ごせると言われています。
古典的ですが、福笑いやすごろく遊びも良いですね。

2日、3日は事始めの日。
書き初めや挨拶回りが主な行事です。

特に書き初めで新年の抱負を書き記すことは、神様へ「決意表明」することに通じるんだそうです。

これを頑張るから見守っててくださいね!
という気持ちで書き初めにチャレンジしましょう。

もちろん、新年から使う予定の手帳やメモノートに今年の抱負を書いてもOKなんだそうです。

・やりたいこと
・そのために必要なこと
・そのために頑張ること
を具体的に書くと、とても叶いやすくなると言われています。

また、家にやってきた神様をもてなしともにお食事をする意味があるため、三が日のご馳走は欠かさず食べましょう。




幸運が逃げる元旦NG行動

元旦は暇だし食べ物も飽きてきた。
テレビも何だか退屈…
ちょっと買い物にでも行くか…ってちょっと待ってください!

元旦にはお買い物は適しません。
それどころか1年を損してしまう可能性もあります。

元旦からお金を使わないためにも年末には買いだめしておきましょう。

また、洗い物・掃除・洗濯・火を使うこともNGとされています。
家事は最小限にしておきたいものですね。

1年の初めに支出を出すと、その1年は何かとお金が出ていくようになります。

それと同じで、元旦に事故を起こせば事故にご縁がある1年に。
恋人と喧嘩をすれば喧嘩しやすい1年になるでしょう。

元旦からトラブルは極力避けられるよう、喧嘩になったら自分から解決を図るなどして平和に過ごすのが賢い過ごし方です。

また、海外に出かけてしまうのも実はもったいない行動です。

日本の神様信仰には「土地神様」の存在があり、日本にいることでご利益やエネルギーを分けてもらえると言われています。

生まれた土地でなくとも、生まれた国である日本でお正月を迎え、初詣をして穏やかに元旦を過ごしましょう。



縁起を担ぐことが超開運の道!

日本は昔から神道を中心に縁起を担ぐ文化が発達してきました。

現代ではちょっとバカバカしいと思う人もいるかもしれませんが、長い間繰り返されてきた風習にはそれなりの実績があるのです。

お正月は古い文化の総決算とも言えるお祭りです。

改めて神様と良い関係を築き、おみくじやお守りを買ったり、破魔矢を飾ったり熊手や宝船を祀ったりして開運を祈願してみませんか。

縁起を担ぎまくれば開運間違いなし!ですよ。

どんな些細な変化もチャンスと捉えた人ほど大きく発展していけるかも。

いい年にしましょう!!!




pics2477 (1).jpg

2023年12月31日

今年最後の今日 今日出来るこれが開運に!! 開運のために年末・年始にして良いこと。してはいけないこと。



人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村

(各写真はクリックすると、拡大できます。)

ブログ書き始めて、今年で4回目の年末を迎えます。
今年も 多くのかたに、当ブログにお付き合い頂き本当に有難う御座いました!!
見て良かった!
読んで良かった!
と思って頂けるよう、より良いブログを目指します!



仕事柄 コロナの影響で自宅待機が多くて(月のうち25日)、つまり殆ど 自宅!

暇潰しで始めた ブログが楽しくて、自分だけのために始めました。

でも、拙いブログにも拘らず大勢の方々に読者になっていただき本当に有難うございました!!!

感謝の意味を込めて、お金のかからない良い年を迎えるためのヒントを記事にしようと思います


瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE参考

成功を引き寄せる 【年末年始の過ごし方】
開運を引き寄せる5つのおすすめと2つのNG


「来年はいい年にしたい。」
「今年こそ良い年にしたい。」
と思っている方のために、良い年を引き寄せる5つのおすすめの過ごし方と、2つのNGについてお伝えします

年末年始の過ごし方で開運を引き寄せることができるらしいので、参考にしてくださいね。

年末年始の過ごし方で開運するためには、用事は全て年末までに終わらせて、年始はとにかくゆっくり過ごすことがポイントらしいです。

年末年始の過ごし方で開運を引き寄せる5つの方法

1.年末には1年のご報告のために氏神様に参拝

年始のご挨拶として初詣に行くことは知られていますね。

けれども、年末に氏神様にご挨拶に行っている人は少ないのではないでしょうか?

年始にお願いをしたのであれば、それがどうなったのか、今年一年無事に過ごせたのかを氏神さまに報告に行きましょう。

人間でも、相談されたことがどうなったのかを報告してくれる人を大切にするように、神さまもキチンと報告してくれる人を大切にしてくれます。

そうすることで、新年のお願い事も叶いやすくなりますよ。

2.年越しそばは年が明けるまでに食べ終わる

年越しそばは食べますか?

体が温まりますし、美味しいですよね。

実は、そばは体を温めるだけでなく、金運アップができる開運フードらしいのです

金細工の職人が作業場で散った金をそば粉の団子で取って掃除していたことから、そばは「金を集める=金運を願う」に通ずると言われて金運アップができると言われています。

でも、年が変わるまでに食べ終わらなければ幸運を逃す、縁起が悪いといわれています。

せっかくの金運を逃がさないためにも、年が変わるまでに食べ終わるようにしてくださね。


3.できればどこにも出かけずにゆっくり家で過ごす

年の変わり目にかけて「歳神さま」というお正月にだけやってくる神さまが、あなたのお宅へ福を持って訪問されます。
この神さまは12月31日の深夜から1月7日の七草粥を食べる頃までいらっしゃり、松飾りを片付ける頃にお帰りになると言われているんです。

そのため、家に誰もいないと神さまとしても「なんだせっかく来たのに誰もいないじゃないか」と、がっかりしてしまいます。

できれば、12月31日〜1月1日の朝にかけてはお家にいて、神さまをお迎えするようにしましょう。

神さまを大切にする気持ちが伝わり、沢山の福がいただけるようになります。
なので、神様に初詣に行ってきます!と挨拶してから出かけましょう。

4.初日の出の時には東西南北に向かって「四方拝」をしよう

東、西、南、北に向かって万物への感謝を伝え、1年の息災や発展を願う儀式が「四方拝」です。
やり方は簡単。

北→東→南→西に向かって順番にお辞儀をして、その年の干支を象徴する星の名前を唱えるだけです。

<星の名前>

子年の星 貪狼星(とろんしょう)
丑年の星 巨門星(こもんしょう)
寅年の星 禄存星(ろくぞんしょう)
卯年の星 文曲星(もんごくしょう)
辰年の星 廉貞星(れんじょうしょう)
巳年の星 武曲星(むごくしょう)
午年の星 破軍星(はぐんしょう)
未年の星 武曲星(むごくしょう)
申年の星 廉貞星(れんじょうしょう)
酉年の星 文曲星(もんごくしょう)
戌年の星 禄存星(ろくぞんしょう)
亥年の星 巨門星(こもんしょう)


2024年は"辰年"の星 廉貞星(れんじょうしょう)

と唱えながらお辞儀するようにしてください。

「四方拝」は、万物と自分を結ぶ結び目のような役割をしてくれます。そのため、お正月、立春や節分などの節目節目に行うとより結び目が強化されるため、より万物からのご利益が得られやすくなるらしいのです。

お正月のみならず、節目節目の行事の際に活用くださいね。

5.お正月の行事は全て男性から行うこと
決して男尊女卑を推進しているわけではありません。

男性は陰陽理論の「陽」の気質を持っています。

1年最初の日ですから、「陽」から始まるようにすると「陽」の環境が整いやすくなるんです。

「陽」というのは物事を発展させていく力を持っています。

そのため、「陽」から始めることによって、お家が栄える、事業が栄えるということに繋がるので、開運になるというわけです。

お屠蘇(おそと)は男性から口をつける
新年の挨拶の時には、男性から玄関をくぐるようにする

などなど、とにかく「はじめは全て男性から」を意識すると良いでしょう。

お家に男性がいらっしゃらないご家庭の場合は、「左」からを意識して過ごすようにしてください。左足から出る、左腕から袖を通す、左の歯から磨く・・・などなど、あらゆることを左から行うようにすることで同じ効果が得られるらしいのです。

元旦だけで良いので意識して行うようにしましょう。

年末年始の過ごし方で開運にNGな2つのこと
1.三が日は道具を使わない

包丁を使うと1年の「縁を切る」
お正月に、おせち料理を食べる理由は、三が日の間に包丁を使うのは「縁を切る」とされて大変縁起が悪いからなんです。

だから、包丁を使わなくても良いように、お正月にはおせち料理を食べて過ごすんですね。

掃除は神さま追い出してしまいます。

お正月には「歳神さま」という神さまが福を持ってお家に滞在されています。

掃除をするというのは、「歳神さま」を追い払う行為なのでよくありません。

キッチン、バス、トイレの掃除、そして洗濯も神さまを水で洗い流してしまうと言われています。

大掃除は、12月31日までに終わらせるようにして、お正月はゆっくりお過ごしくださいね。


火を使うと悪を呼び込む・・・
煮焚きすると必ず灰汁(あく)が出ますね。


これが「悪く(あく)を出す」の意味につながりますから
、新年早々縁起が悪いと言われています。

火を使う場所には「かまど神さま」がいらっしいますが、年中休まず働いてくださる「かまど神さま」を労うために三が日は火を使わないというお話もあるようです。

いずれにしても、包丁も掃除道具もキッチンにも神さまが宿っているので、三が日くらいはお休みくださいという気遣いが込められています。

2.元旦にお金を使うと金運に恵まれなくなるので要注意

「年の初めにお金を使いすぎると、その1年は金運に恵まれない」とされて、縁起が良くありません。

だから、元旦に開いていないお店が多く、初売りも1月2日からのところが多いんですね。

元旦は神社への初詣のお賽銭のみに留めて、お金は使わないように心がけましょう。

【年末年始の過ごし方】開運を引き寄せる方法まとめ

年末年始の過ごし方で開運できる5つのおすすめな方法と、2つのNGについてまとめました。


年末には1年のご報告のために氏神様に参拝する
年越しそばは年が明けるまでに食べ終わる

・初日の出の時には東西南北に向かって「四方拝」をしよう
・お正月の行事は全て男性から行うこと
・三が日は道具を使わない
・1月1日にお金を使うと金運に恵まれなくなるので要注意


ぜひ意識してやってみようと思いました。。

一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っているそうです。

有名、著名な経営者に愛される金剱宮(きんけんぐう)のご利益。ソフトバンク孫氏も参拝

金剱宮(きんけんぐう)は紀元前95年に創建された北陸最古の神社と言われています。

私が大好きな石川県にある由緒正しい神社です。

源義仲が倶利伽羅谷の戦い(くりからとうげのたたかい)の大勝を感謝して、金剱宮(きんけんぐう)に馬20頭を寄進したり、源義経が金剱宮(きんけんぐう)に参拝して神楽を奉納したと『義経記』に記されていたりしている由緒正しい神社です。

現代では、船井総研の創業者・船井幸雄さん、ソフトバンク・孫正義さんをはじめ多くの成功した経営者に愛される神社として有名。

今日で、泣いても笑っても今年最後の日です。
来年少しでも良い年になるよう祈っています。

2021年01月01日

新年明けましておめでとうございます!!



