アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月20日

今、あなたに会いにゆきます

こんばんは。ポルカです。

最近満たされてはいるものの、親との喧嘩で疲れ果てています。

ということで、癒やされるべく、明日バイトが終わったら、その足で名古屋駅まで行き、そこで夜行バスが捕まればいいなぁという安易なプランを立てています。

最悪、バスが捕まらない場合、名古屋駅のビジネスホテルに泊まるしかないなぁと思っています。

後で検索しておかなきゃ。

さすがに野宿を一人でやるのは怖すぎるw

行き先はあえて書きません。

ご想像におまかせします。

ネバーランドに行ってきますw

夢の国って意味だったかな?

私にとっては二人で居られるならどこでもネバーランドです。

かなり、のろけましたw

何泊するかも決めずに、欲望の赴くままに滞在使用と思っています。

目的は自分を癒やすためなので。

早く明日にならないかなぁ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ポルカ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年07月11日

早く子離れしてくれ

おはようございます。

ポルカです。


聴いて下さい。

私は今38歳なのですが、親フラにあってます。

この歳なのに、未だに門限をもうけたり、スマホの使用時間を定めてきたりします。

ハッキリ言ってウザいです。

それは、親が子離れしてないのが原因だと考えています。

私がアルバイトだけで、自分の食いぶちすら稼げてないから色々口出されるのは分かっています。

でも、すぐに稼げる訳ではないので待って欲しいのに、すぐに結果を出せとうるさいです。

今は親と喧嘩するのに疲れたので、平常運転しているけど、本当ならすぐにでも家を出たいです。

自由が欲しいです。

そのためには金が要る。

だから、稼げるようにライターの仕事を再開し、チャイルドカウンセラーの資格を取ってネット開業するつもりです。

需要があるかわからないので、起動に乗るまでは稼げないですが、やる価値はあると思っています。

応援してくれる人も要るので頑張れます。

ということで、自由を勝ち取るために頑張ります。
posted by ポルカ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年07月04日

息子へ

あなたを裏切るようなことになってしまい、本当にごめんなさい。

でも、あなたを愛する気持ちに変わりはありません。

今でもあなたに会いたい。

声を聞きたい。

一緒に遊びたい。

でも、今私からは会いに行けない。

だから、待っていて欲しい。

いつか会えるようになるまで。

今でも一番愛しているのはあなただよ。

それだけは忘れないでね。

私の愛する人へ

こんばんは!ポルカです。

今から告白したいと思います。

ただのラブレターになるので、興味のない方は今のうちに逃げてください。


箇条書きで伝えたいと思います。

あなただけしか見えないの

私だけ見つめて


あなたなしでは生きられない

出会いはネットかもしれない。

でも、私にとっては心も体も満たしてくれた大切な人

私を命がけで愛してくれる。

普通なら重いだけで面倒なやつなんだけど、私から好きになったから仕方ない

四六時中声を聞いていたい。

あなたの声を聞くだけで幸せな気分になれる

私は恥ずかしがり屋だから、面と向かっては言えないからここで伝えたい。

あなたのことが大好きです。

どうしようもないくらい。

あなたを愛することで犠牲にしてしまった人たちには謝る。

ごめんなさい。

でも、私は後悔していない。

残りの人生あなたと一緒に過ごしたいから。

まだまだ言いたいことあるけど、きりがないからこのへんでやめておくよ。

最後に、愛してるよ。

2018年06月27日

今満たされています。

こんにちは!お久しぶりです。

ポルカです。

最近色々あって更新出来ていませんでしたが、少し落ち着いてきたのでお話しようと思います。

実は、今月の9日から別居してました。

今まで家族と暮らしていた部屋に一人で暮らしています。

正直、最初の晩は寂しさに押しつぶされて泣き崩れ、一睡もできずに朝を迎えていました。

そんな私を救ってくれたのがネットです。

世の中の人はネットの繋がりなんてとバカにする人もいるのでしょうが、私にとってはネットがあったから死なずに済んだと言っても過言ではありません。

こんな私と夜通し電話してくれる友達が居てくれたからメンタルやられてもなんとか持ちこたえることができました。

今は精神的に満たされてとても幸せです。

ここまで人生を楽しく過ごせるようにしてくれた方々に本当に感謝しています。

これからも末永くお付き合いしていきたいと考えてます。



良かったら下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
posted by ポルカ at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2018年06月15日

最近はまっていること

こんにちは!ポルカです。

最近はまっていることについて書きたいと思います。

それは、カラオケです。

前からカラオケは好きですが、4日連続でカラオケに通いました。

歌は自分の気持ちを代弁してくれているような曲をチョイスして歌ってます。

良く歌うのは「星野源」「ディーンフジオカ」「ポルノグラフィティ」「ラルクアンシエル」「米津玄師」です。

最近は感情が高ぶりやすいせいで歌いながら泣くこともあります。

今の心境を現している歌は星野源さんの「日常」です。

一番私の心に響くフレーズが

共感はいらない

一つだけ大好きなものがあれば それだけで


です。

私の解釈では、「自分の好きなものに関して共感してもらえなくても、それが好きだと主張できるだけで幸せ」です。

好きなものを好きと言える環境にいることはとても幸せなことだと思います。

そりゃ、共感してくれる方が嬉しいけど、理解できない人もいる。

それが現実だと私は思います。

色んな価値観があってしかるべきだし、どちらが正しいといったものでもないと。

お互いに尊重しあって生きていけたら争いごともないのだろうなと感じました。

幸せな日々が少しでも長くそばにあることを祈りつつしめくくります。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

2018年06月11日

愛について考える

こんにちは!ポルカです。

最近思うことは、人の愛し方についてです。

中学生の頃に出合ったマンガが私にとってのバイブルです。

尾崎南さんの「絶愛」と「BRONZE]です。

ざっくりどんな話かを説明すると、いわゆるBLものです。

当時BLものはあまり認知されてなかったと記憶していますが、この作品はOVA化されたりと人気がありました。

主人公の南條晃司は人から愛されたことがなく、愛し方を知らない男性です。

その晃司が初めて愛したのが同性の泉拓人です。

これを気持ち悪いと思う人には読むことはすすめません。

この段階で逃げてください。



ここからは書いてる私も苦しくなるほどのお話をしていきます。

最初、晃司は拓人のことを女の子と思い込んで好きになりました。

それが誤解だと分かっても拓人のことを愛し続けました。

もはや、性別の問題ではないのだと私は理解しました。

人を愛するのは理屈ではない。

頭ではなく、心でするものだから。

好きなものは好きと言える晃司が羨ましいと感じたこともあります。

ただ、晃司の愛はかなり重たいです。

自分の命をかけて全力でぶつかってきます。

愛されてる拓人にとっては受け止めきれずただただ重い存在です。

なぜかって?

愛されたら、それと同じ質量で愛さないといけないのですか?

私はこれを読んでいる人に問いたい。

愛しているからこその束縛だろうけど、それって相手が望んでいることですか?

人によっては束縛を愛されているんだと感じ喜ぶ人もいれば、ただ邪魔だと感じる人もいます。

私は後者です。

束縛を嫌い、自由を好みます。

なにも、放し飼いにしてくれと言ってるわけではないのです。

ただ、首輪をつけても構わないけど、リードは長くして欲しいのです。

本当に私が危険な所に行きそうになった時、止めてくれるだけでいいのです。

でも、愛してる側は心配だからと私の自由をもぎとろうとします。

それは私の望んだ愛の形ではないので、迷惑なだけです。

ただのエゴです。

それを理解してくれないから破滅に向かっていくのです。

ディーンフジオカさんの歌の歌詞に良いフレーズがあります。

「放して縛る優しさはいらないの」

まさにそれなのです。

愛してる方はなんで逃げていくのか理解しようともしません。

そこさえ理解できれば歩み寄ることが出来るのに。

それが出来ずに別れたカップルは山のようにいると思います。

たとえ愛し合っていても質量が違って当たり前なのだから、相手に同じだけ愛してと要求するのは間違っています。

もし、これを読んでる人で心当たりがあるのなら今すぐ自分のくだらないプライドと価値観は捨てたほうがいいです。

本当にその人とこれからも繋がっていたいのなら相手を理解しようと努める必要があります。

それが人を愛するということだと私は考えます。

それを多くの人に分かって欲しいので、心臓を握りつぶされるくらいツライ作業をしているわけで。

尾崎南さんはこの作品を生み出すのにどれほど苦しんだのか想像もつきません。

血反吐を吐く思いでマンガを書いていたのではないかと勝手に想像しています。

それくらい、人間の本質にせまった作品です。

この苦行に耐えられる人だけマンガを読んでみてください。

きっと私の言ってることが理解できるはずです。


良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
posted by ポルカ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

自己分析してみた

おはようございます。

親バカのポルカです。

私は息子のことを理想の男性と恥ずかしげもなく人に言えちゃうくらい溺愛しています。

どういう所が好きかと言うと

サービス精神旺盛

現状に満足せず、常に自分を高めるために学習できる

優しい

人の気持ちを理解しようと努める

笑顔が可愛い

思いつくだけでこれくらい出てきます。

よくよく考えると、上に挙げた好きなところって星野源さんやディーンフジオカさんに当てはまる気がしませんか?

