アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月03日

こんにちは2024年!


mumumu.jpg ← なんちゅう顔してるの?坊ちゃん(笑)


ne5.jpg ← タヌキのような坊ちゃん。丸々してます。


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

皆様、昨年はブログにお越し頂き誠にありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
無事に年明け致しましたが、昨年末は伯母の不幸もありお祝いのご挨拶は控えさせて頂こうと思っております。

いや、もう昨年の事は昨年の事。過ぎた事は気にせずに父方の伯母も笑ってるだろうと勝手に思っていますので皆様にご挨拶させて頂きますね。
「明けましておめでとうございます。皆様にとって楽しくてワクワクする事が多い年となりますようにお祈り致します!」

美味しい物を一杯食べてご家族の皆様とゆっくり三が日をお過ごし下さいませ。
私は大晦日に年越しソバではなく、年越しぜんざいを食べました。「あめ〜!でも、うめ〜!」と美味しくお餅も2個入れて頂いたのですが、年末から食べ過ぎ放題です。うむむ…胃が重い(汗)


nek.jpg ← 毛づくろい中の坊ちゃん。


本当に今年は暖冬で、クリスマスの日は雪が積もりましたが年末からお正月まで暖か過ぎる、こんなお正月は初めてなのでは?というくらい暖かい日々でした。雨は降ったりもしましたが元日は11℃あり、先日の−2℃とは比べられないくらい暖かく過ごし易く過ごせました。

お盆もお正月も関係なく、6時半に坊ちゃんの猫部屋&伯母の家に食事を届けて家には8時半過ぎに戻りそれから準備をして10時に親戚を迎えて食事の準備にと元日は疲れるばかりでした。でも夕方はまた坊ちゃんの伯母の家に行き伯母はご馳走を喜んでくれて、坊ちゃんもいつもと変わらず食欲全開、モリモリ食べてと2024年の1日もみんな元気で過ごせたので良かったです。それからまた家に戻り、すっかり疲れて右手は腱鞘炎になっているので「年には勝てないわ〜」と夕食前に1時間くらい横たわってから、また暴飲暴食に励みました(笑)いや、ダメですね(汗)今年こそは少しでも体重を落とさないと、シュレックのようですから。←これ、本当。

暴飲暴食はずっとですが、年末には知ってはいても近くに無かったので行けなかった場所へ行って来ました。それはゆめタウンの中にある「びっくりドンキー」。初めて行ってハンバーグを食べて来ました。
それもハンバーグは200g、ご飯は100円アップの大盛です!めっちゃ食べるじゃん!とこのブログを読まれた方は思われたかと思います。そうです、これにポテトもアイスコーヒーも頂きました。さらに食べるじゃん!と(笑)大食いばかりで胃が大きくなってしまっていますが、若い時と違い沢山食べると年齢的にしっかり後で胃もたれしました。胃薬飲んでまで沢山食べる女……次はご飯の大盛は止めておこう。。。

時間が取れず毎日忙しく、坊ちゃんのキャットホイールも組み立てられていません。12日には1年に1回の坊ちゃんのワクチン接種に行って来ます。あれから1年ぶりの病院です。きっと笑われる事でしょう、大き過ぎると。本当に縦にも横にもまん丸ですから。それも太った飼い主が太った猫を抱いて行くんですから「そっくりな2人」だと言われるはずです(笑)ええ、否定はしませんとも!事実です(笑)

組み立てられるのはちょっと落ち着いてになると6日以降になりそうですが、坊ちゃんが運動してくれると嬉しいですね。目の前で使ってくれたら写真に撮ってブログにてアップさせて頂きますね。

年末に購入した猫の福箱ですが昨年よりフード類は減り、大きめのおもちゃも減りましたが爪とぎが入っていました。スケボー風の爪とぎです。でも心持ち小さめな形です。
そしてフリルの首輪が入っていたんですが、坊ちゃんは身に着けるものはアウトなんです。もう、付けた瞬間に七転八倒を繰り返して危ないくらいにパニックに!おまけに色も淡いパープルなので女の子用みたいですしプレゼントで知人にあげようと思っています。女の子の黒猫(子猫)ちゃんに!

お話はここで一旦変わりまして。

新年早々に石川県、能登半島で大きな地震が起きました。大変な思いをされている方達が多数いらっしゃると思います。元日からそのニュースを聞き胸が痛くて仕方ありません。寒い思いをされている方もいらっしゃるでしょうし安否もとても心配です。石川県の皆様がご無事でありますように。そして命を第一に守る行動をくれぐれもお願い致します。

kunku.jpg ← ニオイ確認中の坊ちゃん。


新しい年の幕開けになりました。改めまして本年も宜しくお願い致します。
新札になる事もあり様々な動きがありますが、そういった良くない事ばかりにフォーカスせずに自分自身にフォーカスをして2024年も過ごしていきたいと思います。自分のペースで、日々笑う事の多い年になればと。
皆様にとっても楽しい事が多い笑顔が多い年になりますように!坊ちゃんのように丸々円満でありますように!(きっとそうなりますよ〜!)


ririsii2.jpg ← 横顔の凛々しい坊ちゃん。お腹が床に密着(汗)

福箱から今日は「ペティオ 猫小町 ろんぐじゃらし」という和柄の長い紐の中に鈴が入っている猫じゃらしを出して坊ちゃんと遊んであげていたら、気が付けば35分経っていました。そりゃ、右手が腱鞘炎になりますよね(笑)猫じゃらしを振り続けていました。坊ちゃんは新しいおもちゃが好きなので、楽しく遊んでくれました。ボロボロになる前に新しいろんぐじゃらしを探して購入しておいた方が良さそうです。消耗費ですから噛んでボロボロになりますので。

福箱は普段自分で買わない猫商品が入っているのでそこが楽しいですね。今年の年末も購入したいと思います。ちなみに用意されていた福箱650個が全て完売になっていました。1つずつおもちゃやおやつ類を出して坊ちゃんに楽しんで貰えています。

兄が4日に帰りますので、それまでバタバタしそうです。伯母のデイサービスも5日から始まりますし、お正月休みから日常に戻って行かないといけませんね。今後寒くなってくるでしょうから風邪にも注意しつつ。

皆様はお正月休みはいかがでしたでしょうか?ゆっくり過ごされた方、慌ただしく過ごされた方、お参りに行かれた方も旅行された方もいらっしゃるかと思います。ご家族と楽しく過ごされたなら何よりですね。
仕事始めになる方もいらっしゃるかと思いますが、体調に気を付けられて風邪を引かれませんように、皆様ご注意下さいね。


ote.jpg ← お手をしている坊ちゃん。


musu.jpg ← 何その顔?ww 貫禄あります。

2024年の初ブログ。本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12369253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール