購買意欲は
その物を購入することにより
どれだけ
気持ちの抑揚を得られるか
それが大きな部分に感じます!
そのため
購入して満足してしまう事もあります!
シャトー•ムートンを購入していた
時期もありましたが、
それはコレクターとしての
集める部分が目的だった時期の事で、
飲む方にシフトした時点で、
不確実性に出会って
手が出なくなったりも
中身に興味がある場合は、
飲むまで
目的は達せられ無いので、
購入して満足にはなりません!
購入する時の
イマジネーションも
ラベルにフォーカスしていたから、
ラベル、テイスト、いつ、誰と、どこで、飲むか️
こうなった時
自分の手持ちワインが
イマジネーションが出来上がってからで無いと、
私は、
かなり苦しんだ時期がありました!
今は、
手持ちワインがわずかなので、
無限に広がる市場から、
そのシチュエーションに合うワインを
イマジネーションを駆使して
自分がどの様な選択をするか?
選ぶ時間にスリルを感じるます!
もちろん、
選ばないと言う選択肢もありますが、
ワインを選んだら、
選んだ動機は伝えたいです!
2024年03月07日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12459964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック