アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月02日

"とさ " ってどこですか?

人気ブログランキングへ




★GO To キャンペーン。とは別に、
ふるさと応援助成金がありますよ。★




" 新型コロナの影響で自宅待機が多くなり、暇を持てあまし、公園で出会った 波乱万丈の人生の " やまちゃん" や " みっちゃん" "コロ " との他愛もないよもやま話。 そこへ 色んな経歴、人生を送る人たちが現れる!
ーーーーーーーーーー
" 大阪のもん (者)沖縄の海がきれい。って言うけど、
わしの 田舎の 土佐の海も 捨てたもんやないんやで!!"

" よっちゃん 土佐行ったことあるか?"

" とさ ?"
" どこでしたっけ ?"

" ホンマに 知らんのんか?"

" ごめんなさい。"

" 高知や!"
" 坂本龍馬の出身地や!"

" はい。"

" そのスマホで 高知のかしわじま (柏島)って調べてみ。"

" はい。"
" えっつ??!!"
" これ、沖縄違うんですか?"

" ちゃうんやなあ。これが!!"
" 沖縄まで行かんでも、
身近に こんなきれいなとこがあんねん!!"

" あとなあ、きたがわむら(北川村)も調べてみ。"

" はい。"
" これ、あの有名なモネの絵そっくりです!!"

" もねって? 誰や?!"

" フランスの画家です。"

" とさ知らんのに フランスの画家って。。。"
"よっちゃん、難しい勉強もええけど、
もっと 身近な 地名や歴史 勉強せなアカん!"

" はい。"
article_art002091_11 (2).jpgarticle_art002091_9.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9991328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
旅行、グルメ、ファッション、文化 楽しいことを探してるよ。多くの方とブログを通してお知り合いになれるかなあ!って思いで、ジャンルも幅広く更新しています。日本(45都道府県更新中)・海外(37ヵ国更新中)への旅が大好きだけど、コロナの影響で悶々としています。
プロフィール