アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月05日

おやちゅみ

ちょっと幼児語にしてみた。

そういうの好きな人いる?

私は、そう嫌いじゃ無い。

でも、昔歯医者のお兄さんに幼児語使われた時は少し引いたよ。

大丈夫でちゅか?痛かったら言ってくだちゃいね。

だった気がする。

好きな人とのお遊びとしてはいいけど、他人から言われるとかなり引くわ。

あぁ、こんな言葉遊びでもいいからお話したいわ。

通話しなくなってからどれだけ経ったのだろう?

案外そんなに経ってないのだろうけど、毎日ペースだったのが、急にやめたらそりゃ禁断症状もあるでしょ。

かなりツラかったからなぁ。

今みたいにスマホなくても大丈夫ですよって言えるようになるまで。

でも、スマホ取り上げたところで昔の私は戻ってこないってこと。

親は何を期待してるんだか。

私は今のままでは生きてる価値がないとでも言いたいのだろうか?

そこまでは言わないにしても、今の私は受け入れたくないのだろうよ。

まぁ、いいさ。

全ての人に受け入れてもらおうなんて贅沢言わないから。

じゃぁ、時間なのでまたね。
posted by ポルカ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶

眠い

勉強しようとすればするほど眠いのだが。

YouTubeでディーンフジオカの曲を聴きながら勉強してたけど、最後の方、記憶に無いw

やっぱり、疲労感をどうにかしてからでないと勉強できないもの?

空腹感の時が勉強しどきなんだけど、絶賛満腹中!


今日、テキスト買いに出かけた時、一人ではなく、母と一緒だったから、イオンに買い物にいったのに、ものの数分の滞在時間で帰るという勿体ない買い物の仕方をしたよ。

早く、一人で買い物行けるようになりたい。

これって心療内科の入院時の拘束より厳しいよ。

前に入院したときは少なくとも自分で何を買うかは選べてた。

病院内の売店ではあるけど。

今は自由度かなり低めな外出となっている。

仕事決まっても財布返してくれないのかな?

不安になってきたよ。

スマホはなくてもどうとでもなるけど、お金無いと喉渇いたとき水分すら買えない。

今の時期、それって私に死ねって言ってるのと同義だからね。

ギブ ミー フリーダム!

と叫びたい。

意味は自由をくれ!かな。

では、勉強の続きやってくるわ。

またね。
posted by ポルカ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴

集中力ないなぁ

早めの夕飯を食べて休憩中。

やっとテキスト約半分目を通したよ。

一通り目を通したら実際に解き方を隠して自力で解いてみる。

勉強の仕方は嫌ってほど教えてきたから、それを実行するのみ。

教え子達と連絡断絶されてしまったけど、未だに思い出すよ。

この大事な夏休みにキチンと勉強出来てるか。

中2の夏って苦手を時間かけて潰せる大事な時期なんだけどな。

自分で面倒みたかったけど、中途半端な私に見られるより、もっと先生としてのレベルが高い人を見つけて勉強してくれてるといいなぁ。

最後に教えていた子は人見知りするけど、あの感じなら新しい先生とも上手くやれるでしょう、多分。

自分のスマホ、持てるようになったら、謝罪と併せて近況を聴きたいなぁ。

そもそも相手してくれるかわからないけど。

結構長い付き合いだったからなぁ。

小4からの付き合いだから、4年くらいになるのか?

そんなに自分の子供以外と付き合うことないからなぁ。

今は願うことしか出来ないなぁ。

みゆちゃん、勉強頑張ってね。

私も頑張る!
posted by ポルカ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

あちゅい

こんにちは。

あちゅいです。

室内プールで遊びたいです。

ナイトプールってのも楽しそうでした。

テレビで見てて。

ナイトプールって、昼間のプールよりも割高らしいですが、日に焼けにくいし、いいなと。

都心の方にしかないのかな?

ナイトプールって。

ただ、胸が片方ない私には無縁なところかな。

話変わりますが、息子は夏休み中だけど、何して遊んでいるのだろう?

例年ならプール、釣りといった感じになってるけど。

まぁ、この暑い中無事に生きててくれるだけでも良しとするか。
posted by ポルカ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶

テキスト買ったよ

適性検査のテキストを買ってきました。

落ち着いて解けばノー勉でもいけるかもしれないけど、スピード勝負となると、準備しておいた方がいいという問題が多々あったよ。

勉強内容としては、小中高の算数、数学の簡単な問題、簡単な国語の問題、英語の問題、グラフから結果を読み取る問題と色々とあります。

これは準備しておかないとツラいわ。

残り4日でたたき込むぞ!

音楽聴きながら勉強というスタイルは崩さないけど。

ということで、次の休憩までアデュー!
posted by ポルカ at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

両足痛い

おはようございます。

最近、両足のふくらはぎがつった状態で目が覚めます。

かなり痛いです。

早く起きてこいと文句を言われますが、二段ベッドの上にいるのに、無理に動いたら間違いなく階段から転げ落ちます。

それを見越して起きればいいのですが。

しかも、つった後しばらくは軽い痛みが持続するので嫌な感じです。

冷房の風をもろに受けているのが原因なのか?!

洗濯終わったらイオンの中の本屋に行ってきます。
posted by ポルカ at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 挨拶
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。