皆さん 新年明けましておめでとうございます!!

旧年中は ブログ読んでいただき、
本当に有難うございました!!

初めての第1回目の投稿ブログ見ていただくと
お分かりのように、"なんじゃこりゃ?"というほどの、

本当に恥ずかしい内容です!

何度 削除しようと思ったか知れません。


何もわからず、ど素人が始めたブログ
読者の方には 本当に失礼しました!

誰が こんなの見てくれるんだろうか?
誰が 読んでくれるんだろうか?

暇潰しに始めたのに、いざ投稿し始めると
とても不安で "こんなの投稿するな!"なんて
ダメ出しメールがくるんじゃないかと。


とても不安でした。
何せ、心配性なもんで。

しかし、つたないブログ内容にも拘らず、
"面白い"(^_^)
"山ちゃん"って実在するんですか?
"コロ"ちゃんはどんな犬種ですか?、
"ユニークな商品紹介楽しみです!
こんな使いかたしています!"
"トレンド"の参考にしています。

"スマホで遠隔で実際に 離れた両親の部屋を掃除できました!"

"愛犬のチロを職場や、帰りが遅くなったときにスマホで監視カメラでみたり、餌やり機で、遊んでいます!"

などなど

メールをいただきとても有り難く
記事アップの励みになりました。

朝5時目処に
新年の迎え方、日ので、富士山太陽️に会わせて
ただいま記事執筆中です。


読んでいただければ、嬉しいです!

良い年にしましょう!!

今年もよろしくお願いします!!

2020年12月31日

今夜の19時の記事はお休みです。

皆さーん

いかがお過ごしですか?

いつもブログ見てくれて(読んでくれて)本当に有難うございます!!

いつもなら19時にもブログ発信しているのですが、
今夜はお休みです。
スミマセン。

その代わりといってはなんですが、
お正月の福を呼ぶ過ごし方を明日早朝にアップします!
富士山太陽️初日の出に間に合うように。
(明日早朝5時頃になるかな)

初日の出を 拝むことがなぜ大切なのか?

三が日をどう過ごせば 
幸多い年を迎えることができるのか?

鋭意執筆中です。

今年も残すところ、
あと二時間と少し。

来年は 本当に良い年を迎えるために。

大晦日の除夜の鐘

さあ、いよいよ今年も今日で最後です!

皆さんにとってどのような年でしたか?

私はこのブログを始めた年でした。

きっかけは コロナです。

自宅待機で 収入は激減したけど、時間はたっぷり!

暇をもて余して、公園へ散歩。

そこで出会った"コロ"ちゃんと仲良しに。

"山ちゃん"にも会えた。(^_^)
強面で指がない!
絶対にあっちの人に違いない!
でも、凄く話が面白いし、優しい。

この先 色々不安になっていたけど、
山ちゃんは15歳で 半ば親に見捨てられた感じで土佐から誰も知り合いもいない大阪へ出てきて。

都会だから、何か仕事見つかるやろう。って。

そんな簡単に仕事が見つかるわけもなく、やけになって、喧嘩に明け暮れ、少年院や、刑務所に。

やっと見つかった"沖なかし"で関空の埋め立て工事現場のベルトコンベアーに巻き込まれて、指を失い。また、仕事無くなり、ホンマもんの、あの世界から、お誘い受けたり。

寂しさから、15の春の結婚を皮切りに4回も結婚を繰り返したり。

そんななか、刑務所で出会った仲間に影響受け、起業するも騙されて、大借金作った上に奥さんに逃げられたり。

だけど人生の師と仰ぐ山崎警官に出会ったことで、穏やかな、普通の生き方を目指すようになったいきさつなど 最初の頃のブログ記事は、"山ちゃん"のことばかり書いていました。

私にとっては今まで出会ったことの無い人だったので。

ところで、今日は大晦日。
今日中に掃除、洗濯など終えて新しい年を迎えましょう。
年越しの除夜の鐘(じょやのかね)は、
日本仏教にて年末年始に行われる年中行事の一つですね


12月31日の除夜(大晦日の夜)の深夜0時を挟む時間帯に、寺院の梵鐘を撞(つ)くことですね。

除夜の鐘は多くの寺で108回撞かれます。

同僚の若い子に除夜の鐘はいくつ撞くか?
って聞いたら、
"三回!"

"そんな少ないこと無いやろ?!"

"いや、私は三回!"
"いち、にい、さん!やで"

"いやいや、全部で何回か?"

"そやねえ、50回くらいかな、"

てな感じで、殆どのこが知りませんでした。

59409406.jpg


日本以外に、韓国でも行われており、ソウルにある普信閣をはじめとする、各地で行われているそうです。

特に有名な普信閣で行われる除夜の鐘は、日本同様にテレビ中継される。また、回数が108回ではなく33回撞かれるのが特徴だそうです(忉利天に由来する)。

中国からこの習慣は伝わり、鎌倉時代までは禅寺で毎日鳴らされており、やがて大晦日から元旦に欠かせない行事になったそうです。

108つの由来
除夜の鐘は多くの寺で108回撞かれますね


この「108」という数の由来については、次のような複数の説があるそうです。

格別にどれが正しいということはないらしいです。

煩悩の数
六根:
・眼(げん)
・耳(に)
・鼻(び)
・舌(ぜつ)
・身(しん)
・意(い)
の六根のそれぞれに
・好(こう:気持ちが好い)
・悪(あく:気持ちが悪い)
・平(へい:どうでもよい)
があって18類、

この18類それぞれに
・浄(じょう)
・染(せん:きたない)
の2類があって36類、

この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108(6×3×2x3)となり、人間の煩悩の数を表すんだそうです。

また、
1年間
月の数の12、二十四節気の数の24、七十二候の数の72を足した数が108(12+24+72)となり、1年間を表すとする考え方もあるそうです。
なお、寺によって撞く回数は108回と決まらず、200回以上の場合などもあるようです。

煩悩だけでなく、コロナもやっつけて欲しい。

良い年を迎えましょう!!

2020年12月11日

こいつ女ちゃう思うねん!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
(各写真はクリックすると、拡大できます。)


このブログを始めるキッカケとなったのが2つあります。
一つは、コロナで自宅待機が多くなり(今でも自宅待機が多いです)、暇を持て余し、公園で過ごすことが多くなった。

二つ目は、その公園で 出会った強烈な過去、経歴を持つ"山ちゃん"と出会ったこと。


" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!"


たまに、"山ちゃん"のことブログに書いていたけど
読者の方から、コロちゃんは元気ですか?大男や、ヒデさんとか どうなったんですか?って何人かからのメール来たので、ちょっと書きました。前回の続き、、、

"山ちゃん、こちらの女性はどちらさん?"

"こいつか?"

"あっ、失礼しました。"
" 奥さん?"

"ちゃうちゃう!!"
"ここで たまたま知り合った "みっちゃん"や!"

"いや、ずけずけ物言うから てっきり、
アニキの奥さんかと?"

"いやぁ、もう結婚はええ!"

"でも、アニキはモテるからなあ!
6回目あるんやないでっか?!"

" アホ、5回目や!"


"あんたら、何言うてんのん!!"
"5回とか6回とか 世間からしたら、恥ずかしいことやで!
そんな大きな声で言うことちゃうやん!!"

"はい。
アニキ、こちらさん気が強そうでんな!"

"そやろ、こいつ女ちゃう思うねん。"





お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

アンケートモニター登録

2020年12月09日

何して箱に入ってたん?!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
(各写真はクリックすると、拡大できます。)


このブログを始めるキッカケとなったのが2つあります。
一つは、コロナで自宅待機が多くなり(今でも自宅待機が多いです)、暇を持て余し、公園で過ごすことが多くなった。

二つ目は、その公園で 出会った強烈な過去、経歴を持つ"山ちゃん"と出会ったこと。


" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!"


たまに、"山ちゃん"のことブログに書いていたけど
読者の方から、コロちゃんは元気ですか?大男や、ヒデさんとか どうなったんですか?って何人かからのメール来たので、ちょっと書きました。昨日の続き、、、



"よっさん、何年や?"

"2年とちょっとです。"

"お勤めご苦労様やったな。"

"失礼ですけど、遠いところへ出張されていたんですか?"

"まあな。"

"恥ずかしいんですけど、箱に。"

"えっ?!"

"よっさん、それでは素人さんにはわからんで!"
"務所。刑務所や。"

"何やりはったん?!"

"まあ、色々と。"

"こいつな、ええやつなんやけど。
わしといっしょ、負けず嫌いで向こう気強うて。。"

"そんなんで、刑務所入るんやったら、誰でも入らなあかんやん!"
"ゴメンやけど、要は後先考えん!と言うことちゃうん?!"

"まあな。"

"でも、性格やからな!"

"ちゃうと思うよ!"

"そんなん、言い訳やん!"

"自分や、家族や、大切な人のこと考えたら、
アカン、ここは我慢せな!って普通考えるんと違う?"

"わしも、こいつも、それは分かっとる。"

"いいや、分かってへんと思う!!"

(何かややこしくなってきた。
コロちゃんはしっぽ(尻尾)フリフリ。。)








お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

アンケートモニター登録

2020年12月08日

山ちゃんの子分?!


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
(各写真はクリックすると、拡大できます。)


このブログを始めるキッカケとなったのが2つあります。
一つは、コロナで自宅待機が多くなり(今でも自宅待機が多いです)、暇を持て余し、公園で過ごすことが多くなった。

二つ目は、その公園で 出会った強烈な過去、経歴を持つ"山ちゃん"と出会ったこと。


" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!"


たまに、"山ちゃん"のことブログに書いていたけど
読者の方から、コロちゃんは元気ですか?大男や、ヒデさんとか どうなったんですか?って何人かからのメール来たので、ちょっと書きました。


" よっさん 、よっさんやろ?!
久しぶりやなあ!!"

"あっ、山ちゃん。
ご無沙汰してます。"

" 山ちゃん、こちらどなた?"

"どなたもこなたも、
わしの弟子みたいなやっちゃ。"

"うん?"

"わしがな、昔やんちゃしてた頃
こいつが あそこの公園で集団で殴られとったんを
わしがな、止めたんが、キッカケで知り合って仲ようなったんや!"

"ふーん。
でも、山ちゃん何で止めたん?"

"あの公園はわしの公園や!"

"何で〜!!"
"皆の公園やんか!"

"ちゃう!!
前言うたやろ!
公園管理事務所と掛け合うて、何処にベンチ置いて、
何処で将棋するか?
球場はどうするか?"
"ワシが率先して決めたんや!!"
"そこで、どこのどいつかわからんやつが、喧嘩して、それも、一人を集団でやっとるんやで。
わしの出番やがな!"

"そうかなあ?"
"危ないから、ほっといたらエエんちゃうん?!"

"そう言う訳にはいかん!!

(不謹慎かもしれないけど、
何か面白くなってきた。)






お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

アンケートモニター登録

2020年11月02日

私の友人が オンラインコンサートやります!!


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

私の友人が

オンラインコンサートを行います!!




TBS BS全国放送
市川聖山内子座公演(ナレーション中村勘九郎)


https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR2r922t6oxCGKfsM-Sxg79I8jfxL4hjds2N4izNzlFTcxaIGdpWIFLLyN4&feature=youtu.be&v=9S0TDa5fDAM
良かったらと言うより、ぜひ観てやってください!!

市川聖山の活動や履歴は↓
https://ssl.sbrain.co.jp/keyperson/K-15496.htm

五木ひろしさんの公演や、日本にとどまることなく、台湾やモンゴルなど、海外でも積極的に公演活動頑張っています!

何のコンサート?

いつ?

どうやって参加、観れるの?

緊急告知でスミマセン。

明日なんです。

今回チケット購入頂けたら、今年いっぱい、アーカイブでいつでも観れるので。。

(本当は 生ライブで見て欲しいけど、急な告知なので。アーカイブでも観ていただけたら、友人も喜びます!)


日本の伝統楽器 三味線を自由自在に(プロだから当たり前か?!)ルパン三世 現代風にアレンジしたり常に新しい風を

11.3 ライブチケット 市川聖山,大森ヒデノリ
\ 2,000 税込

※この商品の販売期間は
2020年12月30日 23:59までです。

オンラインのコンサートなので、当然ですが
この商品の送料無料です。

場所:イサオビルより配信します!
Facebookグループ
オンラインアーティスト支援
第6弾企画
「やっと会えたね現場でONライブ!ONラインで披露ライブ」IN 関西

*********************************************************
チケットご購入いただきますと
1、配信アドレス(公開限定)を記載いただきましたメール11/2(月)にお送りいたします。
2、チケットを譲渡する場合は、備考欄へ譲渡先の名前とメールアドレスをご記入ください。
3、販売期間は12月30日(金)23:59 まで 
4、開催日 11月3日(祝火)14:00
5、アーカイブ期間 2020/11/3 〜 2020/12/31(23:59)

チケット購入、申込みは下記のサイトから↓
https://artist2020.base.shop/items/34925924



市川聖山のプロフィールは↓
http://www.eonet.ne.jp/~seizan-world/profile.html

多彩なミュージシャン・アーティストのオンラインコラボ
出演者
@14:00 キラーズ 
A14:15 Changdae Ko(コ チャンデ)
B14:26 Ballroom dancers 
C14:41 緋田雅子 (西日本応援ゲスト)
D14:51 北原たかし 
E15:03 マリバレエアカデミー 
F15:10 古財侑季 
G15:26 Rodrigo & Natsuko (西日本応援ゲスト)
H15:41 市川聖山大森ヒデノリの三味&フィドルスペシャルコラボ  
I16:03 舛井美希 
J16:15 sweet Tea time    
  16:40 フィナーレ

お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

アンケートモニター登録

2020年10月31日

終活の準備 山ちゃんに、ほんまに久しぶりに出くわした!!


山ちゃんに ほんまに久しぶりに

いつもの公園で出くわした!

" 山ちゃん、長いこと、会えへんかったから、
あの世へ逝ったんかと思うたで!"

" いや、ほんまに、あの世へ逝ってしもうてな。"

(あちゃー、要らんこと言うてしもうた!)

"親父が、くたばってしもうて。
まあ、長ーいこと、会うてなかったから。
実感は無いんやけどな。

"長いって、どれくらいなん?"

"わしが、ぶた箱入ってからやから、
40年位や!"

"えっ、40年?!"

"そや、そやから、死んだ。って連絡あったときも、
実感なんか、あらへん。"

"だれが、山ちゃんに連絡してきたん?"

"姉ちゃんや。"


※私がブログを書き始めるきっかけになったのが、この"山ちゃん" なんです。
なので、最初の頃のブログは 山ちゃんのことばかり書いていました。
兎に角、凄い人生歩んできた方なので、興味あったら、4月、5月頃のわたしのブログ見てください。

4回もなぜ結婚したのか?
指がなぜ無いのか?
あの世界(かたぎじゃない恐ーいあれ)からなぜ
お声、お誘いがあったのか?

私が出会った初めてのタイプの人だったので
ブログに書かしてもらっていました。



………………………………………………………………………
前もって準備なんて、

縁起でもない!?


でも時代ですね。

今は親子でどんな葬儀にするか?
どんな葬儀にしたいか?

親子で話す、相談する家庭が多いそうです。

また、このご時世、

式場によっては、

遠隔サポートで

遠方にいらっしゃる方も参加したり出来るよう
手配してくれるところも増えてきているみたいです。

こんなネット中継なんか

事前に 出来るか?出来ないか?
わかってると

もしもの時に 助かります。

また、事前に会員になっておけば

割引があるところも多いそうです。

資料だけでも、取り寄せておくと良いと思います。

今回紹介した「いい葬儀 会員」に登録すると、会員登録費用は発生しない、無料なのに、通常の葬儀依頼より最大15 万円お得に。


【いい葬儀】3人に1人は事前に終活の準備をしておいて良かったと回答しています。まずは無料で資料請求を

自分の親が年老いてきて終活などの将来に不安がある方

子供に迷惑をかけたくないので自分の終活に関しては自分で考えたいと思っている方

相続などについて知っておきたい方

終活に興味がある方


・葬儀・相続について不安に思ったら
→終活についてわかる・冊子を無料でプレゼント

・後悔しない葬儀をあげたい方

・葬儀の料金について疑問を感じている方

【いい葬儀】子供に迷惑かけたくないと思う親世代に送る「葬儀・相続」に役立つ冊子を無料プレゼント

◆広告主からのメッセージ◆
この1冊で葬儀から相続まで知りたい内容がまとめてある冊子を無料でプレゼントしています。


【いい葬儀】こんな冊子が欲しかった!相続・葬儀・お墓など。今さら聞けない終活についての冊子を無料でプレゼント

万が一に備えてお手元に置いておくことで、
いざという時安心です。

一人でも多くの人が最期の時に不安に思わずに済むようお手伝いをお願いします。





お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

アンケートモニター登録

2020年07月09日

わしの頭はカンピューター?!

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
s1_51_1.jpgb5499c01c8ce1822d504bfb4317d8bd8_t.jpeg






新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー
" よっちゃん、何やっとるんや?"
" 勉強か?"

" はい。"
" ちょっと 調べものを。"

" パソコン使えたら 便利なんやろなあ!"

" はい、本当に便利で助かります。"

" コンピューターなんか、使えんわ!"

" そんなこと無いですよ。慣れです。"
" おじちゃん、人は誰でも 
コンピューターを持っているんですよ!"

" どういうこっちゃ?"

" カンピューター" とか ふざけて言ったりするけど、
本当に 頭脳って コンピューター。
それも スーパーコンピューターを 
誰もが持っているんです!"

" わしのは 旧式やから、
スーパーコンピューターちゃうなあ!"

" いいえ、そんなこと無いですよ。"
" ちゃーんと おじちゃんの脳と神経は、
中枢神経系や、末梢神経系につながっています。
人だけじゃなく生物はネットワークにつながって
行動してるんですよ。"

" 右脳、左脳って聞いたこと無いですか ?"

"ある。"


"右脳は創造や直感をコントロールしてて
左半身に関係してて、創造的な発想、直感的な理解、
空間や方向の認識など、知覚と感性に関係してるんです。

"ほんなら、左脳は?"

" 左脳はことばや計算能力かな。  
右半身に関係してて、話す、聞く、書く、読むなどの
ことば関係や時間の感覚、考えたり、
理屈に関係してるんですよ。
日常生活で使うことが多い左脳には、人間関係を円滑にする能力がある。って言われてるんです。


" そんなんわかっても、わしなんか、としやから、もう古びて、ちゃんと動いとれへん。"

"そんなこと無いですよ!"
"ウォーキングとかしたら明るい気持ちになるでしょ。"
"ホルモンが出てくるんですよ。
脳内ホルモンっていうんです。
記憶力の向上や認知症の予防にも効果あるみたいですよ。"

" わしなんか、めっちゃ賢なったんちゃうか?!"
"今度 みんなに教えたろ!"

"やめとき!"
"あたま おかしなった。と思われるから!"





















直感力の才能!?

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
41554936.jpgimg_point1.jpg




新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー
" よっちゃん、わしとよっちゃんはなんで
こうも考えている事が違うんや?!"

" 私そんな大したこと考えていないですよ。"

" いや、違う!"

"わしなんか、自慢や無いけど、活字見るだけで
頭痛うなる!"

" よっちゃんの頭の中とわしの頭の中は
全然違うはずや!"

" そんなこと無いですよ!"
" 殆どというか、全く同じと言っていいくらいです!"
" 人って、それぞれ 思考が得意だったり直感力が優れていたり、一概に言えないです。"
" 私なんか、おじちゃんがうらやましいですよ。"

" それは、無いわ!"

" おじちゃん、私に気軽に気兼ねなく 話し掛けてくれたでしょ?"

"それは
よっちゃんが可愛いかったから!"

" 私には 絶対出来ないですもん。
  知らない人に 気軽に声掛けるなんて。"
" なので、失礼に思われたり、絶対損してると思うんです。"

" だから おじちゃんは閃きや直感力が発達してるはずです!"

"よっちゃんは ええこやなあ!"
" 聞いたか?"
"  閃きや直感力がエエらしいで!"

" ええ閃きやったらエエけど!"











2020年07月08日

チョムスキーってウイスキーみたいなもんか?

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GettyImages-185759942-e1501227927990.jpg003 (2).jpg

" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー

"このチョムスキーって方が 90歳前後なんですけど、まだまだ現役で頑張っておられるんです。"

"ヘエ〜"
"あんまりようわからんけど、
凄い人なんやなあ!"

"ほんで わしらに何か関係あるんか?"

"はい。"
"そこが凄いんです!"
"何十年も前から、痴呆症の仕組みみたいなのを、
誰も見向きも、信用していなかったんですけど、脳科学的に解明していたんです!"

"ほんなら、もし、わしがボケたら
その先生がぼけを治してくれるんか?"

"はい。"
"チョムスキーさんが 居なかったら、認知学はここまで進歩していなかったかもしれないんです!"
"知能では 物理学の アインシュタインみたいな存在なんです。"

"ヘエー、ウイスキーやったらわかるけど、チョムスキーは知らんかったなあ!"













わしの知らん間に 新しい日本語出来とる!

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
41022019.jpg200px-Noam_Chomsky_portrait_2015.jpg



" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー
"そんな難しい事 勉強して何の役に立つんや?!"
"わしの生活に 何か影響しとるんか?!"

"おじちゃん チョムスキーさんって知らないですか?"

"わし、外人とは付き合い無いなあ!"

"いや、私も会った事は無いんですけど。"

"無いんかい?"
"それがどうした?"

"私が 一番 信頼、尊敬している方なんです。"

"そんな会うたこともないやつを 信頼やら尊敬やら
よっちゃん 危ない!騙されるで!"

" いえいえ、言語学、政治学、生命学、
心理認知学の権威なんです。"

"何やて!?"
"お前 今のわかったか?
日本語か?"
"わしの 知らん間に難しい日本語できたんやなあ!"














2020年07月07日

なんやそれ?日本語か?!

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
AdobeStock_220322010-1024x683.jpeg41554936.jpg


" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー

" ところで、よっちゃんは大学で
 専攻ちゅうんか?
"なにを勉強してるんや?"

"生成文法( せいせいぶんぽう )です。"

" せいせいなんたらかんたら? "
" 正々堂々 " やったら知っとるんやが、
" 何やそれ 日本語か?"

" 人はなぜ 文脈のあることばを話せるのか?"
って事なんですけど。"

"そんな簡単な事 勉強する必要あるか?!"

"簡単ですか?"

"そんなもん" 口 "があるからや!"



"おじちゃんと私 今普通に話してますよね?"

"うん。"

"これは、おじちゃんも私も 生まれた時から 会話の方法を身に付けてるんじゃないか? "

"そんなことあるかい! "

"産まれながらに 話すルールなんか、知っとるかい!"

"だけど、おじちゃん 日本語話すのに 必死に勉強しました? "  

"そんなことするかい!"

"そうでしょ!?
"自然といつの間にか 話せてるでしょ?"

"そやから?"

"簡単にいうと 人は皆 言語ルールみたいなものを身に付けてるんじゃないかということなんです。"

"ちょっと 代わってくれ! "
" わし、 要らんこと聞いてしもうたみたいや!"
" 頭 痛なってきた!"















夢を買う! 壮大な宇宙の地主!

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
moon3rd.jpg004-thumb.jpg



月の土地が買えるってほんと?!「月の土地」1エーカー2700円


◎写真左は "第三期分譲地!"
◎写真右は "権利書と分譲地図!"
夢を買うとは 月 moonの土地を買う!ってことです!

夜空を見上げて 孫や子供に 
"あの辺が じいじの土地やで!って。

"うそや!" って言われたら 
ぜひ"権利書"を見せてあげましょう!

※嘘みたいですが、この会社(ルナエンバシー) 国連へ 月の土地販売を申請したところ、異議申し立てが無かった! とのこと。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★ 地球外不動産販売? ★

◎「月の土地」は米国ルナエンバシー社(ネバダ州)が全世界に向けて1980年から販売している、同社の「地球外不動産」のひとつです。

◎カナダ・イギリス・フランス・ドイツ等15カ国・地域に代理店があり、現在全世界で175ヶ国約200万人の「月の土地」の権利者が登録されています。

◎日本でも2002年からルナエンバシージャパンが代理店として設立され、本格的な販売がスタート。
すでに約10万人の方が登録されています。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBUAY+2GPLWY+4T2+63H8J
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





2020年07月06日

七夕 なんのお願いするんや?

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
fc98273541cb858a1a15ea37a3ac2e93.jpg七夕は、中国大陸・日本・韓国・台湾・ベトナムなどにおける節供・節日の一つ。五節句の一つにも数えられる。星祭りともいう。 旧暦7月7日の夜のことで、日本ではお盆との関連がある年中行事であったが、明治改暦以降、お盆が新暦月遅れの8月15日前後を主に行われるようになったため関連性が薄れた。 ウィキペディア


中国の伝統的な祭日「七夕節」は旧暦の7月7日(今年は8中国の伝統的な祭日「七夕節」は旧暦の7月7日(今年は8月6日)。一方、日本では旧暦ではなく新暦の7月7日に祝われるようになっている。中国では近年、七夕は中国伝統の「バレンタインデー」とも言われている。


日本の「たなばた」は、元来、中国での行事であった七夕が奈良時代に伝わり、元からあった日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた。
日本の七夕で最も重要なのは願い事をすることだ。


" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー
" よっちゃん 明日 七夕やで!"
" 何か お願いするんか?"

" そうですね。"
" なにを お願いしようかなあ。 "

" 言うたらアカンで! "
" お願い事は 黙ってお願いせな。 "


" そんなことあるかい! "

" 声に出して ちゃーんと聞いてもらわな! "
" よっちゃんが ちゃーんと声に出して言うたら、
わしも出来そうな事やったら
"できる!" 言うて協力するがな!"

" 出来んことやったら? "

" その時は "ごめんな " って。

" ほんなら、やまちゃんは 何をお願いするん? "

" たなばた " だけに " たなぼた ! "

" しょうもな!"

このビックリ現象は本当か?!奇跡の「夢を叶える場」!!







2020年07月05日

わしも " しゅうかつ " 準備せな!!

にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
mv_img-kinki.jpg


サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー
" いらっしゃいませ。"

" おはよう、よっちゃん きたで!!"

" あっ、 おじちゃん 来てくれたんですね。
おはようございます。"

" わし、モーニングセット、レーコで。"

" はい、もうわかりますよ。
アイスコーヒーですよね!"

" そうや!"
" こいつも おんなじやて。"

" はい。"

" よっちゃん、学校は?
もう始まっとるやろ?"

" はい、始まったけど、4回生なので
授業殆どないんです。"
" 3回生までに 頑張って ほとんどの単位取ってるから
就活に専念できるはずなんですけど。。。。"

" 専念できるけど 何や?!"

" まだ、 コロナの影響で
まともに 就職活動できないんです!!"

" 困ったこっちゃなあ!"
" コロナのやつ 、よっちゃんの就職活動にまで
悪さしとるんか?!"
" 何とか 退治せなあかんなあ!"
" わしも しゅうかつの準備せな!!"

" おじちゃんも、仕事先探しているんですか?"

" わしのは 終活。"
" あの世へ 行く準備や!"




2020年07月03日

よっちゃん またくるわ!!

人気ブログランキングへ




★GO To キャンペーン。とは別に、
ふるさと応援助成金がありますよ。★



" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー
" よっちゃん、 またくるわ。"

"ありがとうございました!!"
" おじちゃんに 会えて 楽しかったです!!"
" また、来てください。"

" 毎日でも 来るで!!"
" ほんじゃな。"

ーーーーーーーーーーーー

"よっちゃん 可愛いいし、ええこやな。"

" やまちゃんの お気に入りに なりそうやね。"

" 東京とか いろんなとこから
大阪へ 来てる子って多いんやろなあ。"

" そやねえ。"
" 私らも そうやもんねえ。"
" もうだいぶ田舎に帰ってないわ。 "

" わしもや。"
" だいぶ変わったんやろなあ。"

kyr-ca-kago1.jpgkyr-08.jpg

2020年07月02日

こいつは肥後もっこす!

人気ブログランキングへ




★GO To キャンペーン。とは別に、
ふるさと応援助成金がありますよ。★




" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー
" よっちゃんは 彼氏おるんか?"

" ひみつ。"

" やまちゃん、まだおうたばっかりやのに
若いこがそんなん知らん人に教えるはずないやん。"


" そうか?"
" 社交辞令みたいなもんやけどなあ。"

" よっちゃん、大阪って、
こんなんばっかりやないからね!"

" はい。"
" でも、 嫌いじゃないです。"
" 東京は 聞きたいことも よそよそしくて、
親しくなるまでは なかなか色んなこと 聞けないです。
" お姉さんは どこ出身なんですか?"

" これ男みたいやろ?!"
" 肥後もっこすや!"

"??"
" 何ですか?"
" 初めて聞きました!!"


" 熊本県人の頑固なもんを " 肥後もっこす "
" 土佐の頑固なもんを " 土佐いごっそう " 言うんや!
" よっちゃん知らんこと いっぱいあるみたいやから
今度ゆっくりと いろいろ教えたる!!"

" 役に立たんことが 多いけどね。"

ーーー(フルーツカービング って プレゼント出来るって知っていました?)ーーー



carving02.jpgcarving01.jpg





"とさ " ってどこですか?

人気ブログランキングへ




★GO To キャンペーン。とは別に、
ふるさと応援助成金がありますよ。★




" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー
" 大阪のもん (者)沖縄の海がきれい。って言うけど、
わしの 田舎の 土佐の海も 捨てたもんやないんやで!!"

" よっちゃん 土佐行ったことあるか?"

" とさ ?"
" どこでしたっけ ?"

" ホンマに 知らんのんか?"

" ごめんなさい。"

" 高知や!"
" 坂本龍馬の出身地や!"

" はい。"

" そのスマホで 高知のかしわじま (柏島)って調べてみ。"

" はい。"
" えっつ??!!"
" これ、沖縄違うんですか?"

" ちゃうんやなあ。これが!!"
" 沖縄まで行かんでも、
身近に こんなきれいなとこがあんねん!!"

" あとなあ、きたがわむら(北川村)も調べてみ。"

" はい。"
" これ、あの有名なモネの絵そっくりです!!"

" もねって? 誰や?!"

" フランスの画家です。"

" とさ知らんのに フランスの画家って。。。"
"よっちゃん、難しい勉強もええけど、
もっと 身近な 地名や歴史 勉強せなアカん!"

" はい。"
article_art002091_11 (2).jpgarticle_art002091_9.jpg


2020年07月01日

おっちゃんが 応援したろか?!

人気ブログランキングへ




★GO To キャンペーン。とは別に、
ふるさと応援助成金がありますよ。★




"よっちゃん、ずーっと こっちに居るんか?"
" コロナで帰らんかったんか? "

" はい。"
" ここのバイト出来たから、帰らなかったです。"
" 多分東京帰っても、バイト見つからんやろうし、
ここでバイトさせてくれて、助かりました。"


" そやな、学生 皆大変やろな?!"
" 学校休みでも 授業料やらアパート代やら、
なんやかんやたいへんやろ?

" はい。"

" おっちゃんが 何とかしたろか? "

"えっ?!"
" 本当に?"

" やまちゃん アカンで!
真に受けるんやから!"
" ゴメンな。
大阪のおっちゃんの挨拶みたいなもんやから。"

"そんなことあるかい!"
" よっちゃんみたいな可愛いこやったら、
ナンボデモ応援するがな!"

"有難うございます。
気持ちだけで嬉しいです!"


" 大変や。言いながら、遊び行くやろ?
夏は 沖縄や。冬はスキーや。言うて。" 

87230141300000016.jpg







20181005_c9aaf9.jpg3点セット バンドゥデザインの2点セットに、ロンパースがセットになったお得な3点セットビキニ!

ノンワイヤーのバンドゥトップスで、肩紐の取り外しも可能。

ボトムスのサイドリボンも取り外し可能でロンパースを合わせたり気分でスタイルチェンジが出来るので、

女の子の隠したい気になるパーツを可愛くカバーしてくれます!
税込み 3,490円









" お姉ちゃん " どこ行くんや?

人気ブログランキングへ
シーキューブ(C3) 公式通販|洋菓子シュゼットの通販サイト

bnr_main_otyugen_sp_f.jpg

" よっちゃん、東京から 来たんか?"

" はい。"

" なんで?
大阪へ来たんや?"

" 東京に ナンボでも ええ学校あるやろ?"

" 私、吉本が めっちゃ好きで。"
" 何度も来てるうちに 住みたいなあ。って"

" へー、こんなかわいい子(娘) 、
よう大阪に出してくれたなあ?"

" こわなかったか?"

" 最初 慣れないうちは ちょっと。"
" 知らない人が " お姉ちゃん "って 。"

" そんなん 当たり前や。変か?"
" ほんなら、なんて声かけるんや?!"

" 知らない人から 声かけらることなんて 余りないんです。"

" へーっ、 何か 世知辛いな。"

" 今は 慣れましたけど、 " お姉ちゃん、どこ行くんや?
って 言われて 最初は 怖かったです。"

" それでやな、 わし、この間 それ言うて
若い女の子が 走って逃げよったんや!!"
















2020年06月30日

きっちゃてん で " れーこ "

人気ブログランキングへ
洋菓子シュゼット公式オンラインショップ

bnr_main_otyugen_sp_f.jpg

" あっついなあ!"
" きっちゃてん行こか? "

"そやねえ。"
" 何か 冷たいもん 飲みたい。"

" お兄さんも行く?"

" はい、 一緒に行っていいですか?"

" もち"
" 多いほうが 楽しいやん。"

ーーーー(喫茶店で)ーーーー

" いらっしゃいませ。"

"よっ、 いらっしゃいました!!"
" わし、れーこ。"

" 私は レスカ。"

" はい?"

" スミマセン。"
" もう一度お願いします。 "

" わしが れーこで、こっちが レスカ。"

" はい? "

" れーこ " 、 " レスカ " って 何ですか?

" 留学生か? "

" いいえ。"

" スミマセン"
" この子(娘)関東の子なんで。"

" よっちゃん、 " れーこ " はアイスコーヒー
" レスカ " はレモンスカッシュ やねん。
大阪では 普通に " れーこ " とか " れすか "っていうから
覚えといて。"

" はい。"

" れーこ " とか " レスカ " って、東京では 通じんのか?








刺激がほしい!

人気ブログランキングへ
" せやけど、不思議なもんで、
普通になかよう暮らしとっても、
魔が差す時があるで!"

" そうやって、言い訳するやろ?!"
" おとこの人って! "

" ちゃうねん!
" 穏やかな時が もの足らんようになるんや!

" 何言うてんのん!?"
" ちゃうねん! 言うて何がちゃうのん?!


" わからんかなあ? "
" 平穏無事 ちゅうのが 当たり前すぎて、
何か おもろいことないかなあって。"
" まあ、刺激を求める。ちゅうか、
なんちゅうか
不思議なもんや! "

" アホちやう ?!"









2020年06月29日

わしは 一途や !!

人気ブログランキングへ
ちょっと " コロ " にも やまちゃんにもあえてないなあ。。。。

久しぶりに 公園へ散歩へ。

居た。 居た。

" なんや、 あんなとこで するか?"

" 何が? "

" なんか 芸人が 不倫したとか。
どないの。 こないの。"

" ああ、 トイレで やっとったんやろ? "

" 見られて興奮するノンがおるからなあ。"

" やまちゃんは そうなん?"

" わしは そんな趣味は 無い!!"
" そやけど、 べっぴんな 奥さんもろうても
やるやつはやるねんな!"

" そやねえ。"
" おとこ ってあほやねえ!!"

" そんなことない! "
" わし 色々と 遊ぶけど、
わしは 一途や!!"

" それが 前の奥さん うっとおしかったんちゃう?!"


ーー" コロ " かまぼこ モグモグーー










2020年06月19日

回覧板まわした?

人気ブログランキングへ




" 昔は 近所に 世話焼きの おせっかいな
おっちゃん おばちゃんが 必ずおってな。"
" 二丁目の 田中さんとこの 娘さん 
気立てはいいし 料理上手やし。
どうや?とかな。"

" あの角の 池島さん ご主人 
危ないらしいわ!"
とか。

" うん。 "
" 色々面倒見てくれるんやろ? "

" まあな。 "
" ちょっと 上がらしてもらうで
言うてな 食事時だろうが、
関係無しに あがってきよる!
" 面倒見てくれるだけやったら
エエんやが。。 "

" なに? "

" 世話焼き過ぎる位でな。 "

" 隠したいことなんかも、
ずけずけと聞いてきよるんや! "

" わしなんか 隠しときたいことが一杯やのに、
あれは こうか?ああか?って 
根掘り葉掘り聞いてきよるんや! "

" 今では考えられんね。
プライバシー重視やから。 "

" そやろ! "
" 翌日には
近所のもん みーんな 知っとんねん。 "

" 回覧板でも廻したんちゃうか?と思ーたで! "

2020年06月17日

夫婦の行き違いはやなあ。。。

人気ブログランキングへ
img_arari.jpg
★結婚相談所を 開業できます!!
安心の 東証一部上場企業
お世話大好きであれば 大丈夫!!
若い方も経営されているようです。
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     〜 年収1,300万円以上も可能【日本結婚相談所連盟】 〜

◎副業OK ◎自宅で開業 ◎好きな時間で ◎パソコンとネット環境だけでOK

粗利90%以上の高収益ビジネス! 9割以上の方が未経験からスタート!
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BFWX5+F5YIIA+FOG+4MSL4J 
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





" それはやなあ
お前の旦那は
すねても怒ってもおらんと思うで!!"

" なんでえ?!"
" わかんのん?"

" 男ってな 女みたいに 一々言うたり 説明すんのんが
面倒くさい。ってようあるんや!"
" まあ、言わんでも ええやろ。"
って軽く考えてる。

" そやけど、言うてくれな
わからへん のんと違う?!"

" さあ、そこや!!"
" その 行き違いで 夫婦仲がおかしいなる!"
" 嫁はんに言わしたら
わしは 要らんことは
ようしゃべるんやけど、
肝心なことは 言わんから腹立つ!!"
ってよう言われた。
経験を持つ男や!!"

" 何を 言うてんのん!!??"

★ 婚活、結婚したい方
出会いを求めている方は
下記をクリック

2020年06月16日

若ーい 男の子が。。。。

人気ブログランキングへ
" 私も 女やから 若ーい 男の子が
素足を だまーって もむのは 変やない?"

" それは お前の考えすぎや!!"

" そうかなあ?"

" そうや!!"

" そやけど 夫婦でも だまーってるとこ
あるやんかあ?"

" うん、あるな。"

" なんぼ 分かり合えるゆうても
会話は 必要やと思うんやけど。"
" うちの旦那が そうなんやけど
だまーって 何考えてるんか わからへん。"

" それは お前が しゃべりすぎるからやろ!?"

" ほんでな、 なーんか
すねてんのか 怒ってるんか 分からん時が
あんねん!!"



文句が多い!!??

人気ブログランキングへ
" ちょっと 行ってくるから
" コロ W 見といてな。"

" リハビリやろ?"

" うん。"

" よっしゃ、
" コロ Wおかあちゃん帰ってくるまで
おっちゃんと 賢うに しとこな。"

" 散髪したら あかんで!!"

" うん、分かっとるがな!"

ーーーーーーーーーーー

" ただいまー、 " コロW 賢かったかな?"

" コロW大人しいなあ。
賢かったで!!
散髪もしてないし。"

" 今日の先生 アカん!"

" なんでや!?"

" だまりっぱなしやねん。"

" ええやないか?"
" 前 ようしゃべるから リハビリ集中出来ん。"
言うとったやないか!?"

" いや、 しゃべりすぎは アカんけど
だまーって 、私の足もむんやで
なんか 変な感じやんかあ!"

" しゃべりすぎやの、 だまりすぎやの
文句が多いなあ!!"


2020年06月15日

" コロW は成り行き任せ?!

人気ブログランキングへ
" そやけど 本当に この先どうなるか?"
ってわからへん。
ゆうのが分かったわ!!"

" そや、"コロナ" が教えてくれよったんや!"
" 一寸先は闇やで?!ってな。"

" そやから、よう言うけど、
毎日精一杯生きるって
大切やねんなあ!って"

" それが あかん!"

" なんでえ?!"

" その精一杯ちゅうのがや!"
" 毎日 精一杯生きてみい。
しんどうて しんどうて 
めっちゃ疲れて 持つか!!
毎日やのうて
やるときはやる!!
ってのが エエんちゃうか!?

" そやねえ。"
" 毎日は 無理やね。"

" コロ W 見てみい。
自然と 成り行きに任せて
やるときはやるちゅう感じやから
イキイキしとるやろ!!"






"コロWになりたい!!"

人気ブログランキングへ
" コロ ” は計画的に生きてるかな?"

ーーー" コロWは ちくわと 遊んでいる。ーーー

" わんこや にゃんこは
自然のまんまやから 可愛いねんな!!"
" これが もし 計画的で 何か 企んでてみ
こわいで!!" 
" きょうは 給料日のはずやから、
ちくわ と 霜降りビーフ いつもより 
ほしいから しっぽ いつもより
30回ほど多く回したらエエかな!?とか。"

"そんなアホな。"
" まあ、成り行き任せやもんねえ。"

"いや、待てよ。"
" コロ"なりに 色々 計画しとるかもしれん!"
" きょうは おかあちゃん、
夫婦げんかして 機嫌悪いから
 おとなしい しとこ!ってな"
" ペットによっては 可哀想なンもおるぞ!"
" テレビで やってたけど アホほど 猫や犬を
こうとんねん!"

" うん。"
" あれは あかんよね。"

" 面倒見きれんくらい こうて
虐待や!!"

" コロ Wは 幸せやなあ!
" こんなに可愛がってもろうて。"
" おっちゃんも なでなでって 
 可愛いがってほしいなあ!"
" わしも コロになりたい!!"




2020年06月14日

先はわからん!

" そやからな、ご利用は 計画的に。"
って おかしいやろ?!"

" 何の話?"

" サラ金のコマーシャルや!"

" サラ金 言うたらアカンらしいよ。"

" あほか!"
" 何がちゃうねん?!"
" 銀行が やったらきれいなお金か?"

" まあ、銀行のキャッシュサービスで
自己破産するひと 結構いてるらしいもんね。"

" そやろ!"
" そもそも 計画性があったら、
そのキャッシュサービスなんてうけんやろ?!"
" どうせ、返さなアカンのやろ?
先伸ばししとるだけで、その先
どないなっとるか? って分かるか?!
わからんのとちゃうか?"



" そうかも。"
" 今の コロナなんかも 誰も
わからんかったもんね。"


" 何でもそやけど きれいな言い換えで 
素人は騙されとる!"


ちゃちゃっとやれ!

人気ブログランキングへ
" わしの人生 行き当たりばったり。
と思うとるんやろ?"

" ちゃうん?"

" ちゃう!"

" わし、 段取り めっちゃ上手いで!"

" 確かに やること早くて
要領はいいよね。"

" そやろ!"

" 皆 計画立てるのは エエかもしれんけど
悩みすぎよる。"

" あかんのン?"
" それは しゃあないのと 違う?"

" ほんで、 ああでも無い。こおでも無い。
ああしたら こうしたらそうなるから。
ちゅうて 前へ 進まん!"

" 確かに、 そんな時もあるかも。"

" ほんで、 現場なんかで
わしが 段取りを ちゃちゃっと 決めるんや!"
" そやから 仕事が早い!"
" 皆悩みすぎや!"

" 失敗したくないから そうちゃうん?"

" 悩んで エエ結果 必ず出るか?"
" そうとは 限らんやろ?!"

" うん。"

" 取りあえず やってみて アカんかったら
やり直したらええねん。"
" 先ず やってみることや!"
" やる前から ああでもない こおでもない
と悩んでも埒アカん!"

" 失敗するの嫌やもん。"

" そやけどな、 失敗せな
わからんことも多いで!"

" やまちゃんみたいに 失敗 恐れんように
なりたいわ!!"



続きを読む...

2020年06月13日

なんで 後悔するか分かるか?!

人気ブログランキングへ
" 今は 子供 何人にしよ。って決めるんやて?!"

" そんなん 当たり前ちゃう?"

" 当たり前ちゃうやろ?!"
" 子供は 授かり物や!"
" 出来たら 産むし、
出来んかったら 出来んかった。"
ちゅうことや!

" そんな やまちゃんみたいに
 行き当たりばったりやないよ。"
" 皆 ちゃんと将来設計して 
計画的に色々やると思うよ。"

" アカン!"

" なんで?"

" 考えてみい!
人生 計画通りに なっとるか?"

" なってへん。"

" そやろ!"
" なまじっか 計画をたてるから 
悩むし後悔するんや!"



ここだけの話。。。。

人気ブログランキングへ
" やまちゃんは
いろんな経験してきてるねえ? "

" 自慢出来んことが多いけど。"

" あっ、それは わかってるん?"

" うん、わかっとるつもり。"

" わし、 人から誘い受けたり
おもろそうやなあと思ったら
のってしまう たち(性格)や。"

" 人を 信用するのは 大切やと思うけど
よく考えも無く 乗ってしまうとこあるやん!"

" そやなあ。"
" ほんで 捕まってから
後悔しとんねん。"
" あほやろ!?"

" まあ、それが
やまちゃんの エエとこかもしれんけど。"


" お前も 覚えとけ!!"
" ここだけの話"
" ええ話あんねんけど!!"

ってのは ロクな話やないで!!


slide1 (1).jpg
ga-15007_6.jpg

ーーー詳細は下記サイトーーーー





ーーー自然と暮らす、ペットと暮らすーーー

2020年06月12日

割りにあわん!

人気ブログランキングへ
9493a1d69815cfbba331055bc149a07dd0ef5120.jpg


" 何でもかんでも やり直しやなあ!? "

" なに? "

" オリンピックもやし、 給付金もやし! "

" そやねえ。"
" 誰も 責任取らんもんねえ。 "

" ほんま 無責任や! "
" こんなんで エエんか!? "

" エエとこ 取りやもんね。"

" それは しゃあない。事もあるけど
エエとこ ばっかり取ろうとするやろ?"

" 割りに合わんことは やらんし、
責任とらなあかんように
なったら逃げることしか
考えとらんやろ? "

" 卑怯やね! "

" 結局 わしらが 割りを食っとるんや! "
" もっと 怒らなあかんのんとちゃうか !!"

"そやねえ。"
" 大人しすぎるかもしれんねえ。"

やり直し?!

人気ブログランキングへ
sp_header_fv3.jpg
スプリング形状による通気性の良さと、 ウレタンフォームの優しいサポート力を同時に 実現する全く新しいマットレス。 腰痛、快眠、安眠にオススメです。                            ーーー 下記サイトで詳しく ーーー



" まあ、確かに 我慢は必要と思うけど、
私は相性と思うなあ。"
"コロ"は私と 相性いいかな?

ーーー " コロ " ちくわ モグモグ  ーーーー

" 今の時代、辛抱する必要ないもんな! "

" そやねえ。"
" 何でも 直ぐにやり直せたりするもんねえ。"
" ゲームみたいにリセット。"
" 再出発も大切やけど、
無責任になったらアカンよね? "

" そや!"
" わし こんなんやけど 
いちおう人様に迷惑かけたり、
無責任になったらアカン!とは 
心掛けてるつもりなんや! "

" そやねえ、やまちゃんは 
" 任せとけ! "って 人が嫌がること 
割りと率先してやってくれるもんね! "
" 何で4回も 結婚したん? "


" 嫁さんの 我慢がたらんかった! "



2020年06月11日

夫婦円満の秘訣はやなあ!

人気ブログランキングへ
pic_img_01.jpg



" わかる!!" って
やまちゃんが言うてもなあ!!"

" 何が言いたいねん?!"

" 4回も 失敗しても わかってないんちゃう?
ってこと!!"

" 男と女は奥が深いからなあ。
永遠に分かり合えんのと違うか!"

" 何、わかったようなこと言ってるのん?"

" まあ、経験者から 言わしてもらうと
夫婦円満、結婚長続きのコツちゅうか秘訣はな?"

" 何なん?"


" 我慢!! "


4回 結婚したら分かる!!

人気ブログランキングへ
slide_zenkoku.jpg




" お兄さん 好きなひととか
結婚したいひととか今まで おったやろ?"

" まあ。"

" なんやそれ!
煮え切らんやっちゃなあ! "

" この子と一緒に居りたい。
生活したい。守りたい。
楽しくなりたい。
なんぼでもあるやろ?! "

" でも 先立つものが。。。"

" アホやなあ!
そんなん 一緒になったら
 どないでもなる!"

" そうなん? "
" なる?! "

" なる!!"
" 皆 細かい事 考えすぎや! "

" やっぱり人生 最大のイベントやから
当たり前ちゃう!? "

" そやけどな
どうやって生活しよ?
子供は何人にしよ?
家はどないしよ?どこに住も?
結婚式誰呼ぼ?
連れで 結婚する前から 
老後の事どないしよ?"
言うやつがおってな!

" 一緒に生活したい。
ちゅう気持ちが一番ちゃうんか? "


" 皆 やまちゃんみたいな人ばかりや無いからねえ。"
" あかんかったら やり直したら。
っていややもん。"

" そうかあ。
まあ4回も結婚したら
 細かい事はどうでも どないでもなる。
ってわかるんやけどな。"

" アホ! "
" だれも4回も結婚なんかしたく無い!!"

2020年06月09日

ヒデ 億稼げるぞ!?

人気ブログランキングへ
日本の名湯 ランキング発表!!★ (下記サイトで!)


ti_main_sp.jpg








" あんなこと そんなこと " って
やまちゃん 何考えてんのん?! "

" いろーんなこと!"

" 何でもかんでも そのユーチューブに出せるんやけど
あまりにひどかったりすると 消されるらしいねん。"
" ただな、 見てくれる人が多いと
広告スポンサーなんかがついて
あり得へんくらい 稼げるらしいねん。"

" そんなんやったら
あんなことも そんなことも するわなあ!"

" そやねん!"
" 子供や若い女の子で
億稼いだりするらしいねん。"

" ええのん 思いついた!!"
" ヒデ 20キロ痩せました!"
いうて 出したらどうや!

" 20キロ痩せて こんなんです!"
" あと50キロくらいは 痩せれます!!"
言うて!!

" 僕 そんなん恥ずかしいて 絶対嫌です!!"

" あほか 、億 稼げるんやで!!"
" ちょっとは 我慢せえ!!"



あんなこと そんなこと見せる!?

人気ブログランキングへ
★今流行りのサンダル ランキング発表!!"


" しかし、ヒデのは 食べ過ぎちゅう 
レベルやなかったもんなあ!"

" 今やったら、テレビなんかで
沢山食べたうえに
出演料まで もらえるのにと思うんです。"

" ヒデ あれは アカンで!"
" 若い女の子が 人目も
はばからんと ムシャムシャたべるんわ。"
" 素のじぶんをひけらかすんは!
 ある意味 裸さらしてるのと
 おんなじや!。
とわしは 思うんやけどなあ。"

" そうかも知れんねえ。"
" 今の時代かなあ。"
" 何でも かんでも
 見せて 恥ずかし無いんやろか?"

" うけたもん勝ち " 
なんでもあり ちゅうことやな!"

" そやねん、やまちゃんは知らんし、
見たこともない と思うんやけど、
YouTubeってのが スマホなんかで見れるんやけど、
凄いことになってる!"

" なんや ? "
そのなんとかチューブ" ちゅうのは?"

" まあ、分かりやすく言ったら
ホームビデオみたいなんを、
世界中のひとに 見てもらう。"
ちゅうかんじかな。

" それは アカンやろ!"
" あんなことや そんなことを
 知らんもんに見せる"って!?

2020年06月08日

取りあえずメニュー右から3つお願いします!!

人気ブログランキングへ




ーーーー(横綱の 食生活が明かされる!!)ーーーー

" 見ての通り でかいやろ!?"
" 今は 馬に乗るどころか かつげるくらいやな!!"

" こいつも 腰いわして、辛そうやったんや!"
" ナンボ わしが マッサージ出来る言うても
限度ちゅうのがあるやろ?"

" そやねえ。"

" そやから、 ヒデ お前 先ず 痩せるのが先や!"
いうて、 ダイエットしとるんやなあ?"

" そうです。"

" そら、ヒデの食べっぷりは すごかったんや!"
" わしと二人で 定食屋に入るやろ?"

" うん。"

" そしたらやで、 スンマセン 取りあえず
あの 右のメニュー 3つお願いします。"
言うんや!

" 店のもんは、 はい。
後から おひとり来られるんですか?"
って聞きよる。"

" 違うんです。僕一人で 3つです。"
って 言いよるから 店のもんも驚くがな。"

"今考えたら 恥ずかしいです。"

"ほんでな、 それで 終わりちゃうんや。
まあ この3人前は 前菜みたいなもんやったんやで!!"

"そら。大きなるの 当り前やん!!"


ダイエット成功??!!

人気ブログランキングへ
★ ダイエットは 栄養管理が 大事!! ★


" あれっ、 ヒデやないか?"

" あっ、 おっちゃん 久しぶり。"

" お前 痩せたか?"

" うん、おっちゃんに 痩せなあかん!"
言われて頑張ってんねん。"

" 何キロ痩せたんや?"

" 20キロ!!"

" がんばっとるな!"

" ちょっとちょっと!!"
" お兄さん 20キロって!?"
" 前 何キロあったん!?"

" 145キロでした。"

" ということは 今125キロ!?"

" やまちゃん、 私の 3倍やわ!"

" こいつな 昔は 細かったんやで!"
" あまりに 細いもんやから
親父さんが 将来は 騎手になれ!
ってなあ、ヒデ?"

" そうなんです。
" あの頃 だいぶ昔やけど 学生の時
50キロ無かったんです。"

ーーー(こんどは横綱登場!!)ーーーーーー


2020年06月07日

悪いことにも ルールがある!!??

人気ブログランキングへ
★ 楽天市場の レディースファッション ランキング発表!! ★




" 色々と 警察のお世話に なってきたけど
自分なりに これはアカん。
ちゅうルールがあったんや!"

" へーっ。"
" 悪いことに ルールなんてあんのん!?"

" わしには あるがな!"
" 金にさえなるんやったら
何でも引き受けるやつもおるけど
わしは 違う!!"

" そんなん 大きい声で
言えること ちやう思うけど!"

" 先ず 弱いもんには 手は出さん!"
" そやから、オレオレ詐欺なんかは 無理や!"
" お年寄りを だまくらかす。
なんて 出来んわ!!"

" あれは ひどいよね!?"
" 子供が 会社に迷惑かけたとか、
大事故起こしたとか。"

" わしの親は そんなんで
"それが どうした?"
ちゅうタイプやったから、
詐欺には 絶対合わんけどな!"

" 鑑別所から 少年院 行くとき
弁護士なんかから
親に連絡行くんやけどな。
親が 何とかなりませんか?
なんていうと " 保護観察 "
とかで 少年院送りとか 免れたり するんやけど
うちの親は 勝手にしてくんなはれ。
"言うたみたいや。"


また お世話になるよ!

人気ブログランキングへ


" そやけど、やまちゃんは
裏表無いように見えるよ。"


" ほんまの わしを知らんからや!"

" やまちゃん 包み隠さんと何でも
バカ正直なとこ あるやん!"

" あほか!"
" こんなわしでも ちゃーんとわきまえとる!"

" そうかなあ?"

" わしでも エエことと悪いことの
区別位は出来る!"

" ほんなら、なんで何回も
 警官のお世話になるん?!"

" なんでかなあ?"

" まあ、やまちゃん
根っから 悪い人やないもんね?"

" わかるか?"

" うん、まあ。
お年寄りや 弱い人に優しいもんね。"

" わし、何回も警官のお世話になっとるけど、
自慢やないけど、悪い事したと
 あんまり思っとらんねん。"

" そりゃ、アカンわ。"
" また お世話になるよ!"


2020年06月06日

ちゃんチャラ おかしい!

人気ブログランキングへ


" やっぱり おかしいな!" 

" デモ?"

" ちゃう!"
" むかーしから そやけど、かたぎがやると
しょっぴかれるけど お上(おかみ)がやるんは 
許されるんやなあ!"


" 何の話?"

" 給付金や!"
" 給付金詐欺にご注意!とかやっとるけど、
わしに言わしたら ちゃんチャラおかしいわ!"

" お前が言うな!"
" お上が 大掛かりにやるのは
 大丈夫やけど こそこそやるのは
 摘発されるんや!"


裏が 見えるから わかるんや!

人気ブログランキングへ


" そやけど、その人集めと
アメリカのデモがどう関係あるん?"

" あのデモ おかしないか?"
" わしなんか 裏が見えるから。"



" 何が ?"

" 人種差別とかの抗議したいんやろ?"
" 何で 店襲撃して強奪したりするんや?!"
" 誰かが あおっとる!"
" ばればれや! "
" ほんで あおられたアホが 
暴れとる思うんや!"

" へぇ!?"

"まあ、言うたら 表向きは
格差問題とかコロナで たまったうっぷんが
爆発してる。ちゅうのもあるやろうけど。"
" 裏で 扇動しとるやつが 居るはずや!"


" わしらの時は ネットとか無いから、
何十万人とかならんかったけど、
今やったら簡単や思うで! "



2020年06月05日

わしは何でも お見通しや!

人気ブログランキングへ


" 素人はな そやから騙されるんや!"

" 何の話?"

" ものには 表と裏があるやろ?"

" うん。"

" 人集め って 手配師言うとったんやけどな、
いまなんちゅうか知っとるやろ?

" なに?"

" 人材派遣や!"
" 要は 人集めとおんなじこっちゃ!"

" そっか。"

" ほんで、中抜きするんや!"


"なかぬき?"

" 分かりやすう言うたら
手数料や!"

" な〜んか、今時の言葉で言いよるけど、
むかーしから な〜んも変わってへん!"

" そやから、今度の 給付金かって
やるやろなと思っとたら、やっぱりや!"

" なにが?"

" 給付金の事務手続きを 下請けにさせとるやろ?"
" 財団法人とか社団法人とか
 な〜んか それなりの体裁つくって、
民間委託とか言うとるみたいやけど。"

" アカンの?

" ほら、騙されておることに気付いとらんやろ?
" 民間委託とか もっともらしいこといいよるけど、
要は 中抜きされとるんや?!
" トンネル会社 いうて 昔から ある手口や!"

" へぇー?!

" わしは 何でも お見通しや!




一体 何者?!

人気ブログランキングへ


" 外出禁止。らしいで!"

" うん、また第二波来てるとこ
あるみたいやからねえ。"

" 日本ちゃう!"
" アメリカさんや!"

" ニュースでやってたデモのやつ?"

" そうや、えらい事になっとるな!"

" みたいやね?!"
" あれって、白人警官が
黒人逮捕で死なしてしまったんやね?"

" めちゃくちゃしよるな!"
" 逮捕で 殺されるんやったら、
わしなんか 遠に死んでるなあ。"
" しかし、あれは裏で
糸引いとるやつが居るな!"

" 何で そんなん判るん?"


" ここだけの話な わし、
人集めしとった時があんねん。"
"現場の人夫 が多かったけど、
それ以外に 集会やら、デモやら選挙やら。"

" やまちゃん なんやかんや
色々 手を出してたんやねえ。"

" そうせな 食っていかれへんかったからなあ。"
" 国は違えど 人間の考えることは
世界共通 おんなじや!"

" やまちゃん 一体 何者なん?"


2020年06月04日

地に足の着いた生活や!!

人気ブログランキングへ



" スタイルいいし、誰かと 違うて、
足も長いし それなりに
イケてるかもしれんねえ?!"

" なに?!"
" わしの 足が 短うて、
スタイル悪い!"
ちゅうことか?"

" いやっ、
そんな はっきり言うてへんよ。"

" 足なんかな 歩けたらええねん!!"
" 足短いと ええこともあるんや!"

" えっ、そんなことある?"

" あるある !!
先ず 服の生地が少なくて済むから
経済的やろ?
まだあるで、下がよう見える!!"
" 地に 足のついた生活!!"

" 負け惜しみやなあ!!"


目覚めたきっかけは " カラオケ "?

人気ブログランキングへ


" 目覚めた きっかけみたいなんは あるんや。"
" 将棋終わって みんなで一緒に
ようカラオケ 行っとったんや。
あれ なかなか 歌 上手うてな。
盛り上げよんねん。
ほんで 調子に乗ったと思うんや。

" へー、やまちゃんは 何が 得意なん?"

" そりゃあ、 さぶちゃんや!!"

" うん?"

" 北島三郎や!"
" 日本の心を 歌い上げるんは
やっぱり さぶちゃんや!!"
" ほんで ある時な あいつカラオケの
トイレ行って戻ってけえへん。
しばらくして、戻ってきた思うたら、
" どないなっとった?"思う?

" 怪我でもしたん?"

" うっすらと化粧して ちょっと綺麗になっとんねん!!"
" それで 結構受けたもんやから、
ほんで 本格的にそっちのほうへ進んだんかなあ?"


2020年06月03日

阪田 三吉みたいなん?!

人気ブログランキングへ


" あいつな、 ああ見えて
将棋めっちゃ強いんや!"

" あいつ?"
" あの 彼氏か?!"

" 彼氏ちゃう!"
" あいつな 飛車 角 落ちでもな
わしに余裕で 勝ちよるねん。"

" なに?"
その " ひしゃかくおち " って?"

" 将棋の駒で 強いやつが 無くても
強い " ちゅうこっちゃ。

" へーっ。"

" 阪田 三吉 "って知っとるやろ?

" 誰?"
" 知らんわ。"

" おまえは なーんも知らんねんなあ!"
" 大阪の誇り 将棋の名人や!"

" その人が どないしたん?"

"三吉さんは もう遠ーの 昔に亡くなったんやけどな、
通天閣界隈 に将棋会館 ちゅうのが
あってな、日本全国から 腕に覚えのあるやつが来てな
阪田さんに 挑戦するんやけど 誰も勝てんかったんや!"

" あいつな 将棋強いから その通天閣で
将棋会館で ようさしとったんや!"
" 素人で あいつに勝つ奴は
中々 おらんかったらしいわ!"

" へー、すごく強い んやね?"
"男らしいとこも あるねんね?"

勝ちっぱなしは 面白無い!!??

人気ブログランキングへ


" やまちゃん 将棋 最近してないんちゃうん?"

" そやなあ。"
" お前と " コロ ”と遊んでるほうが
楽しいんや。"

" 将棋の連中な、勝ち負けに
こだわりすぎるんや!"
" 何か知らんけど 必死になりよるんや。"

" やまちゃんも そうちゃうん?"

" わし ギャンブル好きやけど、
勝ち負けにこだわるちゅうより
なんちゅうかな わくわくする
スリル みたいなんが
ええんや!"

" そうなんや!"

" わしにとって 将棋は
まあ 勝ったら 嬉しいけど
楽しかったら ええ。
ちゅう感じかな。"
" ギャンブルもな
ずーっと勝ち続けるなんか 無理やろ?!"
" 万が一 勝ち続けとっても
大負けする時が 必ずある!"
" その、スリルみたいなんが
性に合うてんねん。"

" へーっ、勝ちっぱなしは アカんのん?"

"そんなん 面白無い!"

"なーんか 、わかったような わからんような。"


2020年06月02日

" コロ " も早う ほしいやんなあ!

人気ブログランキングへ



" そやけど、やること遅すぎひんか?"

" なにが?"

" マスクかって、 出回ってからしかけえへんし、
給付金も まだ1か月 、二か月先なんやろ?"
" マスクはいらんけど 金はすぐ要る!!"


" そやねえ。"
" 助かるもんね。"
" そやけど、 10万円 、一回こっきりやで!"
" 無駄遣いしたらあかん。"と思うよ。"

" そんなん 言うなや。"
" 酒が まずうなる!"
" コロ " も楽しみやんなあ!"
" 霜降りビーフ " 死ぬほど食えるで!!"

給付金 忘れるの待っとるんやな!!

人気ブログランキングへ



" きた、きた!"

" 彼氏か?!"

" ちゃう!"
" 給付金の申請書や!"

" そやねえ。"
" ようやく来たね!"

" 今月これで 助かるわ!"

" やまちゃん、申請書 書けたん?"

" うん、四苦八苦したで!"
" わからんかったら、 ホームページのサイトを
ご覧下さい。って"
" 何やアレ?!"
" その ホームページサイトの見方
わからんかったら、どうするんや?!"

" ご苦労さんでした!"
" やまちゃん 残念なんやけど、
今月 給付金 手にでけへん思うよ。"

" なんでや!?"

" 申請書の 説明にあったやろ、
給付まで 1か月から2か月と。"

" えっつ??!!"
" そんなアホな!"
" 殺生な!"
" コロ"も 早う ほしいやんなあ!"
" 国は わしらみたいなもんが
忘れるの 待っとるんやな!"

2020年06月01日

タイツ似合う?!

人気ブログランキングへ
" 彼氏が来たで。"

" やまちゃーん、 これ。"
" なんや?"
" やまちゃんの好物 "肉じゃが。"
" チンして 食べて。"
" 家行ったら 居れへんから ここかな "
と思ってん。
" 家行ったんか?

" うん。"

" 来るな!"
" 家には 来るな!"
" 来たらアカん!!"

" なんで?"

" お前 その格好 はアカん!!"

" うん、わかった。"
ーーーーーーーーーーーーー

" やまちゃん、 モテるねえ。"

" 許してくれ!"
" なっ、あいつ あんなタイツはいてきよるんや!"

" スパッツ とか レギンス "
って 今は ゆううんやけどな。"



まともな報道してや!!

人気ブログランキングへ



" テレビも面白無いなあ。"

" 私も 最近あんまり 見いひんわ。"

" 夜は 未だ ましやけど、こないだな
昼間 することないから テレビ見とたっらな
コロナ騒動のこと やってたんやけど、
ネタが尽きたんやろな。"
" 中継いたします。" ゆうて
" 何やってたと思う?"

" なに?"

" 新宿 歌舞伎町。" からちゅうから
人の混み具合か? と思うたら
" 何と ホストクラブの コロナ対策 "や!
" 接客対応から 消毒対策。"
" 続いて 別の ホストクラブから"中継いたします。
" あほかっ!!" 思うたで!!
" マジで 中継しとんねん!!"
" アナウンサーってあの子ら
まともな大学出てるんやろ?!"

" そやねえ。"
" 一流大学やろねえ。"

" 大学出て あんなんしか 報道でけへんのんか?"
" かわいそうに "と思うた。

2020年05月31日

" 平等 "って 何や?!

人気ブログランキングへ


" そやけどな。"
" びょうどう "、平等 って よう言いよるけど
" ホンマに 平等ってあると思うか?"
" わしは 無い!!と断言できるで!!"
" わしなんか 生まれてこの方
平等って感じたこと ただの一度も無いわ!!"

" うん、そうかもしれんねえ。"
" 建前やねえ。"

" わし、その " 本音と建前 "ちゅうのが
どうも性(しょう)に合わん!
オブラートで包んでモノ言うなんて
わしには出来ん!"

" やまちゃんは それでええんちゃうか!"

" 学校では 貧乏を バカにされたし、
わしには 関係ないやろ?
世間出たら 半端門や!"
いうて 鼻から まともに取り合ってくれんし。

" うん、世の中って時に 冷たいからねえ。"

" ほんで、ぬくぬくと暮らしとるやつが
正義面して 物言いよるやろ!?"

" そやねえ。"

" テレビを見とって、いっちゃん腹立つのが
あのコメンテーターとかいうやつ!"
" お前に 何がわかるんや?!"
" 何が わかっとんのや?!"
って 一人で テレビ見て 突っ込んでんねん!”

"嫁" 言うたら 逮捕!!??

人気ブログランキングへ


" しかし、世の中大変なことになっとるんやなあ!?"

" なに?"

" その自由恋愛?
エルなんたらかんたらって!"
" 男が女、女が男を好きになるのは 自然や!"
"そやけど、男が男、女が女 をおおっぴらに
好きや!"って 公言出来るんやろ?"

" うんまあ。そうやね。LGBT。"

" そしたらやで、男二人で 暮らしとって
どっちが ご主人になるんや!?"

" いや、その考えが アカんのんちゃう?"

" 何がや!?"

" ご主人 "ってのが。
" 家の 長 が主人やろ?"

" ちゃうんか?"

" 長 "とか考えへん!
" どちらも同じ立場、平等。
っていうことみたいやから。

" へーっ"
" わしなんか ついて行かれへんなあ!"

" そやから とつぐ(嫁ぐ)
おんなが 家に入る。っていうのは
古い考え。ってなってきてるよ。

" ほんなら そのうち " うちの嫁はん "
っていうたら 逮捕される時代が来るんか?
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
旅行、グルメ、ファッション、文化 楽しいことを探してるよ。多くの方とブログを通してお知り合いになれるかなあ!って思いで、ジャンルも幅広く更新しています。日本(45都道府県更新中)・海外(37ヵ国更新中)への旅が大好きだけど、コロナの影響で悶々としています。