アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月30日

年末のご挨拶


sasobi.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

まず初めに、年末のご挨拶をさせて頂きます。皆様、今年も1年間つたないブログにお越し頂きまして有難うございました。日々の出来事と坊ちゃんの成長が中心のブログになっていますが、訪れて下さる方に心の中でいつも「有難うございます、どんな方が読んで下さっているのかしら?」と想像しつつ感謝致しております。

こんなブログ書かなくてもいいのではないかと日々思うのですが、猫好きさんが見に来て下さるのか毎日来て下さる方達もいらっしゃって、1人でも来て下さる人がいる限りはもう少し書かせて頂こうと思っております。
1年間本当にどうも有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。


お話は変わりまして28日に昨年も購入しましたペッツビレッジクロスさんの「猫福箱」が到着しました〜!
もぐりこみベッドにブランケット、様々なおもちゃに沢山のおやつに臭いのしない袋やお掃除シート、色々試せるウエットフードに欲しかった抜けたヒゲを入れる「ヒゲボックス」も入った盛沢山の内容となっていました。スケボー型の爪とぎも入っていて可愛い!でも坊ちゃんには小さめです。
ただ、昨年は1箱そのままウエットフードが入っていたのでフードに関しては少なく感じました。

昨年は「金のウツボ」の蹴りぐるみでしたが、今年は「龍」の蹴りぐるみ入りです。今年もキラキラですが、赤い毛が付いて華やかですが昨年のウツボより華奢な作りなので噛む力が強い坊ちゃんなので破れるのが早いかもしれません(笑)ウツボも結構早く破れてしまいましたから。
そしてベッド、坊ちゃんは使ってくれないかもしれません。だって……小さい!坊ちゃんは規格外のサイズです。ベッドでもLLサイズ以上でないと合いません。ベッドに関してはサイズが合わないと分かっていましたので、それはクッションとして使えば良いので大丈夫です。それを除いてもお得な福箱です。

お話は変わりまして、坊ちゃんの為にウエットフードを39℃に温める「ラクック 食べごろ ほっとストッカーミニ」を購入し早速使っています。朝は寒いので少しでも体を温めてあげたくて購入しましたが、良く食べてくれます。坊ちゃんはウエットフードのパウチが「美味しい物」だと分かっていますから、猫部屋の中でこのほっとストッカーを設置する事は出来ません。フタが透明でパウチが見えますから、坊ちゃんが滅茶苦茶にします(笑)

猫部屋ではなく入り口ドアの縦長に長い2畳の元キッチンだった場所に猫砂のウッドペレットやフードやウエットティッシューに掃除機にオモチャに私が使うコタツ布団にと様々な備品とかを置いていますが、そこにほっとストッカーを設置してタオルを上に被せて坊ちゃんに気が付かれないようにしています。引き戸を開けると坊ちゃんは備品置き場に飛び出してきますし、玄関の三和土でゴロゴロ転がり背中にこすり付け汚れを体にまとったりするので備品置き場もチェックされたりおやつの袋に噛みついたりするのでほっとストッカーはタオルで被せてパウチが見えないように工夫しています。


kukks2.jpg ← ミニサイズなのでパウチは4袋くらいが適量です。


kukks3.jpg ← コードを噛まれないようカバーを巻いています。


kukks1.jpg ← タオルを被せて隠しています。


このほっとストッカーにパウチなど入れたら1週間以内に食べさせないとずっと熱していれば劣化や腐敗する可能性もあります。多頭飼いの方はこのミニサイズではない方が良いかもしれませんね。
私は食べる分だけ仕込んでいます。夕方食べさせる時に朝の分を入れておき、朝に食べさせる時に夕方分を入れておきます。多く入れても3袋くらいです。これはおやつにも使用出来ます。

一つ不満があるのはボタンの切り替えが無い事です。コンセントを繋いだら温まり、使わない時は抜くしかありません。切り替えのボタンさえあれば「入れる・切れる」と出来るのになんで作らなかったのかしら?
寒い冬の間にしか使いませんが、朝イチは寒いですし春先までは朝も寒いのでそれまで使ったらまた箱に入れて寒い時期になったら使うという感じになりますね。

坊ちゃんの食欲は凄いので冷たくてもモリモリ食べますが(笑)体が冷えると体調も悪くなりますから少しでも温かく美味しく食べて貰えるので購入して良かったです。ワンコは病院代、ニャンコは備品代がかかりますが自分の事は我慢してもこの子達が不満無く過ごしてくれるなら何よりだと思っています。
そして最近、坊ちゃんが粗相をしなくなっています。2ヶ月近くカーペットにオシッコをしていません。これは凄い事です!あんだけ1日に2回する事もあったのに、ストレスが減って来ているのでしょうか?
システムトイレを2個設置した事、私が朝寝をするようになった事、その他にいくつか改善した点が功を奏したのかもしれませんが、まぁ、坊ちゃんです……またいつやらかすか分かりませんから(笑)喜び過ぎないようにしています。

今年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか?楽しい事、嬉しい事、大変な事、嫌な事、悔しい事、悲しい事、ワクワクする事、感謝で一杯な事、様々な事があった事と思います。
私自身は秋になり喘息で2ヶ月寝込んでしまいました。その際に父の姉である伯母との別れも経験し今もまだ普通に暮らしてくれているような、そんな気がしているのですが悲しい事も辛い事も大変な事も多かった1年でした。誰でも良い時ばかりではありませんが、それでも皆様にとってこの1年が1つでも楽しい事、嬉しい事が多かった年でしたら何よりですね。

皆様は風邪を引かれていませんでしょうか?ご無理されませんようにお過ごし下さいね。そして残り少ない今年の時間をゆっくり穏やかに過ごされて下さいませ。


nemurineko.jpg ← 坊ちゃんはどんな初夢を見るのかしら?


皆様、今年も1年ブログにお越し下さり有難うございました。皆様にとって楽しい事が一杯の年明け、新年となりますようにお祈りいたします。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。良い年をお迎え下さいませ〜!


maruo1.jpg ← まん丸な坊ちゃん

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12364620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール