アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ワイン(1422)

2019年01月17日

Evolution

誕生日に飲むワイン


沢山考えた結果、手持ちの中で選択したのはスパークリングワイン!


お祝いなのでシャンパンとも思いますが、ロゼシャンパンは持っていますが、ロゼが好きな人と飲む時のために、とって置くことにしました。(オーナー家族の方が絵を描いてくれたボトルなので)


なんと、アメリカ国内 ワイン生産量 第4位 オレゴン州のスパークリングワイン 


ソコール・ブロッサー(エヴォリューションbPNV)
※NV(ノン・ヴィンテージ)とは、複数年のワインを使っているので、一つの年号を名乗れないという意味です。


進化と名のついたブランドのスパークリングワイン、新年新しい事に取り組むにはいい名前ですね☆


シャンパンでは、3種類(シャルドネ、ピノ・ムニエ、ピノ・ノワール)までなのですが、


これは何と7種類(セミヨン、ミューラー・トゥルガウ、ホワイト・リースリング、ピノグリ、ゲベルツトラミネール、アーリー・ミュスカ、シャルドネ)


すごいですよね!


法律によって厳しく規制のあるフランスと自由なアメリカの違いですね☆



テイスト


色づきはとても良いので、しっかりめのスパークリング・ワインかと思ったら、スッキリテイストで逆にびっくりしました。



IMG_2427.JPG




まとめ



誕生日と言う特別な日に何を飲むか楽しみであり、スリルもありますね!



お祝いのスタートは泡で行きたい。これが基本にあります。



ぎりぎりまで、赤も考慮していましたが、泡を選択しました。



今日は、地震の対応をチェックし、その後楽しみます☆





楽しい一日を☆彡






[NV] Evolution Brut Sparkling, 4th Edition Sokol Blosserエヴォリューション ブリュット   スパークリング エディション ソーコル・ブロッサー

価格:2,786円
(2019/1/17 09:32時点)
感想(0件)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール