アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月16日

祝!入会して1ヶ月経ちました。

こんにちは!

ダイエッターのポルカです。

今日でカーブスに入会して1ヶ月経ちました。

週3日ペースで通うという目標も今のところ達成できています。

おかげさまで、着たいと思っていた服も着れるようになりました。

今度の目標はMサイズまで体を絞ることです。

単に体重が減ればいいという訳ではなく、できるだけ胸を残しつつ痩せたいです。

ほら、ダイエットすると胸からなくなるって言うじゃありませんか。

でも、それは嫌なので胸筋を鍛えることを頑張っています。

重力に負けない体づくりが大切ですよね。

30代も後半になると・・・

引き続きダイエットに励みます。



良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット日記ランキングへ

2018年05月12日

SNSを活用してダイエットしよう!

こんにちは。

ダイエッターのポルカです。

今日から始めたダイエット方法についてお話します。

タイトルにもあるように、SNSを使って食事管理をしようという試みです。



かの有名なライザップでは食事管理のために、食べたものを全て写真に撮ってインストラクターさんに送らないといけないらしい。


それを真似してツイッターのグループDMで食べたものをアップしてお互いにチェックして楽しくダイエットをしようというものです。

メンバーを増やす気はないので、面白そうだと思っていただけたら各自気の合う仲間とグループDMを作ってやってみて下さい。



私の所属するグループでは今日のお昼ご飯からスタートさせました。

実は今、おやつが食べたくて仕方ない。

なので、後程写真をアップして食べたいと思います。



私のグループでは毎食アップする必要はありません。

気づいたらアップするというゆる〜いものです。

ですが、人に見られるという意識が大事なのです。

やっぱり、人に自分がこんなに食べてるの?と思われたくないという感情が出てきます。

それを利用して節制しようというものです。



注意点は虚偽の報告をしないこと。

少なく盛って報告しても意味がありませんからね。

別に食べ過ぎたからといって怒る人はいないので。

ただ、大丈夫?と心配されるだけです。笑



始める前に目標を立てて、目標が達成できたら卒業するというシステムでやるのがベストだと思います。

ちなみに、私の目標はMサイズの服を着れるようになるです。


良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキングへ

1食置き換えシェイク試したよ【続】

こんばんは!

オルビスのプチシェイクの腹もち具合の報告をしたいと思います。

私の場合、食べてから2時間ほどでお腹の虫がぐーぐーと鳴り出しました。

正直、物足りないから他の物を食べたくなりました。

そこはグッと我慢しましたが。



今日の体重と体脂肪率は今までの中で一番良い数値を叩き出したという事実はお伝えします。

朝ご飯をプチシェイクに置き換えるのは無理なく出来そう。



良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキングへ

2018年05月11日

1食置き換えシェイクを試してみたよ

以前注文していたオルビスのプチシェイクが届いたので今日試しにお昼ご飯として利用しました。

私が買ったのはトライアルセット(各100g×3食分)700円(税込756円)です。

それがこちら↓
85F1E441-3F4E-429B-A7B8-0C21F4D2AF06.jpeg


裏面には作り方が載ってるのでアップしておきますね。
1E501916-37CF-4279-9A56-80C5F8349140.jpeg


実際に作ってみると、こんな感じになります。
B8945C7F-B142-49AA-8121-2E24E9885435.jpeg


食感は限りなくフルーチェに似ています。

味はスイーツとしても申し分ないくらい美味しいです。

お昼を食べたのが遅かったので腹もちがいいかはまだ分かりません。


これが美味しかったので、息子には母の日のプレゼントにプチシェイクをおねだりしました。

申し込みはコチラ





良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキングへ

2018年05月08日

自分へのご褒美

以前、Lサイズの服が入るようになったと報告しましたよね。

そこで、本日アピタの中の服専門店で初めて服を買っちゃいました。

それがこちら↓
97552740-0D29-4FFA-841D-AC0D518757E9.png

背景が不自然なのは、汚い部屋を晒したくないので加工しました。笑


無地の白いトップスは久々に買ったかも。

中に白のキャミソールを着ないといけない透け感。


自分へのご褒美にセール品990円(税抜き)を衝動買いしました。

お店の人にもダイエットしていることを告げ、ここの服を着てみたかったと話したら、喜んでくれました。

後には引けないよう自分を追い込んでしまったが、それも良し!

誰かに宣言することで頑張れることってありますよね?

今後もダイエット頑張っていきます。

定期的に体重と体脂肪率を晒していけば早く目標達成できるかも。笑


良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット日記ランキングへ

2018年05月05日

ダイエット中でもスイーツは食べたい!

本能に忠実なダイエッターポルカです。

最近目が行くのは糖質オフ、カロリーオフなんて書いてある食べ物です。

スイーツも食べてはいるのですが、やっぱり背徳感はあります。

それを払拭するような夢のスイーツを売ってるところをネットサーフィンで見つけました。

コンフェクションというお店です。



ダイエット中でもスイーツ食べたい!
という人にはもってこいのお店です。

私も食べた事無いので味の方は分からないですが、これなら息抜きに食べてもそう影響でないかも。

ただ、ちょっと値段は高めかも。

それでもスイーツ食べたいんだ!って人はサイトを見てみる価値有り!

良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ダイエットランキングへ

2018年05月04日

禁断のスイーツ

こんばんは。

私、ダイエット中だというのにこの時間にケーキを1つ食べてしまった。

柚子味のレアチーズケーキでした。

シェ、シバタのエルダンジュというケーキです。

残念ながら写真を撮らずに食べてしまったので、ここに載せることが出来ません。

なので、ここのサイトに写真が載ってるので気になる方はこちら↓

http://chez-shibata.com/cakes-cat/fresh-cakes/page/2/

凄くオシャレなケーキだと思いました。


ダイエット中だからといって完全に甘いものを断つことは私には出来ない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

実は今日の夕方にORBISのプチシェイクを注文しました。

届いたらレビュー書きたいと思います。

「太った?」って言われたら 1食おきかえダイエット♪







良ければ下のボタンをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット日記ランキングへ

2018年05月03日

きゅうりってダイエットに良いの?

今放送中の損する人得する人できゅうりがダイエットに良いと紹介されてました。

きゅうりのホスホリパーゼという酵素が脂肪を分解したり、代謝を上げてくれるのでダイエットに良いそうな。

現在、酢キャベツを食べてダイエット中ですが、正直飽きてきました。

そんな時にこの朗報!

これは試すしかないでしょう。



きゅうりをどのように食べるのかというと、食前に生のきゅうりを一本食べるだけ。

きゅうりの味付けは自由とのこと。

塩や味噌などお好きなものでどうぞ。

実際に試すかどうかは旦那と相談してからになりますが、今日提案してみます。






良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキングへ

2018年05月02日

理想のダイエット

皆さんの理想のダイエットとはどういうものでしょう?

私の理想とするダイエットは、単に体重を落とすことではなく

スタイルが良くなって内臓脂肪及び皮下脂肪が減ることです。

先日報告しましたが、服のサイズがワンサイズダウンしました。

実は、体重はあまり落ちてないのですよ。

E688219B-FFD1-42F6-9D64-B81604CF194B.jpeg

上の画像は、私のここ数日の体重と体脂肪率のグラフです。

めっちゃ恥ずかしいですが、これから痩せていく予定なので

晒しちゃいます。(笑)

見てもらえば分かるとおり、体重はいうほど落ちてませんよね。

体脂肪率はそこそこ落ちてますが。



じゃあ、何で服のサイズが落ちたのか?

それはカーブスで筋トレをしているからです。

食べ物は少しは気を付けていますが、食事規制はないので好きなものを食べてました。

大好きなスイーツも食べてました。

我慢という我慢をせずにスタイルが良くなったのは筋トレのおかげです。



カーブスに入る前から旦那と散歩(ウォーキング)はしていました。

ですが、スタイルの維持はできても、なかなか痩せることはできませんでした。



私の勝手な考察ですが、健康的に痩せるには

筋トレ有酸素運動

が大切だと考えます。

ゆえに、特定の食べ物を抜いたりといったダイエットはおススメできません。


私は別にカーブスの回し者ではないのでそこに入れと言っている訳ではないです。

ただ、ダイエットには筋トレと有酸素運動が大事だということをお伝えしたかったのです。



現在ダイエットに励まれている方、一緒に目標達成のため頑張っていきましょう!



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキングへ

2018年05月01日

目標達成?

皆さん、聞いて下さい!

カーブスに通い始めて今日で9回目なのですが、なんと服のサイズがワンサイズダウンしました!

と言っても、ただ入ったというだけなので、着こなすにはもう少し絞らないといけませんが。

でも、着実に効果が出てきてるので凄く嬉しいです

旦那にLサイズの服を着れるようになったら何か買ってよと言ったら、Mサイズの服買ってあげるよと返されました。
まだまだ痩せろということですね。

この際だからMサイズの服が着られるまでカーブスに頑張って通うぞ!!






良かったら下のボタンをポチっとして下さい。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキングへ
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。