以前からツイッターで星野源さんやディーンフジオカさんが好きだと公言していますが、なぜこんなにも愛しいのか自分でもわかっていませんでした。

でも、昨晩自己分析した結果、息子によく似た人を好きになる傾向があると分かりました。

それで、息子のことを溺愛してるのはなぜだろうと考えました。

驚きの理由でした。

息子は私と同等の、むしろ高い知識を持っており、似た考え方です。

要は、自分によく似ているから好きなのです。

さらに突き詰めると、私は自分大好きってことです。

自分でいうのも何ですが、私は男前で優しくて賢いです。

それは私が理想とする男性像とピッタリ一致します。

何が言いたいかというと、私は自分によく似た人を好きになっているということです。

だから、私とは違う価値観、考え方をする人をシャットアウトする傾向があります。

どんなけ自分のこと好きなんだと自分でつっこみました。

私が愛する人に共通するところは自分によく似た価値観、考え方が出来るということです。


星野源さんやディーンフジオカさんのことを好きな女性達、本物はハードルが高いですが、一般人の私の息子なら手が届く存在です。

一度話したら絶対に息子に惚れます。

断言できる!

男はいらないけど、友達が欲しい方、私とお友達になってください。

話せば絶対に私に惚れますよ。

私は自分のことを「ひとたらし」と言いますが、私と似た思考回路を持つ人がいたら絶対に好かれる自信があります。

私に興味を持った方がいらしたら、是非ツイッターでつながりませんか?

良い友達になれると思います。

ツイッターのアカウントは(@poruka_log)です。

良かったらフォローお願いします。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
posted by ポルカ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年06月06日

余命1ヶ月の花嫁の感想【ネタバレ含む】

こんにちは!ポルカです。

今朝は予定よりも早く目が覚めたのでAmazon primeで「余命1ヶ月の花嫁」の動画を観ました。

観る前からお涙頂戴的なストーリーでしょと冷めた感じで見始めたのですが、まんまと話の中に引きこまれ号泣してしまいました。

花嫁さんのほうが乳がんにかかり、一度は乗り越えたものの再発してしまい最後には亡くなるという悲しいお話でした。

でも、これを観ていて感じたことは優しい嘘もありかなということです。

旦那さんの方は病院の先生から嫁さんの余命は1ヶ月だと知らされたのですが、本人には伝えませんでした。

体のことは本人が一番分かるものですが、それでもがんが治ったあとの生活について二人で話し合うシーンが観ていて苦しくなりました。

私だったら余命は知りたいし、残された時間を悔いなく生きたい。

でも、旦那さんの気持ちも痛いほどよく分かる。

どちらが正しいなんて私にも分かりませんが相手を思っての優しい嘘なら嘘ついても許されるのかなと。

朝っぱらから重たいテーマの映画を観てしまいました。

結論、泣ける映画でした。

正直後味が悪いですが、これが真実だよなとも思いました。

闘病の末、回復して幸せに暮らしましたなんて綺麗ごと私は信じないタイプなので。

あなたはどんな感想を持つのでしょうか?

この映画を観たことある人は感想を教えてくれると嬉しいです。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
posted by ポルカ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年06月05日

時間を無駄にしていませんか?有意義に過ごすための方法を解説

こんにちは!ポルカです。

先日「頭に来てもアホとは戦うな!」という本を読みました。

読んで目からうろこ状態でした。

私は今までなんと無駄な時間を過ごしてきたのかと後悔しました。

もっと早くこの本に出合いたかった。



ここから先はネタバレになるので、ネタバレが嫌な方はここでお別れです。

どういう内容かというと、アホと戦う時間ほど無駄なものはないという話です。

アホのために怒り、悩みといったエネルギーや時間を費やすのはバカバカしいのです。

そんな時間があるなら自分のために時間を使おうよ。

とわいえ、家族内にアホがいた場合、戦いを避けることはできません。

では、どうすれば良いのか?

それには相手に自分のことを知ってもらう必要があります。

そして、相手のことを理解してあげようと努力することです。

どんなに説明しても分かってくれないことがありますよね?

そうなると説明するのが面倒になり努力することを放棄してしまいがちですが、そのままだとその人との関係は終わりを迎えます。

大事な相手ならこちらが相手に分かるように噛み砕いて教えてあげないといけないです。

このときに注意するのは上からものを言わないようにすることです。

総じてアホはプライドだけは高いものです。

そのプライドを傷つけないようにこちらは下からものを言うようにしないといけません。

ここ数日で痛いほど痛感しました。

本当にこの作業は大変です。

この作業をするだけの価値がある人にのみするようにすればいいのです。

はっきり言って他人相手のときは話の分からない人だと切っておしまいです。

こうやって考えると生きていくのが少しは楽になりませんか?





良ければ下のボタンをポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
posted by ポルカ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。