アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月05日

Amazon primeに登録したよ

こんにちは!ポルカです。

先日Amazonで初めてのお買い物をしたわけですが、それだけでは飽き足らず、Amazon primeに登録しました。

今はお試し期間ですが、かなり便利です。

動画も見れるし、音楽も聴けて、本も読み放題!

そりゃサービス対象外のものもありますが、かなり使えます。

私は早速、ポプテピピックの動画を観て、今はディーンフジオカさんのアルバムの曲を聴きながらこれを書いてます。

かなり生活が豊かになった気がします。

お試し期間が終わると自動で有料コースに入るのですが、月額400円なら継続してやったほうがお得だと感じました。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ネットサービスランキング
posted by ポルカ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon

2018年06月01日

PCのデータをバックアップしてますか?

こんばんは!ポルカです。

最近新しいPCが欲しくてPCの勉強をしています。

先日、PCの修理販売しているお店の店員さんに相談したら、丁寧に教えてくれました。

今、私が欲しいPCのスペックはCPUがコアi7、HDDが1TBです。

動画編集なんかも出来ちゃうくらいに処理能力の高いものになります。

私は趣味でお絵かきもしているので、画像処理するのに処理能力の高いものが良いのではないかと勧められました。

それで狙っているのはNS700HAの白色のPCになります。

あと2年でWindows7のサポートが切れるのでそれまでにはお金を貯めて買いたいと思います。

とりあえず、今使っているPCの仕事で書いた記事のデータをバックアップするために、またAmazonでUSBを買っちゃいました。

それがこちら↓
C0FD4C10-3583-49FE-B024-593E49BA029F.jpeg

色が可愛くて一目ぼれして買いました。

容量は16GBになります。

コンパクトで持ち運びも楽ちんです。

これから家以外でも仕事しようと思えばできちゃうわ。

活動の幅が広がる気がする。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング
posted by ポルカ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon

ライターデビュー!

こんばんは!ライターのポルカです。

やっと私の記事がアップされました。

サイト名はマロンの疑問です。
https://gimon666.com/archives/2680

上のURLはトップではなく、直で私の記事に飛ぶようになっています。

お時間のある方は一度見て頂けると嬉しいです。

既に9作品納品しているので、これから少しずつアップされていくと思います。

出来たらマロンの疑問のサイトをブックマークしてのぞきにいってくださいな。

どんな記事を書いたかは見てのお楽しみということで。


良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング

2018年05月31日

Amazonデビュー!

こんにちは!ポルカです。

最近Amazonで初めてお買いものしました。

なんて便利なのでしょう。

今まで利用していなかったのがもったいないくらい。

今回買ったのがこちら↓
59172446-02B3-4E1A-997A-16DAA1A563B3.jpeg

1D7880AA-19BA-473C-B9E7-EC4E4D730932.jpeg
電子ロールピアノと星野源の曲の楽譜です。

電子ロールピアノは初めて利用したのですが、昔キーボードをやっていた私には正直弾きにくいです。

でも、習うまでじゃないけどお遊びとして楽器を始めたいという方にはすごくおススメ。

巻いてしまえるから場所をとらないし、持ち運びも簡単。

あと、録音機能もついているので自分の演奏を聞き返すことが可能です。


現在、源さんの曲を練習中です。

「恋」から始めようとしたのですが、難しいので「時よ」から本格的に練習しようと思ってます。

なにせ楽譜が届いたのが昨日だったので、まだそんなに練習できていないです。

弾けるようになったらどこかにアップしたいなぁ。

nanaとかに。



良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
posted by ポルカ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Amazon

2018年05月29日

鈴鹿サーキットに行ってきたよ

こんにちは!ポルカです。

昨日は鈴鹿サーキットに遊びに行ってきました。

初めて鈴鹿サーキットに行ったのですが、楽しくて仕方なかったです。

大人が楽しむというよりはやはり子供向けに作られているのですが、ついつい力が入り、息子とタイムを競ったりしました。

小学3年生〜中学生、身長130cmから遊べるコチラレーシングカートなるアトラクションが超おススメです。

付き添いの大人は遊ぶことが出来ないのですが、本格的なレースを楽しむことができます。

遊び終わるとラップタイムが書かれた紙をくれます。

こんな感じです↓
1AD2AE32-E258-41C8-AC39-F41F838327F8.png


いいですよね。

本格的です。

出来ることなら私も乗りたかった。泣


ただ、このアトラクションはめちゃんこ時間がかかります。

アトラクションをやる前に10〜15分ほどの講習を受けないといけません。

待ち時間と講習、乗ってる時間をトータルすると80分くらいはみておかないといけません。

時間に余裕がある方にしかおススメできません。



大人でもラップタイムを計りたいという方には、アドバンスカートとドリームRというアトラクションを紹介します。

アドバンスカートはパスポートとは別に料金がかかります。

ドリームRは基本料金で楽しめます。

なので、私はドリームRを楽しんできました。

1周しかしないのでタイムは一つだけですが、私のタイムは1分31秒でした。

走り終えるとこんな感じの紙をくれます。

それがこちら↓
E54B1CBC-787C-4485-9919-4BD83F0F57BD.jpeg



とにかく楽しかったです。

できたらまた行きたいと思っています。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

2018年05月24日

集中力はコントロールできる?!

こんにちは!

塾講師のポルカです。

よく生徒さんから集中力が続かないから勉強がなかなかできないなんて相談を受けます。

今までは正直的確なアドバイスはできていませんでした。

でも、この本を読んで適切なアドバイスができるようになりました。

それがこの本↓
626876D9-CC04-4A63-A3F5-9B12D3FEF391.jpeg


メンタリストのDaiGoさんの本です。

最近人気の本みたいですね。

この前メルカリで検索したらよく売れていました。


これから先はネタバレを含みますので見たくない方はここまでにしておきましょう!





集中力の鍛え方

集中力の源は前頭葉にある「ウィルパワー」です。

これはロールプレイングゲームのHP,MPのように一定量が存在しています。

使っていくと少しずつ減っていきます。

ウィルパワーを鍛えるには二通りあって、ウィルパワーを節約することと、ウィルパワーの総量を増やすことです。

ウィルパワーは判断や迷いで消費されるので日々の生活を習慣化していくことでウィルパワーの節約ができます。

消費したウィルパワーを回復するには睡眠が不可欠です。

なので、勉強に関して言えば、徹夜は効率を悪くするうえ、ウィルパワーの回復が出来ないので逆効果です。

眠いと感じたら潔く寝て、早めに起きて勉強したほうがよっぽど良いです。

そもそも徹夜しないといけないほど勉強を放置しておくことがいけないのです。

普段からこつこつと勉強している人の方が実力はあります。

定期テストではいい点を取れるのに、実力テストになると点が取れないというのは一夜漬け型の勉強をしている人に多い傾向です。

本当の実力をつけるには日々の勉強、(入力より出力が大事)が必要です。


入力より出力が大事という意味は、ただ覚えるだけで満足するのではなく、実際に問題を解いてその情報を使うことが大事なのです。

人間は折角入れた情報も使っていないと要らない情報だと脳が判断して削除していきます。

簡単に言えば、忘れるということです。

それを踏まえて勉強すれば成績も確実に上がるはずです。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング
posted by ポルカ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

2018年05月19日

グリーンパークスでお買い物

こんばんは!

物欲が止まらないポルカです。

またもグリーンパークスでトップス1枚、ボトムス1枚を買ってしまった。

それがこちら↓
9236CA89-51C2-45FA-90C1-41853601D383.jpeg


グリーンパークスで物色しているときにタイムセールが始まったので、お金をおろして買っちゃいました。

もう服は買うまいと思っていたのについつい誘惑に負けてしまいました。

みなさんはこういうことってないですか?



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキングへ

2018年05月18日

メルカリで初出品!

こんにちは!

在宅ワークに励むポルカです。

今度手を出したのはメルカリです。

やっと登録して不要なものをリユースしてもらおうと出品しました。

記念すべき初出品は息子の遊戯王カードです。

本人ももう要らないから売って欲しいとの申し出があったので。

次に出品する予定のものはフリーサイズの黒の花柄スカートになります。

それがこちら↓
251E46D6-1759-4DBB-B9A3-EE281F69D243.jpeg


購入したのはかなり昔になりますが、保存状態はいい方ですし、汚れも無いのでそこそこの値段はつけようと思っています。

購入時の値段は9000円くらいだったので、中古ということを踏まえても3000円くらいはつけたいと思ってます。

みなさんから見てこの値段設定は無謀ですかね?

良ければご意見いただけると嬉しいです。

このサイトのコメントでもツイッターの方(@poruka_log)でも構わないのでよろしくお願いします。




良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村


ネットサービスランキングへ

更新頻度が下がります

こんにちは!

フリーランスのライターのポルカです。

最近仕事の直接依頼が入るようになってきて、そちらの記事作成に時間をとられるのでこちらの更新が少なくなります。

すみません。

一日一回更新が自分の中での目標でしたが、現在の仕事の状況だと難しくなってきました。

嬉しい悲鳴ではありますが、少しでも楽しみにして頂いている人には悪いことをしているなぁと思っています。

これからも読んでて楽しい記事作りを頑張りますのでよろしくお願いします。



良ければ下のボタンをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村


ネットサービスランキングへ
posted by ポルカ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年05月16日

ライターとしての初仕事完了!

こんばんは!

フリーランスのライターのポルカです。

本日ライターとしての初仕事を無事終えることができました。

パチパチ!!

6日に1記事のペースでよい仕事を2日に1記事で頑張りました。

いやぁ、記事書くのって慣れてくると楽しいわ。

規定の文字数にするのに肉付け作業が必須だった私ですが、なんとかかんとか5記事納品しましたよ。

書いた記事は2週間〜1か月後にマロンの疑問というサイトに掲載予定です。

マロンの疑問
https://gimon666.com/

早く掲載されてるところを見たいものだ。



良ければ下のボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村


インターネット・コンピュータランキングへ
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
クラウドソーシング「ランサーズ」
更新情報
にほんブログ村
最新コメント
ひょっとしたら by (08/14)
記事が投稿出来ないぞ by ポルカ (08/13)
記事が投稿出来ないぞ by トシユキ (08/13)
もうすぐで1ヶ月 by ポルカ (08/11)
もうすぐで1ヶ月 by トシユキ (08/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポルカさんの画像
ポルカ
現在ただのニートw職探しはしています。 私用の記事多め。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。